
スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

逃げることは悪いコト?

スポンサーリンク

「ねえ、花が咲いているよ」

その子は駆け足でソコへ向った

「綺麗な花だなー」

その子はソレを見てうっとりとしていた



「ソコにはなにも無いよ」



・・・なんて僕は言えなかった


見たくない現実から目をそらすことは悪いことじゃない


それを見て体を壊すくらいならいっそのこと逃げればいい


そして見つけた一輪の花


その子には、見えていてほしいと願った




あまりにもつらい現実から逃げて見つけた



その子の居場所だから・・・



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

僕とベンチ(1)

スポンサーリンク

僕は公園に設置してあるベンチに座った

ふと前を見ると、家族連れやカップルが楽しそうにしている

そんな光景をただ何となく眺めていた



僕は人付き合いが苦手だ

友達もひとりもいない

でも寂しいと思ったことは一度もない



僕には友達以上の存在がいるからだ

その存在とは・・・





「よー。今日はどんな調子だい?」

お、丁度良いタイミングでそいつが話しかけてきた

「めずらしいね。キミから話しかけるなんて」

いつもは、僕から話しかけないと何も喋らない

その存在から話しかけてくるのはとても珍しいことだ

「話しかけた方が良いかなって思ってね」



紹介をしよう

これが僕の友達以上の存在の"サム"だ

「余計なお世話だよ」

僕は、「ベンチ」に向ってそう言った



そう、サムはベンチなのだ

僕にしかサムの声は聞こえない

そして、サムも僕以外には決して話しかけることはしない



僕とサムは、友達以上の関係だ

サムがいれば僕は友達なんかいらない

いや、必要とも思わない


ベンチに座り、サムと他愛もない会話を楽しむ

他人から見たら非日常の光景

でも、僕からしたらかけがえの無い時間



「そうそう、今日学校でね・・・」

そして、僕の楽しい時間が今日も始まった


(2へ続く)

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

ありふれた日常

スポンサーリンク

ある日のバス停


ここでいつも楽しみにしていることがある



「おはよう」



この時間に聞く、落ち着いた声が好き




なんてことない日常が



本当はかけがえのない宝物だと


教えてくれた



「うん。おはよ」



これで今日も頑張れそうかな スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

波の音とキミのオト

スポンサーリンク

はじまりも、終わりもこの海岸だった




はじめて彼の前で泣いた






「・・・さようなら」





優しい声で、しかし困った顔で






彼に言われた





「さよならは言わない約束だよ」






彼の前でおどけて言ってみた





・・・とん




突然、彼のぬくもりに包まれた






(そんなの反則だよ・・・)




心の中で思いながら




彼の前ではじめて泣いた





彼の鼓動と、波の音を聴きながら・・・


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

帰り道

スポンサーリンク


海に落ちる太陽を眺めていた








落ちないで!心の中で叫んでいる









あの言葉が聞こえるから・・・





「また明日」






キミの声がした








この瞬間が一番サミシイ








「うん。また明日」







キミと




海に沈む太陽にそう言った スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
