スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

記事に嘘を書くことは絶対だめ!

スポンサーリンク

私は、WEBライターとして在宅で副業収入を得ています。

WEBライターとして気をつけなければいけないことがあります。
それは、記事内容の信憑性です。

WEBライターは、基本的に読者に「なるほど」と思ってもらえるような
記事を書くことが求められています。
それ以外の場合においても、事実に基づいた内容を書くようにします。

そこで、一番してはいけないことが

ウソ、もしくは信憑性の無いガセネタを書くことです



これをすることは、読者を裏切ることになります。

WEBライターは、読者に「なるほど」とうなずいてくれるような
相手の疑問に思っていること、興味があること、知りたい欲求をくすぐり
満足させる記事を書くことが重要です。

記事が下手でも、その芯がブレてなければ
必ず、読者はある程度の「満足感」を得てくれます。


しかし、ウソで塗り固められた内容や、装飾がやたら激しいタイトルなどは
その"芯"がブレることになるので、読者に満足感を与えることはできません。
また、ウソは読者への裏切りです。

それを知った読者はもう二度とそのサイトやブログには足を運ばないでしょう。

「でも、多少の"盛り"程度はどこもやっているよ?」

という言葉が聞こえてきそうです。

しかし、それで一時は人気になっても、いずれは廃れます。
本質を突いていないサイトやブログが長続きすることはありません。


何か分からないこと、知りたいことを
インターネットで検索して色々と探していたとします。

その時は、その人は全くの無知です。無知から検索をします
そして、最初に訪れたサイトで書かれていることが、全てウソ、あるいは
装飾ばっかりであったらどうなりますか?


「家族分登録し、複数サイトに登録すれば、ポイントサイトと
アンケートモニターでおまいは月に20万円稼げるぜ!お金持ちさ!」


何も知らない、純粋なハートを持った人が、こんなことを見たら
信じちゃいますよね!
でも、その後、それはウソだと自分が実証して気付くわけです。


まあ、この例は私なんですけどね・・・苦笑

そんな訳で、読者を裏切る行為になるので
WEBライターで記事を書く場合には、決してウソは書かないようにしましょう!

もし真実かどうか分からない場合は、「書かない」という選択肢も重要です。

スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。