スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅で収入を得るデメリットとは?

スポンサーリンク

在宅でお金を稼ぐ場合のデメリットも把握しておくことは重要です。

どんな物事にも表と裏があるように、在宅でお金を稼ぐ場合にもメリットだけではなく
デメリットも把握しておくことはメリットを活かすためにも必要です。

今回は、どんなデメリットがあるのかを見ていくことにしましょう。


■人間関係が薄っぺらくなる



家の中で基本的に一人で仕事をすることが多いと思います。
すると、どうしても人と人の繋がりが薄くなります。

ですが、これは仕事にもよるとは思います。
フリーランスで企業から仕事を貰うような働き方をする人であれば
この人間関係、横の繋がりが収入に直結しますので、重要です。

しかし、WEBライターやFX、アフィリエイト、内職、チャットレディ(?)でお金を稼ぐ場合には
基本的には一人ボッチです。

これはある意味、犠牲にしなくてはいけない部分でもあります。
私は、幸いにも嫁がいますので、話し相手がいるので救われていますが
一人暮らしだったら、孤独に耐えられないかもしれませんね・・

人間関係が薄くなるという覚悟は必要かもしれません。


■誘惑が多くなる



自分の家が仕事場になるということは、とても楽ですしメリットでもあります。
ですが、裏を返せば厄介なデメリットになることも有り得ます。

寝ようと思えば寝られるし、テレビもあればコタツもあります
信じられないくらいの誘惑が四方八方から襲いかかります。
この誘惑に負けないで、しっかりと仕事を続ける自己管理が求められます。

ですが、これは本当に自分に強い意志がないと難しいものです。
しかし、これを克服しないと、在宅でお金を稼ぐことはできません。
私は、在宅での強敵は、"自分"だと表現しています。

「誘惑」という悪魔に自分の意志を負けないようにしていかなくてはいけません


■世間体が・・・



主婦であれば、何の問題もありませんが、私の場合はこれはデメリットというか
説明するのが面倒だなと感じます。

インターネットが普及したとは言え、外ではなく中で働くことに関する理解は
あまりされていないことが多いです。

フリーランスで、SEなどをしているのであれば、何となくでも理解してもらえますが
WEBライターと言ったところで、100人中98人くらいが「?」でしょう・・

なんて説明しようか迷うのですが、いつもめんどくさいので「記事書いている」と答えます
まあ、これは時間が解決してくれると信じて、耐えるのと
自分から情報発信することで、理解をしてもらう努力が必要かなと感じます。

世間体を気にする必要は全くないのですが、やはり嫁の両親がいるとなると厄介ですな・・・苦笑


■まとめ



人間関係は非常に大事です。これは間違いがありません。
しかし、外で働くことができない人の中には、この人間関係に疲れてしまっている人も多いのではないでしょうか?
周囲は、それを「逃げている」と言うかもしれません。

ですが、日本だけで人口は1億人以上います。
人間関係に恵まれている人もいれば、悲惨な人もいます。

不幸にも人間関係が悲惨な環境で仕事をしていた人の気持が
恵まれている人、あるいは多少の努力でどうにかなる人に分かる訳がないと思います。

子どものイジメ以上に大人のイジメは悲惨で凄惨だなと感じています。

まあ、私は幸いにも人間関係は恵まれていたので何とも言えませんが。

しかし、人にはそれぞれ環境がありますから、自分の物差しだけで判断することはしてはいけないと思います

人間関係で悩み、その恐怖心で外で働けない人などは

「逃げたくて、逃げている訳ではなく、その場にいたら自分自身が壊れてしまうから防衛本能で
逃げている」という人が、多いとされています。

そこまでの体験をしてきた人に、「お前が弱いからいけない。逃げているだけだ」なんて
口が裂けても言ってはいけませんよね。

私は、「そんな悲惨な現状があるなら、無理に外で働く必要はない。在宅でも努力をすれば
十分なお金を稼ぐことができる」と言うでしょう。

外で働く以上に、在宅で働く場合には努力も必要ですし覚悟ももっと必要です。
しかし、色々な事情で外で働けない人からしたら、在宅でお金を稼ぐことができるのは
非常に嬉しいことでもあると思います。

私は、様々な事情で外で働くことができない人でも、在宅で生活できるだけの収入を稼ぐことができるということを
伝えていきたいと思っています。

それには、上記のようなデメリットを克服する必要があります。
メリットを活かすためにも、デメリットを知っておきましょう。





スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。