スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

お金を稼ぐ上での注意点

スポンサーリンク

在宅で収入を得る前に、考えておかなければいけないことがあります。

それは、「何の目的でお金を稼ぐのか」ということです。
これは、簡単なようで、実は難しいものです。

多くの人は、最初は何かしらの目的があり、お金を稼ごうとしています。

「生活の為」「趣味の為」「娯楽の為」

目的は様々ですよね?

しかし、いざお金を稼ぐということになったら
多くの人が、「手段が目的になってしまう」という現象に悩みます。

本当は、生活する手段としてお金を稼いでいるのに
いつしか、お金を稼ぐことが目的になってしまいます。

これは、ある意味仕方がないことでもあります。
生活する為に、お金を稼ぐ。でも、お金を稼ぐことは難しいから
それについて色々と考えるようになる。

そして気付いたら「生活をする為にお金を稼ぐのではなく
お金を稼ぐ為に生活している」という逆転現象になってしまうのです。

お金って、「手段」であり「目的」ではないですよね

在宅でお金を稼ぐ場合には、この部分を見失いがちになります。

定期的に、自分が何の「目的」でお金を稼ごうとしているのかを
考え直すことが必要になってきます。

お金ってとっても怖い存在ですよね。
人を簡単に操ることもできますし、犯罪を発生させる可能性もあります。
ですが、生きていく上では無くてはならない大切な物です。

だからこそ、お金と向き合う場合には慎重にならなければ
逆にお金に操られてしまいます。


在宅でお金を稼ぐ人は多いですし、大金を稼ぐ人もいます。
しかし、お金を稼ぐことが「目的」になってしまっては本末転倒ですよね。

何かしらの手段として、お金を稼ぐというスタンスを常に意識しておきましょう。






スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。