スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターで在宅副業収入を最大限に高める方法

スポンサーリンク

WEBライターで、在宅副業収入を高めるための上級編です!



今回は、「ひとつのジャンルを極める重要性について見ていきます。


WEBライターにとって「得意なジャンル」を多く持つことには特別な意味があります。
依頼された記事を書く場合には、必ずそのジャンル、そのキーワードについて下調べをしなくてはいけません。
実は、これが一番時間が掛かることでもあるのです。


だったら、その一番時間のかかる「下調べ」を極力削減する方向に向わなくては
月に20万円以上、月に30万円以上を稼ぐことができなくなります。
1記事を作成するのに掛かる時間を極力少なくしていくことが、1日に稼ぐ金額、1ヶ月に稼ぐ金額を
変えていくのです。

では、どのようにして得意なジャンルを作れば良いのでしょうか?


>■ケース1:自分の好きなジャンルをとことん追求する「貴方のにとって一番好きなジャンル、興味があるジャンルは何ですか?」と
聞かれた時に何かひとつでも答えられるものがあるでしょうか?
それがあるのであれば、そのジャンルをとことん追求するのが無難です。


そのジャンルについては専門的な部分まで、深い知識を持つ程度まで
深く深く追求することが求められます。
ここまで出来れば、もしかしたら企業からそのジャンルの専属ライターとして採用されるかもしれません。


自分自身でチャンスを広げる可能性を大きくさせる為にも

「たったひとつでも良いのでジャンルを極める」

ことが重要です。

■ケース2:広く浅く知識を吸収する

WEBライターは常に勉強です。
知識を記事に集約して執筆し、その対価としてお金を貰います。
いわば、知識を売っているわけですね


記事依頼のジャンルはいくらでもあります。
その全てに詳しくなることは当然ながらできません。
ですが、誰でも知っているような、もしくは少し調べるだけで知ることができる程度には
そのジャンルを「識る」ことはできます。


WEBライターには企業もそこまで専門的なことを望んでいるわけではありません。
だとすると、この「広く浅く知識を吸収する」ことが
どんな記事に対しても下調べする時間を削減できるので、執筆時間を短縮することができます。


■ケース3:依頼が多いジャンルに的を絞る

WEBライターをしていると思うことがあります。
それは、記事作成依頼のジャンルが偏っていることです。

ということは、その作成依頼の多いジャンルに的を絞って詳しくなることで
そのジャンルについては下調べなどをしなくても書けるようになり
結果的に執筆時間短縮に繋がります。

実は、この方法が一番効率はよいです。
私が執筆した記事を思いなおしてみても

「金融、保険、美容、転職」


この4ジャンルは非常に作成依頼が多いです
・・・またか。と思うようなことも多々あります・・・苦笑
ですから、自然と詳しくはなっていくのですが、それでもまだまだです。

特に、金融や保険は専門用語も多いですし、専門的な知識が特に必要です。

世間のニーズ、求められているジャンルを把握して
そのジャンルを極めることが、記事作成に掛かる時間を短縮するには一番効率が良いです。



■まとめ

人が悩むところに、ビジネスが生まれます。WEBライターに依頼される記事も、「悩んでいる人への解決策」の一部としてのニュアンスが強いです。
そして、WEBライターはその部分をしっかりと理解する必要があります。

人の悩みで多いのが、「お金(キャッシング)、自分自身(美容)、仕事(就職、転職)、将来(保険)]です。
ですから、ケース3のように依頼されるジャンルが偏るわけですね。

今回はケース1から3まで紹介していきました。

「ひとつのジャンルを極める」

には、大まかには3通りの方法があります。
まずは、自分自身が一番興味のあるジャンルを極めます。

そして、幅広い知識を得て

最後に、上記のようなジャンルを攻めて効率を上げていきます。


本当ならば、得意なジャンル(ケース1)=依頼の多いジャンル(ケース3)
が理想です。
しかし、普段生活をしていて、金融や保険、転職や美容について詳しくなる機会は
そこまで多くはないかもしれません。

人が悩んでいる部分ですから、それだけ難しいジャンルでもあります。

まずは、自分自身が得意とするジャンルを定めることが重要なのです。



←ひとつ前へ戻る(WEBライター上級編)><企業との専属ライターへ→
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。