スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

ネット上の甘い誘惑に気をつけよう!

スポンサーリンク

色々な事情があり、外で働けない人は多いですよね。甘えてるとか、他の人はもっと苦労しているとか、話している次元が違う人の言葉で傷ついている人もいるでしょう。


でも私はそういった環境の人にこそチャンスはあると思います。インターネットを使うことで、自宅にいながら仕事をして、パートや派遣社員と同程度のお金を稼ぐことは可能な時代です。


自宅で仕事ができれば、子供の面倒を見ながらや親の介護をしながらも安心して出来るので嬉しいですよね。そういった事情を抱える人にこそ、在宅で仕事をすることでそれなりに稼ぐことができることを知ってもらいたいと思います。


しかしながら、世の中には悪い人が2割いると言われています。インターネットの世界においても同程度の割合で、悪い人はいるものです。


「自宅にいながら楽してお金を稼ぐ!」「1日3時間で月に100万円儲ける簡単な方法とは?」

こーいった甘い文句がネット上には多いですね。色々な考え方があるので一概には言えませんが、私は甘い誘惑な文章が出た時点でそのサイトやブログは閉じます。私は次のような考えを持っています。


外で働かないという時点で、楽をしている訳です。満員電車に揺られながら通勤しなくても良いし、交通事故を起こす可能性を感じながら車で職場に向わなくても良い。煩わしい人間関係に悩まされることもない。サービス残業やセクハラ、パワハラなどもありません。


ここまで楽をしているのに、さらに楽してお金を稼ぐことが可能でしょうか?もしそうなら、外で働く人はどんどん少なくなりますよね。だから、甘い誘惑な文章が出た時点で、私は論外だと思うのです。

自宅で仕事をする場合は、簡単に稼ぐことができないことをまずは知ってください。そうすれば、意味不明な情報商材や、セミナーなどにお金をかける必要もなくなるでしょう。


FXやせどり、アフィリエイト、ネットワークビジネス・・・etc。しっかりと稼ぐには長い時間とコツが必要なのに、さも明日から月30万円以上は稼げる!かのように紹介しているところがとても多くてガッカリします・・・。


ネット上には甘い誘惑が多いですから、在宅で仕事を考えている人はそういった文章を見かけてもスルーするスキルを身に付けることは大切でしょう。

スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

努力なしにお金稼げたら貧乏人いなくなるよね

スポンサーリンク

私のブログでは、在宅で仕事をするにあたっての注意点などを記している記事もあります。その中で強調しているのは

「安易な誘惑には惑わされないで!」


ということです。


私自身、甘い言葉で誘惑され騙されてしまいました。だからハッキリ言えることがあります。


「楽して稼げるほど甘い世の中ではない」


ということを。



在宅で仕事をしていると頻繁に見かける"甘い誘惑"に惑わされない為にはどうしたら良いのでしょうか?

まず、次のようなのは完全に詐欺か騙しですので注意が必要です。


「初心者でもすぐに成果が出せるアフィリエイトの裏技」

「1日5分で月50万円稼ぐ誰も知らない方法!」

「これでダメならFXやめろ!初心者にバカ売れの教材とは?」

「俺はせどりマスターに必ずなる!!(原文まま)」


これらに共通していることは


「努力をしないで楽に稼げますよ」


と誘っています。努力って面倒ですし、続けることが難しいですよね。だから誰もがしたくはないですし、努力しないでお金を稼ぐことができるのであれば、それはそれで素晴らしいことでもありますよね。


私もネットビジネスをしている立場からしてハッキリ言えることは


「在宅での仕事こそ努力なしで稼ぐことは不可能」


これに尽きます。



WEBライターで稼ぐのって楽でも何でもありませんよ。アフィリエイトで成功している人だって、長くつらく、苦しい暗黒時代がありました。それらを自分なりに考え、努力を継続したからこそ成功しているのです。


FXもそうです。FXは誰でも簡単に稼げると良く言われていますが、とんでもない!あれこそ、努力の塊ですよね。努力をして自分の精神的な部分を鍛えることを常に心がけていなければ、成功することはありません。


もし努力なしでお金を稼げるなら世の中から貧乏人いなくなってますから!!



あ、ひとつだけありましたね。努力なしでお金を稼げる方法が!



それは、他人を騙してお金を儲けるというものですね。



いわゆる詐欺ですね。詐欺



上記のように甘い言葉で誘惑して色々と高い商材などを買わせるんですよ。人の心の隙間に入ることは上手ですからね。注意しなければいけません。



楽してお金を稼げる。こんなバカげた話になんで騙されてしまったのか・・・今でも自分自身の行動を信じられません。



楽してお金が稼げる世界は妄想です。現実を見て生きていきましょう!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

騙される人がいる限り詐欺はなくならない

スポンサーリンク

私は、ごく平凡なサラリーマンから脱却して、インターネットを使った、
在宅での仕事で生活をしています。

PCに触れる環境はありましたが、サラリーマンの時代には、
そこまでネットを使うということもありませんでした。

そして、退職をして、在宅で仕事を探そうと思った時に
愕然としたことを、今でも鮮明に記憶しています。

どこに愕然としたのかと言うと、
「詐欺商法」にです。

もう、ビックリするくらい検索したら出てくるんですよね。
中には巧みな内容となっており読者を誘惑させるようなものもありました。

「在宅での収入=気楽に稼げる」という認識を持っている人が多いかもしれません。
確かに、FXやネットオークションなどで儲けている人を見れば、そう思いますよね。

でも、私は「在宅での収入=外で働く以上に努力が必要」だと思っています。

在宅でお金を稼ぐのって、本当に大変ですし慣れないことですから途中で
「やーめたっ」って思ってしまうものです。

それをいかに自分の中で解釈をして「努力を継続」することができるかが、
在宅収入を得る上で欠かせないことでもあります。


「在宅収入=楽」という概念を持っている人が、いざ在宅で仕事をしても
思った以上の収入などが手に入らないということから

「詐欺」と呼ばれる商法に手を出してしまう。

というのが心理のようです。

騙される人がいる限りは、詐欺はなくなりません。


「毎日5分で月収100万円!主婦でも稼げるその秘密とは?」

「誰でも簡単に月収100万円を越える為の3つの習慣」

「私は資産家です。1億円の使い道に困っています。差し上げますのでご連絡ください」


まあ、流石に一番最後のに引っかかる人はいないと思いますよね?
でも、実際にいるみたいなんですよね・・・

上二つも、見るからに怪しいですよね・・・

でも、お金に困っている人は実践したくなってしまうんですよね・・・
そんな私も、けっこう騙されてきました

このブログでも何回も言っていることなんですが、
お金を稼ぐ系には、本当に詐欺、もしくは詐欺まがいな行為をしている人が
非常に多いんです。

もしかしたら、本人はそんなことを思っていないかもしれません。
でも、根拠のない記事を書き、そして商売をしているのであれば
それも立派な詐欺ですよね。


よく、「誰でもお金持ちになる方法があるなら、世の中から貧乏人がいなくなるじゃないか」
と言うと、決まって
「それは、その情報を知らないだけであり、知っている人だけが得をするんですよ」
と答えが返ってきます。

そもそも、本当に簡単にお金を儲ける方法があるのであれば
人には決して教えませんよね。


この大前提がわかっていれば、騙されることはないでしょう。


インターネットを使って、在宅で仕事をしようと考えている人は、
「美味しい話は存在しない」ということを、常に心の中に思っておきましょう。






スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅で収入を得たい人にアドバイス

スポンサーリンク

在宅で収入を稼ぎたいと思っている人にアドバイスがあります。

それは

簡単に稼げる方法は存在しない

ということです

ネット上には、様々な情報が氾濫しています

人間の悩みの中からビジネスは生まれるといわれています。
人間が生きていく中で、お金の存在感はとても強いものがありますね

生活をしていく上で、お金が必要なのは
残念ながら事実です。

そこで、お金に悩んでいる人はとても多いものです
そこに、ビジネスチャンスを感じて
多くの企業、あるいは個人が参加しています


その情報の中には、残念ながら詐欺まがいの情報もあります

「誰でも簡単に月に100万円稼げる方法」

こういった文章を見かけることが多いかもしれません

しかし、こうした方法を利用して成功した人を
他に見る機会が非常に少ないことも、事実なのです。


お金に困っている人は、他人から見たらあまりにも
怪しい内容でも、飛びついてしまいます。
それだけ、正常な判断ができないのです。

在宅で収入を得たいと思っている人の中には
お金が足りなくて困っている人もいるかもしれません。

しかし、そうした焦りが
正常な判断を失う原因になります。


まずは、「簡単に稼げる方法は存在しない」という事実をしっかりと心に植えつけることが大事です。

そうすれば、ネット上に潜む膨大な甘い誘惑を
断ち切ることができます。


在宅で多くの収入を得たいと思う人
在宅副業収入で、お小遣い稼ぎ程度でもお金を稼ぎたい人

様々な理由で、在宅での仕事を探しています。

共通して言えることは

やはり、「簡単に稼げる方法は存在しない」ということです。


私も、嫁を食べさせなければいけません
ですので、最初は
簡単にお金稼ぎができる方法はないものかと

真剣に考えていました。そして、ネット上に蔓延る
様々な情報を使い、色々と経験をしてきました。

しかし、それらは全て徒労に終わりました。

簡単にお金が稼げる方法があれば
世の中から貧乏人はいなくなってしまいます


こんな簡単な理屈を理解することができないほど
当時の私も正常な判断ができなかったのです。


現在、私はWEBライターで生活をしています
効率よく在宅でお金を稼ぐにはもってこいの仕事です。

この仕事だって、実はとても時間がかかります
月に20万円以上を稼ぐにであれば、1日に8時間程度は必要です。

こうした、簡単とは言えない方法ですが
在宅の仕事で生活をしていくことは確実にできます。


あまり、世の中からの反応は良くはありません。

ですが、最終的には

「やるか、やらないか」

この二択だけです。


私は、在宅の仕事だけで生活をしようと決意しました。
当初は、嫁からも家族からも当然ながら反発がありました

ですが、結局は

やるか、やらないか

この二択なんです。


やるからには、本気で取り組もうと決意をしました
その結果が、現在の自分を形成していると感じています。

当然、周囲の協力や、作業できる時間によって
収入結果は変わってきます。

しかし、自分ができる最大限の努力をすることによって
在宅での収入は確実に増やすことは可能です。


ただし


「簡単に稼げる方法は存在しない」


これだけは


心の中にしっかりと植えておいてください


在宅収入では特に
甘い誘惑や、誘いが多いです


惑わされないためにも

「在宅で、簡単にお金を稼げる方法は存在しない」




これだけは強く持っておきましょう。


これが、在宅で収入を得ようと思っている人に向けた
私なりのアドバイスになります。


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。