スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分に厳しくないと在宅で稼ぐのは厳しいねぇ

スポンサーリンク

そういえば、波平さんの声が変わったんですね。今日テレビでサザエさん見て思い出しましたよ。あまり違和感を感じませんね~。人が変われば声も変わるのは当たり前かー!


以前にこんな質問を頂いたことがあります。

「在宅で仕事をするにあたって気をつけていることは何ですか?」

お答えするのにちょっと迷ってしまいました。それだけ気をつけていることがあるからです。その中でも一番大事なことだと感じていることは

「自分に厳しく」




することだと思います。私はWEBライターで仕事をしていますが、会社のように始業時間なんてものはありません。出勤は自由ですし、ダルかったら休めます。サボっても誰も文句を言いませんし、眠かったら布団にもぐればよろしい。


こんな環境ですから、自分に甘い人は恐らく在宅での仕事は難しいでしょうね。私は大学を卒業してから会社にそのまま就職だったので、色々と縛られていました。それが、昨年に退職して在宅の仕事をするようになったということで、そのギャップには戸惑いました。そして感じたことがあります。


「意志が弱く、自分に甘い最低な人間だな」


というものですね。自分がいざそのような環境に立ってみないと、自分がどの程度の意志を持っているのかや、周囲の誘惑にどの程度打ち勝つことが出来るのかわからないものです。口先では、キレイなコトはいくつでも言えますが、実際に経験してみることでそのコトバにも味がでるってもんです。


これってWEBライターとして働いている人だけではなく、在宅で仕事をしている全般に言えることではないでしょうか。


たとえば副業などで話題になっている「FX」も、片手間で簡単に稼げるものではありません。やはり本格的に稼ぐには、それなりにまとまった時間と、常に知識を習得する意欲が欠かせません。


またFXは平日であれば24時間いつでも取引することができます。株とは違い閉まることが平日に限っては無いんですよね。だからいつでも取引をしようと思えば出来てしまいます。


取引をしなかったからと言って誰も文句は言いませんし、責められることも無いです。面倒だったら取引しなければ良いだけですしね。


でもFXこそ「自分に厳しく」しておかなければ成功することは無いでしょう。


FXは自分の「欲」との戦いです。自分で自分の欲求にどこまで勝つことが出来るか。そして毎日のトレードを日記として記録し、研究していく意欲をどこまで保ち続けることが出来るか。チャートの一番右端に自分がいます。そこから更に右側がどうなっていくかを予測していかなければいけません。


帰納法を使い、過去の失敗から学ぶことと、自分の左側にズラーっと並んでいる過去のチャートを使うしか、未来を予測することはできません。そこには、自分が行ってきたトレードを確認し、反省をし、学習していく努力が何よりも必要です。


ここに全てが掛かっていると言っても過言ではありません。自分に厳しい人というのは世の中にどれだけいるか分かりません。ですが、事業に成功している人や、在宅でのビジネスに成功している人は、少なからず「自分に厳しい」人であるように感じます。


冒頭の質問にもあった「在宅の仕事での注意点」は、総合的に判断すると「自分に厳しくする」ということが言えるのではないでしょうか。


スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

FXの本当の姿

スポンサーリンク

基礎知識というカテゴリーになっていますが
ここでは、言葉の説明などは行いません
他のサイト様のほうがそういった情報は豊富だと思うからです。

ここでは、メンタル的な部分から
FXについて切り出していこうと思います

アフィリエイト目的のサイトが世の中多く浸透しています
そして、FXについて宣伝しているサイトも多くあります
そこでは、基礎情報から応用編まで
実に周到に書かれています。

ですが、ここで注意しておかなければいけないことがあります
それは、宣伝している人はFXに関してズブの素人である可能性が高いことです。
インターネットで収集した情報をまとめて
サイトで宣伝しているに過ぎません。

「FXで1ヶ月で100万円儲ける方法!」

なんて書かれているサイトもあります
・・・そんなバカな・・

こんな感想しかありません
良く考えれば
そんな方法があるのであれば
世の中に貧乏人はいなくなってしまいます

多くのサイトは、FXの良い部分しか宣伝していません
「レバレッジを使って少ない資金で大きなお金を動かすことができるから利益が何十倍にもなる!」
「シストレというシステムが最近は精度が上がってきたから寝ている間でも儲けることができる!」

いやいやいや・・・

そんなんで儲けられたら、世の中から貧乏人はいなくなりますから!!


FXを少しでも経験したことのある人なら理解してくれると思います。
私も少しですがカジっていたので、身に染みて分かるのですが

FXは非常に難しいです

勝とうと思うと負けますし、勝とうと思わなければもっと負けます

プロでも勝率は3割と言われている世界に
初心者が参入してすぐに儲けることができるわけがありません
まずはこの部分を理解してほしいと思います

インターネット内に溢れるFXの儲け情報の
"ほぼ"100%はですよ!
アフィリエイトの広告収入欲しさに良い事を書いて口座開設をさせようと
考えているだけです!


FXは、負けてなんぼのものです
これを理解しておくことがメンタル的にも重要なのです。
その続きは次回にて・・・ スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。