スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法5:FXという市場を利用する

スポンサーリンク

「自己投資の方法」


前回の続きになりますので、まだ読んでいない人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

前回は「自分へ投資をすることの重要性」をテーマにお話しました。在宅で収入を得るには「自分が作り上げたルールを守り、自由な時間をいかに有効活用することができるか」という軸を持つことが大事でしたね。


さて、今回は私が行っている自己投資の方法についてお話していきたいと思います。


「自分が作り上げたルールを守る」



私が実践している方法は



FXです。





ほへ?と思うかもしれません。最小限の資金ですが、一応私もFXをしているんですね。始めたばかりですので、当然勝つことはできていませんが、FXは勝ち負け以上に価値があると私は感じています。


何故かというと、FXは自分が決めたルールをいかに徹底して守ることができるかどうかで、利益を出せるか損失ばかりで市場から退場させられるかが決まります。



もうお分かりですね。私は、資産を増やす目的でFXをしているのではなく、「自分のルールを徹底して継続させる」手段としてFXを利用しています。

もちろん、デモトレードではなくリアルトレードに限りますので、負ければ資金を失ってしまうわけです。ですが、損失が出たとしても私は「自分への投資」と考えて気にしないようにしています。


でも、反省は徹底的に行いますね。トレードする時間なんてほとんどありませんので、3日に1回程度しかトレードはしません。それでも、自分が決めたルールを守ることがどれほど大変かを常に実感して、後悔ばかりしています(笑)


面白いことに、リスク管理や自分が決めたルールを徹底的に守り続けることができれば、恐らくFXは利益を出すことができるでしょう。色々な人のサイトやブログなどを覗けば、ニュアンスは違えど同じような考えを持っている人が多いことに気付きます。


このブログでも何回かご説明したことがありますが


手段が目的に変わった時点で、衰退が始まります。

お金を稼ぐことは、将来の夢を実現するためなど、あくまでも手段として行うべきです。お金を稼ぐことが「目的」になった時点で成長はストップしてしまいます。


在宅で収入を得ようと考えている人は、収入を得るという行為がいつの間にか目的に変わってしまいます。だから上手くいきません。


FXもそうですね。「資産を何十倍にも増やしたい!」「負けた分を取り戻したい!」


最初から手段が目的に変わってしまう人がとても多いなって感じますね。



私も最初はバリバリ手段が目的に摩り替わっておりました(笑)


でも、今は「自分が決めたルールを守ることを実行する」手段として、FXという道具を利用しているにすぎません。損失は自己投資。そう決めてしまうと損失が出たとしても、悔しいという気持ちは起きませんし「取り返してやる!」という気持ちも起きません。


何故自分のルールを守れなかったのか?その反省をして日常生活などにも活用することができる。その環境の場として使っているにすぎないので、変な欲が発生しないんですよね~



「自己投資としてFXという道具を利用」している人なんて、恐らく日本でも少ないんじゃないかな?って最近は思っています。だって、多くの人が「お金を稼ぐ目的として利用」しているのだから・・・。それが正しい使い方なのかもしれませんが、私はちょっと考えがおかしいのです!


だからって、FXを皆やって~なんてことは言いません。あくまでも、私が取り組んでいる一例です。自分が決めたルールを必ず守ることがどれだけ大変なことか、FXという市場を利用すると本当に痛感します・・・。


まあ、ヒマがあったら試してみるのも悪くないかもしれませんね。もし、自分が決めたルールを守り、リスク管理を徹底的に行うことができる軸が出来上がれば、95%は負けていると言われるFXの世界で残り5%の勝ち組になれると確信しています。


私はとうぶん無理でしょうけどね・・・(苦笑)



今回で、自分の心の壁を取り払うシリーズは完結とします。簡単にこのシリーズで伝えたかったことをまとめてみます。


1:私は詐欺に遭遇し自分の心の中に「楽をしたい。努力をしないで稼ぎたい」という欲があることを発見しました。それを克服するには「自分に勝つ」以外に無いことも経験から学びました。


2:では「自分に勝つ」にはどうすれば良いか?在宅での仕事で安定した収入を出すには自分をコントロールできる能力を身に付けていかなければなりません。その軸があることで、在宅で収入を得る土台が出来上がります。


3:自分をコントロールするにはどうすれば良いか?これは「自分が決めたルールを守る」しかありません。ですが、これが思った以上に難しい・・・。


4:自分が決めたルールを守るには「自分への投資」をすることが大事です。会社員時代に、組織という枠から外れた自分は何の特技もないただの人間だったところから、自分への投資の重要性に気付きます。


5:自分が決めたルールを守るための「自己投資」として私はFXという道具を利用しています。お金を稼ぎたい!という目的の為ではなく、自己投資をするという手段のためにFXを活用し、自分が決めたルールを守る練習をしています。



結局のところ、自分の心の中にある「楽をしたい。努力をしないで稼ぎたい」という欲は、自分自身を変えていかなければならないということですね。それには、自己投資も必要ですし、コントロールも必要です。


間違ってはいけないのが「根性論」です。甘えているからダメなんだ!気持ちが足りない!弱い弱すぎるぞ!!


なんてのは論外です。そんなんで克服できたら、誰も苦労はしません。一つ一つ分析をして、しっかりと自分と向き合うからこそ解決できるものなのだと思っています。




次回からは「何故、成果を急ぎたがるのか」についてまたシリーズとしてお話していきます!


-----------------------------------------------------------------------------------
※右のカテゴリー欄に、メールフォームがございます。ご意見やご感想、ご質問などがございましたらお気軽にどうぞ!
(反応があると私も嬉しいもので・・・笑)
-----------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法4:自己投資について

スポンサーリンク

「自分に投資をする」


今回はこのテーマでお話をしていきます。前回の続きになりますので、まだ読んでいない人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


みなさんは、自分に投資をしていますか?


自己投資で思いつくのは「自己啓発関係の書籍を購入」するか「専門的な知識を身に付けるためのセミナーや教材を購入」あるいは「肉体改造をするために、筋トレグッズを買う」などです。


確かにどれも自分を高めてくれるので必要なものですし、何もしないよりかははるかにマシですよね。


前回お話させていただいたのが「自由をいかに自分でコントロールするか」でした。これに必要なのが「自分で決めたルールをどれだけ守ることができるのか」という意志の強さですね。


自由を与えられたら基本的に人は怠けてしまいます。何かをしなくてはいけないのに、サボロー君が登場しては色々と誘惑をしてくるワケです。それに負けないようにするにはとにかく意志を強く持たなければいけません。


口では簡単に言えますよね。「私は絶対にサボらない!強い意志を持って取り組んでやる!!」


それでも、自分の意志の弱さが前面に出ることにより、自由を有効活用することができません。もし、これが出来るのであれば他人よりも一段高い壁を越えたことになりますから、かなり有利ですよね。


繰り返しになりますが、在宅で収入を得るには


「自分のルールをしっかりと守り、自由をコントロールし、効率的に活動する」

コレ、単純に見えて実はものすごく大切な部分です。この根底がしっかりとしていないと、不安定な土台で生活するようなもので、ちょっとしたことですぐに崩れてしまいます。まずは、軸となる上記の土台を作らなければ、在宅での収入を増やすことは難しいでしょう。


これを踏まえたうえで、冒頭の「自分への投資」を考えていきます。


自分への投資がここまで大切なんだなって感じたのは、会社を辞めてからでしたね。会社という組織の中から外れた時、自分に残っていたのは


「何の取り得もない、ただの人間」でした。

会社で与えられた役割の範囲内で精一杯活動をしていただけなんですね。


その組織から外れた時、今まであった肩書きや仕事上の人間関係が全て消えうせたとき、私はなんの魅力もない、ただの人間でした。


会社という組織に入っている時はそんなこと想像すらしていませんでしたね。決められた部署、役職の中で精一杯活動して、それなりに認められ昇給なんかもしました。でも、それはその組織でのみ通用する経験なり知識だったもので、私自身を根本的に変化させるものではありませんでした。


自分を本当に進化させるには、考え方、行動などを全て見直す必要があります。その上で大切なのが「自分への投資」になるワケです。もちろん自己啓発の本なんかも大切なんだとは思いますが、そういった本を読んでも、結局は自分が行動しなければ意味がありませんからね。


「自分のルールをしっかりと守り、自分をコントロール」できる土台がなければ、自己啓発の本を読んでも吸収することはできません。


私は違った形で「自己投資」を続けています。


私の自己投資は


「自分をコントロールするため」だけに行っています。



結構効果はあるんじゃないかなって思います・・・。


では、その方法とは何なのか?


・・・


思った以上に長くなりましたので、それは次回にお話させていただきます!!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法2:自分を知り世の中の原理を理解する

スポンサーリンク

前回「楽をしたい、努力はしたくない」という欲は思った以上に強いということをお話させて頂きました。まだ読んでいないという人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-category-251.html

自分の欲(楽をしたい、努力はしたくない)に打ち勝つことは簡単なことではありません。むしろ、今まで体験したことが無いほどの苦悩に遭遇した気持ちになりました。


WEBライターとして仕事をする時に「時給換算をすること。収入源を増やすこと」を常に繰り返しお話してきています。これは稼ぐ環境を作る時にとても重要だからです。しかし、根本的な部分がしっかりしていなければ、いくら環境が整っていても稼ぐことは無理でしょう。


その根本的な部分というのが「自分の欲求に打ち勝つことができる精神力」に他なりません。WEBライターだけではなく、会社というものに縛られない働き方を目指すのであれば、ここは必ず必要になると私は考えています。


縛られない生活を何十年もしてきていない中で、いきなり自由を手に入れたんですから戸惑ってしまうのは当然です。人間って自分が思っている以上に弱いですし、周囲に流されてしまう生き物です。だから事業で成功する人は一握りですし、スポーツの分野で天才的な一面を持つ人も一握りなんだろうなって最近は思いますね。


自分に向き合うことで、問題を克服しさらに高みを目指す姿勢は在宅で仕事をする人がもっとも身につけなければいけない課題です。


逆を言えば、その部分を手に入れることができれば、もう稼げる技術は手に入れているも同然なんです!


まとめると・・・

「楽をしたい、努力はしたくない」という欲に打ち勝つには「自分に負けない強い精神力」を身に付けることが何よりも大切です。


しかも「自分に負けない精神力」を身につけることは、在宅でお金を稼ぐのに一番必要な力にもなってきます。

ですが、それを身につけることは簡単なことではありません。起業で成功した人や在宅での収入を実現している人、プロのスポーツ選手などがほんの一握りしかいないことを考えると、その難しさを実感することができるのではないでしょうか?


在宅で仕事をするということは、誰もが諦めて挫折した場所に挑んでいかなければなりません。恐らく何回も挫折をするでしょうし、自分自身の弱さに腹立つこともあるでしょう。でも、そこを乗り越えることができれば、ネット上で巨万の富を稼いでいる人達に近づけることができるでしょう。


彼ら彼女らだって、最初から順風満帆だった訳ではありませんよね。恐らく上記に書いたように「自分の欲に勝つ精神力」を磨いたからこそ実現できたのでしょう。FXもアフィリエイトもせどりも情報商材も、簡単に稼げるものではありません。


会社に縛られないということは、それだけ自由ということです。実はこの自由という時間があるからこそ、人は周囲に流されてしまいますし、自分という軸を作ることができません。何故自由があると人はダメになるのか?


長くなりましたので、それは次回に回したいと思います!



PS:偉そうなことを書いていますが、私だってまだまだです。サボロー君の誘惑に負けることもありますし、自分が決めたルールを破ってしまうこともあります。つらく、苦しい道のりを歩んでいる最中です。


ただ、乗り越えた先に光があることは間違いなさそうなので今はそれでも良いのかなって思っています。


-------------------------------------------

※WEBライターで困ったことや、疑問に思うことがあれば何でも→にあるメールフォームからご投稿くださいませ!確認次第すぐに返信をしていきたいと思っています!!悩みは共有することで解決することが多いです。

どんなことでも構いませんよー

--------------------------------------------


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法1:詐欺との邂逅から学んだこと

スポンサーリンク

私はWEBライターで在宅で収入を得ています。


在宅でより多くの収入を得たいと思い色々と検索してみると


「簡単にお金を稼ぐことができるよ~!ココをクリック!!」


なんて文章に出会うことがありますね。別にそれ自体はどうでも良いのですが、騙されないという気持ちを持つことが重要です。


詐欺に騙される人の多くは


「努力をしないで楽にお金を稼ぎたい」


と心のどこかで願っているものです。残念ながら、そうした人は餌食になりやすいです。


私もそんなこと言っていますが、忘れもしません2013年の9月下旬・・・。見事に詐欺られてしまいました!笑


その時に感じていたのがやはり「楽にお金を稼ぎたい」というイヤシイ気持ちを持っていました。だからカモられたのです・・・。


楽にお金稼げるなら、世の中から貧乏人いなくなってしまいますよね。この本質を理解していれば、そんなものに引っかかることすらなかったのに・・・


今になればバカバカしいけど、その時の体験が私に「甘さや弱さを断ち切る」覚悟を決めさせてくれたと実感しています。


在宅で仕事をするにあたり一番重要なのが


「自分に勝てるかどうか」




ココが一番重要だと私は経験から感じています。


楽をしたい、甘えたい、努力はしたくない、短時間でお金が欲しい・・etc。


人間ってここまで弱い生き物なのかと、自分ながらに感じる時が今でもあります。


特に「楽をしたい。努力はしたくない」


この欲求はけっこう強いです・・・


断ち切るにはそれなりの覚悟と根性が必要かもしれませんが、この壁を乗り越えない限り収入を安定させることができません。


収入を安定させることができれば、詐欺なんてものに引っかかることもなくなりますので、まずは自分の心の中に潜む壁をぶち壊す行動をしていくことが必要です。


どうしても、在宅での仕事は甘えが生じてしまいがちになります。恐らく言われなくても分かっているよ!と感じる人は多いでしょう。でも、毎日毎日呪文のように唱えておかなければ、サボロー君はいつしか貴方を誘惑しにきます。


そこで「のーノーNO!!」と言い切ることができるかどうか。


在宅での仕事の成功はココにかかっています!



では、どうすれば壁を壊すことができるのか?



これについては次回から少しずつお話していきます。

-------------------------------------------

※WEBライターで困ったことや、疑問に思うことがあれば何でも→にあるメールフォームからご投稿くださいませ!確認次第すぐに返信をしていきたいと思っています!!悩みは共有することで解決することが多いです。

どんなことでも構いませんよー

--------------------------------------------



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅での仕事を続けるには自分を見つめなおすことが大事

スポンサーリンク




在宅で仕事をするようになり、本当に実感していることがあります。それは


「自分以上に弱い人間はいないんじゃないか?」ということです。



有言実行ができない、目標が達成できない、何事においても上手くできない。


こういった負のスパイラルに陥ることが多いと、すぐに諦めてしまう自分がいます。社会人になっても同じことが言えますけどね。


「自由」が与えられた時に、何を考え、どう行動するか。


これをイメージでも良いので在宅で仕事をする場合には考えておく必要があると思います。私は、そのトレーニングを何もしないまま突き進んでいるので、現在でも上記の悩みが付きまといます。


勤務時間もなし。寝坊しても怒られない。ダルかったらサボっても良い。通勤をする必要もない。人間関係もない。


これって、けっこう自由ですよね?


人間って生まれてからある程度は規則などに縛られて生活していますから、自由になった途端に戸惑う人が多いと言われています。


学校でも、始業時間や登校時間などがありますよね。社会人になっても出勤時間は決まっています。そうしたしがらみから解放された時、人は不安になります。


自分が考えてもいない、体験してもいない状況や環境が突如として目の前に訪れるわけです。すんなりと適応できるのであれば別ですが、私は途方に暮れました。そしてサボロー君の誘惑にいつも負けていました。


テレビ、布団、youtube、ニコ動・・・etc


自由な時間を与えられたとき、自分で自分をどこまで制御してコントロールすることができるか?このメンタル面を強化することが在宅で仕事を続けるのに一番重要な部分です。与えられた規則が崩壊した世界を生きるわけです。


今まで自分を抑えていたもの、縛っていたものから解放された時、果たして自分で自分をコントロールすることができるか?ここは、是非最初にイメージしてみてください。そして、自分の心をしっかりと操れるようにしないといけませんね。


1:サボりたいけど、眠りたいけど、目標としたところまでは頑張る。

2:めんどくせー、だりー、つまんねー、ねみーを言わない


こんな風に具体的に守るべき規則を自分で構築していくことが重要ですね。在宅での仕事は技術力を磨くことはとても大事ですが、私が一番大事だなとやり続けて実感することは


「メンタルの強化」




これに尽きますね!自分が自由になった時のコトを少しでも最初に考えることができれば、もっと色々と工夫できたのではないかと、今は少し後悔しています。それだけ、メンタルの強化は在宅で仕事を続けるのに必要不可欠なものですね。



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。