スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

読まれる記事を書こう

スポンサーリンク

WEBライターとして大事なのは、承認を貰うことです
作成した記事が承認されないとお金を稼ぐことができません。
当たり前ですが、一番大事な部分です。
企業との契約による収入がメインになってくる場合
求められるクオリティが高いものになります
それでも承認が貰えるようになる基本を知っておきましょう

■依頼者の気持になる

記事を依頼しているのが、個人なのか法人なのかをライターが知ることはありません。
ただ、どちらにしろ言えることは、「読んでもらえる」記事を書いて欲しいと思っています。
承認を貰う基本的な考えとして、依頼者の気持になることが重要です。

誰も読んでもくれない記事にお金を払おうとは思わないですよね?
読んでもらえるような記事を書くということが大事です。
それには、魅力的な文章を書くことが求められます。

■難しいことを要求している訳ではない

では、魅力的な文章というのは一体どういったものでしょうか?
大きな勘違いを生む要因として、魅力的な文章を社説や論文のような雰囲気のものと思うことです。
WEBライターに求められているのは、ごくごく簡単なことです。

最初に結論を簡単に書きます。その次に結論で述べたことに対する説明。最後に違う書き出しでの結論。

この簡単なルールを守ることが、魅力的な文章ということになります。
前置きが長かったり、結局何が言いたいのか不明だったり、そういった文章は残念ながら
魅力的とは言い難いですよね?

その記事で言いたいことは何なのかを最初に書くことにより
すんなりと、読者に続きを読んでもらえるような記事になります。
そうすることにより、それは魅力的な文章となるのです。

■まとめ

承認を貰うには、「依頼者の気持になり、魅力的な文章を書く」ことが重要です。
この基本を理解しておくことで、承認が難しい企業との契約でも安心して取り組むことができます。
ですが、こういった事は頭で覚えていても何も始まりません。

まずは、文章をひたすら書きましょう。そして色々な人に見てもらいましょう。
そうすることで、文章の質は上がっていきます。
WEBライターは、書けば書くだけ上達します。ある一定以上の質になるには
細かいところまでチェックする必要はあります。しかし、本人がやるかやらないかで
魅力的な文章になるかどうかは変わってきます


本当に基本的なことを理解するだけでよいのです。
そうすることで、自然と承認を貰えるような文章を書くことができます。


文章構成を考えるへ→
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。