スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅で収入を得るメリットについて

スポンサーリンク

在宅で収入ができることのメリットは何でしょうか?



私は、在宅で収入を得る知識や方法を知ることは
とても大事だと思います。

特に、事情があり外で働くことができない人を
どうにかして助けたいと思います。
それがキッカケでブログを始めたというのもあります

世の中には、様々な環境で生きている人がいます

外で働きたくても、働けない環境の人も必ず存在します

そうした人にこそ、在宅での収入方法を知って欲しいとおもいます

在宅で収入を得ることのメリットは

どんな環境の人でも、しっかりと自分で稼ぐことができる
という自覚を持てることだと思います。



ちょっと、以下で事例を見ていきます

■ケース1:小さな子供がいて、パートなどで働けない人



私は、退職する前は人を採用する立場でした。
小さな子供がいる母親などが働きたいということで面接に来ます

するとどうでしょうか?

その母親は、“申し訳なさそうに”こう話ます

「あの・・子供がまだ小さくて、もし熱を出したら休まなければいけないんですけど・・」

これを聞いて、二つの意見があると思います。

1:「仕事なんだから、休まれたら職場に迷惑がかかる」

2:「小さな子供なら無理はない。何故ここまで申し訳なさそうなのだろうか?」

さて、貴方はどう思いますか?

私は、個人的な意見では、2でした。ですが、職場的に、企業目線では1です。

この複雑な気持ちが私を悩ませました。

そして、この母親もどちらの意見も持っているからこそ悩んでいるのだと
気付きました。

何故?子供の為に、家族のために働きたいのに
こんな苦しい思いをしなくてはいけないのだろうか?


家庭が裕福であれば、働く必要はありません。
しかし、それが全員ではないのは火を見るより明らかです。

家庭環境は人それぞれなので、小さな子供がいても
やはり働かなければいけない母親もいます。

しかし、ここまで精神的にストレスを感じながら働かなければいけない
世の中に嫌気が差す人もいるハズです。


ならば、外で働かないで、在宅で働くことはできないものか?

在宅で働ければ、精神的なストレスを感じることなく
自分の家族の為に働くことができます。

これは素晴らしいことですよね。

■ケース2:保育園、幼稚園がいっぱいで預けられない



これも最近は都市部で良く耳にする事例です。

子供を預ける施設がいっぱいで、家で面倒を見なければいけません。
すると、働きたくても、家に赤子を1人で放置することはできません。

外で働きたくても働けない典型的な事例になります。

やはり家庭環境はそれぞれなので働かないといけません。

このジレンマが精神的な負担を大きくさせます。

このような状況の人が、在宅で働くことができれば
子供の面倒を見ることができる上に、収入を得ることができます。

誰にも、迷惑をかけることもありません。

これは素晴らしいことですよね!


■ケース3:精神的に病んでいる人



日本人は4人に1人が睡眠障害を患っていると言われています。
この数字は、先進国の中でもダントツに多いです。

それだけ、日本人はストレスを抱えやすい環境で生活をしています。
それに耐えられる人は、そこまで多くないという認識が必要です。

職場でのイジメ、パワハラ、セクハラ、痴漢・・・

挙げればキリがないほど、精神的に追い込まれる事案はあります。

そうした不幸に遭遇し、精神的に病んでしまう人も多いです。

一度そういった経験をした人は、正常に外で働くことが
できない人もいます。

だったら、在宅で稼げる方法を見つければ良いのです。
そうすれば、煩わしい人間関係や、嫌な思いをしないで済みます

これは素晴らしいことですよね!!



まだまだ、ケースはあると思いますが
在宅で収入を得たいと思う人には何かしらの事情があります。

どんな環境の人でも、収入を得ることができるというのが

在宅で収入を得られることのメリットになります




※追記

私は、今でもケース1に登場した母親の声と顔が忘れられません・・・


世の中にはあとどれだけ、同じ苦しみを感じている母親がいるのだろうか


そんな人にこそ、在宅でもしっかりと働けば収入を得られることができるという
ことを証明したいと思っています。

私もまだまだ、在宅収入のヒヨっこでもあります。


至らない点もありますが、在宅でどのようにすれば収入を得ることができるのか
一緒に学べていけたらなと思います。

スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。