スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターは実際にどうやってお金を稼ぐの?その2:時給換算しよう

スポンサーリンク

前回、WEBライターが記事を書いてお金を稼ぐには、どんな方法を用いるのが効果的なのかについて紹介しました。


今回は、効率よく記事を執筆するために必要な点について見ていきます。


この部分はWEBライターでお金を稼ぐなら、まず把握しておくべき大切な事柄ですので2~3回ぐらいに分けて紹介しますね。


1:時給換算

2:休憩の取り方


まずはこの2つについて、考えてみます。


1:時給換算


WEBライターは外でのアルバイトとは違い、時間給ではありません。


執筆を止めたらお金を稼げないので、出来る限りカタカタ打ち続ける必要があります!


そこで是非とも実践してもらいたいのが、「時給換算」です。


WEBライターは時間給で決まったお金を稼げる仕事ではないので、どれぐらい1日でお金を稼げるのか不透明。


自分の実力を把握するためにも、時給換算するクセを身につけてください。


現状1時間でどれぐらいお金を稼げるのかが分かれば、1日何時間記事を書けば良いのかある程度の目安が立てられますよね?


時給換算をしないで記事を書き続けると、効率が良いのか悪いのか分からなくなってしまいます。


WEBライターでお金を稼ぎたいなら、まずは時給換算をしてみてください!


そうすることで、自分の中でリズムが出来上がる為、効率よく執筆が可能となりますよ。


長くなりそうなので、今回はここまでにします。


次回は、2:休憩の取り方について見ていきますね。


スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターでお金を稼ぐのに必須のスキルとは?

スポンサーリンク

在宅で仕事をして、収入を得る働き方は以前よりも注目されるようになりました。


インターネットが急速に発達し、誰もがネットへのアクセスを容易に行えるようになったのと、多様性のある生き方が叫ばれているためだと言われていますね。


人は特有の環境を持っており、その中で必死に生きているワケです。


外で働きたくても、事情により働けない人もいれば、人間関係のいざこざにより、人と接するのが嫌になってしまった人など。


そうした人にとって、自宅で仕事ができる環境は非常に素晴らしいものであることは間違いありません。


しかし、自宅で始める仕事で成功できる人は、とても少ない現実があるようです。


自宅で仕事をするのにあたり、どういった部分に難しさがあるのか?


この点について、少し考えていきたいと思います。


■弱い自分に勝てなきゃ成功できない



弱い自分を何度も見てきた経験はありますか?


勉強しなくちゃいけないのに、ついついサボってしまったり。


ダイエットをしなくちゃいけないのに、ついつい間食したり。


早起きしようと思っているのに、ついつい二度寝したり。



挙げればキリがありませんが、意志が弱くて何度も自分にまけてしまったことがあるでしょう。


実は、自宅での仕事は「自分との戦い」でもあります。


意志が弱く、何度も「自分」にまけているようでは、100%自宅での仕事は成功しません。


職場に行けば、上司もいれば同僚もいるし、接客業であればお客の「目」もあります。


つまり、「やらなきゃいけない」環境があるので、義務感も相まって一生懸命できます。


しかしながら、自宅では上司も部下もお客の目もありません。


サボりたければサボれるし、ゲームしたければできます。


ベットもあれば、テレビもある、お酒もあるかもしれません(笑)


様々な誘惑が、弱い自分を攻撃してきます。


果たして、それに勝てるでしょうか?


弱い自分に勝てる人は、全体のたった2割しかいないと言われています。


ほとんどの人は、他人ではなく「自分」にすら勝てずに挫折し、自宅での仕事を諦めてしまうのです。


自宅での仕事を成功させたければ、自分にまけない努力が何よりも大切。


逆を言えば、ここをクリアできれば成功は「ほぼ」間違いないでしょう。


では、弱い自分に打ち勝つことができたら、次はどう取り組めば、WEBライターやアフィリエイト、FXなどで稼ぐことができるのか。


ちょっと長くなりましたので、この点は次回に考えていきます!


・・・


まとめ



在宅で仕事をしたいなら、自分に勝つしかありません。


お金を稼ぐ方法は、2の次3の次!まずは弱い自分に勝とう!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターでお金を稼ぐコツ

スポンサーリンク

WEBライターは稼げる!という事を前回伝えていきました。
しかし、残念ながらただ単純に記事作成をしていれば良いという訳ではありません。
効率よく稼ぐには、それなりにコツがあります。
そのコツとは

収入源を増やし、目標金額に合わせて主な収入場所を決める。

これが必要になってきます。
まず、「収入源を増やす」という事が実際にはどういう事を指すのかを見ていきます。

■記事作成依頼は不安定


私が痛感したことは、記事作成依頼は不安定だという事です。
私はWEBライターで生活をしています。記事が無いということはそれはもう死活問題です・・・
しかし、1つのサイトや1つの企業だけに的を絞っていては、安定した記事依頼を供給することは
残念ながらできません。非常に波があるということだけは覚えておきましょう。
だからこそ、「収入源を増やす」ことが重要なのです。

たとえば、記事を書くだけでお金が貰えるサイトとして、ブログルポshinobiライティングと呼ばれるサイトがあります。
見ていただくと分かりますが、記事作成依頼数が膨大であることが理解できます。
そして、ジャンルごとに区分けされており、自分の得意なジャンルや興味のあるジャンルの
記事作成をすることができます。

しかし、もし依頼されているジャンルが、自分にとって未知の領域だったり、ほとんど知らない分野だったりした場合はどうでしょうか?
作業が進まないばかりか、ライティングするのも面倒に感じてしまいますし、作業効率も悪くなってしまいます。そして、もしかしたら依頼すらなくなってしまうかもしれません
しかし、複数のサイトに登録しておけば常に書きやすい案件に出会うことができます。
どれかのサイトの記事作成依頼数が減ったとしても、他のサイトで補うことができます。
とにかく、WEBライターは記事作成依頼があってなんぼの世界です。それがないと稼げません。
「収入源を増やす」行動を常に意識しておかなければいけないのです。

■パート、アルバイト並みのお金を稼ぐ2つのコツ


次に案内するのは、「目標金額」に合わせて「主な収入場所を決める」ことの重要性です。
私は、「収入源を増やす」という目的で、4つの企業と1個人、5サイトの10個の収入源があります。
もちろん、全てで安定した収入がある訳ではありません。
しかし、これくらいしておかないと「生活」していくことができません。
私は、WEBライターでご飯を食べています。最低でも20万円以上は稼がないといけません。
そのためには、企業との契約が必要不可欠です。(注:これは次回説明します)

私みたいに生活するのに必要な金額を稼ぎたい!という人はそこまでいないと思います。
家計の足しにしたり、ちょっとしたお小遣い程度で稼ぎたいという人のほうが多いでしょう。
このように、目標とする金額によって、取り組み方が変わってきます。

さて、パート、アルバイト並みのお金を稼ぎたいと考えている(目標金額)人は
どこで稼ぐのが効率が良いのでしょうか(主な収入場所を決める)
まず、自分が稼ぎたい目標金額を決めます。
月に3万円?それとも5万円?いやいや10万円?!
人それぞれ、与えられた自由な時間や記事作成に使える時間などは違ってきます。
そこから、算出すれば大体どれほど稼げるかは分かってきます。

■在宅でこんなに稼げる!


記事作成の生産性は人それぞれです。ライティングに慣れている人であれば当然生産性は高いです。
WEBライターは記事を生産することでその対価としてお金を貰っています。
ということは、1時間でどれほど記事を書くことができるかで効率は変わってきます。
私が、WEBライターで作業していた初期の頃は、時給で換算すると700円程度でした

時給700円をどう考えますか?都会では、高校生の時給よりも安いでしょう。
田舎であれば普通かな?
まあ、決して待遇が良いという訳ではありませんよね。
しかし

服装も自由、時間も自由。そして、煩わしい人間関係もありません。

この待遇で、時給700円だったら納得できませんか?しかも、WEBライターは慣れれば
たくさん稼ぐことができます。私は、平均で時給900円程度です。
WEBライターは、時給換算するクセをつけることが大事です。(注:これも次回説明します)

さて、稼ぎたい金額の目処はついたでしょうか?
その金額に応じて、今度は「主な収入場所」を決めます。
「主な収入場所」とは、企業との契約なのか、ブログルポのようなサイトなのかということです。

パート、アルバイト並みのお金を稼ぎたいのであれば企業と契約する必要はありません。
ブログルポのように、ログインして書きたい案件を探してお金を稼ぐというスタンスを取れば
アルバイト並みに稼ぐことは可能です。
時給700円で、4時間記事作成に使えるなら、1日2800円ですね。これが10日公休で20日働くとしたら
2800×20=56000円になります。家計の足しにはなりますか??
もし、8時間フルタイムで記事作成できるなら、11万2千円になりますね。
パートやアルバイトとしての給料としては不満ではないような気もしますね。

しかし、実際にこの通りにはいかないのが現実です。これはあくまでも計算上です。
ライティング作業は、どれだけ集中できるかにかかっています。
1時間全力でひたすらタイピングしていきます。それをすると慣れない場合はとても疲れます・・・
ですから、実質は生産性はもうちょっと落ちると思います。
それでも、上記のような金額が在宅で稼げるなら嬉しいですよね!

■まとめ


パートやアルバイト並のお金を稼ぐには次の2つのコツを掴むことが重要です。

①稼ぎたい目標金額を決める
②複数のサイトに登録し、収入源を増やす



今回は、目標金額が少ない人向けの案内でした。次回は、ガッツリ稼ぎたい人向けです~

banner.gif
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

初心者でもできるWEBライター

スポンサーリンク

WEBライターは効率よくお金を稼ぐことができる仕事です。


初心者でも、未経験者でもまったく問題ありません。文章を作成するのが苦手という人でも
安心して取り組むことができます。理由は、皆が同じようなスキルだからです。
当然、中にはとても文章を作成する能力に秀でている人もいます。
しかし、多くの人が自分にそういったスキルがある等とは、全く思っていない人ばかりです
私だって、自分がどれほど文章を作る技術があるのか知りません。
それでも、お金を稼ぐことが現実として出来ています。

現在は、外で働きたくても働けない人や、様々な事情で外で働くことができない人でも
在宅で、アルバイト並みのお金を稼ぐことが可能になりました。
以前までは、データ入力などがメインでした。しかし、この作業は効率がとても悪く
頑張っても2万円程度しか稼げないのが現実です・・・私もそうでした。
しかし、WEBライター頑張れば10万円程度、コツを知れば20万円以上稼ぐことができます。
もちろん、8時間程度のフルタイムで働く必要はあります。しかし、頑張ればそれだけ
自分に返ってきます。やりがいのある仕事だと私は思います。
これから、少しでもお金を稼ぐという目的で在宅で仕事を探しているのであれば
私は、WEBライターを強くオススメします。

私は、WEBライターでの収入でご飯を食べています。
2013年9月にとある理由で会社を突然退職しました。次の就職先を探すこともなく
唐突に辞めてしまったので、職を探すのが一苦労でした。
独り身ならまだしも、嫁がいるので仕事をしない訳にはいきません。
そこで考えました。せっかく辞めたのだから、人とは違うような仕事をしようと思ったのです。
そして、たどり着いたのがWEBライターでした。

WEBライターで生活している人がどれだけいるかは不明です。あまり興味もありません。
ですが、世間一般の意見としては「そんなんで生活できるわけがない」という意見がほとんどです。
だからこそ、やり甲斐があるし、人とは違う仕事をしているという愉しさがあります。
2013年9月からWEBライターとして仕事をして2ヶ月ほどで
11月収支報告でも記述しましたが24万円ほど稼ぐことができました。
WEBライターってすげーー!って心の底から思いました。

服装も自由、働く時間も自由、そして努力次第では大きくお金を稼ぐことができます。


そして、特別なスキルは必要ありませんし、専門知識も不要です。
初心者でも未経験者でもお金を稼ぐことができます。
WEBライターには魅力がギッシリ詰まっているのです!



長くなりましたので今回はこの辺で。

第2回:効率よくお金を稼ぐコツ スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。