スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

知ってた?WEBライターで月に5万円を稼ぐための3つのコツ

スポンサーリンク

WEBライターで、月に5万円程度(アルバイト・パート並)を稼ぐには、どこに注意を向ければ良いのか。


この点で悩んでいる人は、決して少なくありません。


月に5万円を稼ぐには、以下の点に注意を向けてみてください。



  1. 記事作成に充てられる時間を把握する

  2. 時給換算を毎回する

  3. 記事作成の「環境」を整える




1:記事作成に充てられる時間を把握する



1日に4時間ほど記事執筆に時間が取れるならば、時給700円だった場合2800円ですね。


20日勤務できれば2800×20ですので、56000円になります。


在宅での仕事は時給制でない場合がほとんどです。


多くは出来高性なので、最初に目標金額を設定するところからはじめます。


一月に5万円であれば、1週間で13000円くらい。


1日で2800円くらい・・・。


自分が、どれほどの時間を記事作成に充てられるのかを、事前に考えてみてください。


2:時給換算を毎回する



一番大事なのが、「時給換算」することです。


時給制ではありませんから、自分が1時間でどれだけ稼ぐことができるのかを、常に計測するクセを付けることが重要になります。


これを愚直に続けるだけで、スキルアップに繋がります。


自分がどれだけ時間を作ることができるのか?


そして、1時間にどの程度稼ぐことができるのか?


この二つを明確にすれば、あとは計画を立てて実行するだけです。


月に5万円程度の収入はそこまでハードルは高くないことが分かりますね。


3:記事作成の「環境」を整える



意外と盲点なのが、記事作成の「環境」を整えるという点。


環境といっても、性能の良いパソコンや、机や腰が痛くならないようなイスなどではありません。


常に記事作成の案件があるか?


WEBライターにとって、記事作成の案件が整っているかどうかは、非常に重要な問題です。


「よし、今日は4時間ほど記事作成をしよう!」


こう思っても、記事作成の案件がなければ、収入はゼロ。


これでは安定的に収入を得ることはできないですよね?


こうした事態を無くすためにも、案件が豊富に整っているという「環境」を必ず整えておきましょう。


記事作成の「環境」を整えるには、「クラウドソーシング」を利用するのが手っ取り早いです。


不特定多数の人に、記事作成を依頼することで収入を得ている企業が、いくつか登場しているので、そこに無料登録をして案件が多い環境を整えます。


人気のクラウドソーシングの一例を以下に挙げますので、まだ登録していない人は考慮してみてください!





スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

効率重視しすぎると罠にハマります

スポンサーリンク

私はWEBライターとして在宅で収入を得ています。



在宅でお金を稼ぐ場合には

①:どの程度仕事の時間として確保できるのか?
②:月にどの程度稼ぎたいのか?



この二つを自分の中で決めておくことが肝心です。何も計画の無いままで物事を進めてしまっても、途中で自分がシンドイ思いをしてしまうだけです。

自分がどのくらい稼ぎたいのかによって、在宅での仕事の種類というものが大きく変わってきます。

今回は、毎月5万円から10万円にかけて稼ぐ在宅の仕事をご紹介したいと思います。


■誰でもできて稼げる在宅の仕事



在宅の仕事は探せばキリがありません。いくらでも仕事があります。私がサラリーマンを辞めてから戸惑った部分も、まさにここでした。探せば多くの仕事があるという状態が私を迷わせました。

「一体、何をしたら良いのか?」

「どの仕事をすれば、効率よくお金を稼ぐことができるのか?」

こういったことを常に考えている日々でした。

そこで辿りついたのが「WEBライター」という仕事です。仕事内容は非常に単純明快!「記事を書いてお金も貰う」たったこれだけです。

「WEBライター」について調べていくと、色々と理解できることがありました。現在は、記事を代行してもらい代わりに記事を書いてくれる人が求められているんだなということです。サラリーマンしていた時には、世の中がそんな風になっているなんて想像もしていませんでした。

そこで最初に[記事作成サイト](最後に記述)を片っ端から登録することにし、ひたすらに記事を書いていくようになりました。

「WEBライター」をしていく中で大事なのは、「時給換算」をしていくことです。最初であれば恐らく時給は700円程度ではないかと思います。

田舎ならスーパーでのバイトと同じくらいかな?都会だと安すぎますが・・・。

それくらいが1時間の仕事で稼ぐことができるのが「WEBライターになります」


■月に5万円は軽く可能



月に5万円を稼ぐ場合を考えてみましょう。時給700円で考えれば、4時間働けば2800円ですね。1ヶ月の間で20日間働くことが出来れば、5万6千円になります。

月に5万円程度を稼ぐならば、WEBライターでも問題なく稼ぐことができます。しかし、4時間もずっと記事を書くことは難しいでしょう。集中力もありますし、手も疲れちゃいますからね。

程よく休憩などが必要になりますので本来の時給はもうすこし下がるかもしれません。ですが、データ入力に比べれば遥かに高い効率を出すことが出来ますし、仕事は常にある状態です。5万円以上を目指すことも可能ですので、在宅で月5万円程度の稼ぎが欲しいのであれば、私は迷わず「WEBライター」をオススメ致します。


■効率を求めすぎていませんか?



在宅で仕事をしていると、ふとある罠に陥ることがあります。それは「効率重視」という罠です。私は、時給換算をすることで、自分が現在どの程度の生産性を出しているのかを常にチェックしています。

これは効率を維持していくためにも必要ですし、自分自身に厳しくするためにも利用しています。ただ「効率を重視」している訳ではありません。効率を求めることはとても大事です。在宅でお金を稼ぐ場合には、ほとんどが「出来高性」だからです。頑張ったら頑張った分だけお金を貰うことができるのです。

ただ、間違った方向に考えが進んでしまうとややこしくなります。

「簡単に楽して効率良くお金を稼ぐ方法は無いのか?」

「短時間で莫大なお金を稼ぎたいなー」


「在宅でお金を稼ぐ=楽してお金を稼ぐ」という構図がどこか出来上がっているように感じませんか?現に、検索をするとネット上では在宅で楽してお金を稼ぐことが可能だという風な感じで表現されていますよね?

注意しておかなければいけないことは「在宅で仕事ができる時点で楽だ」ということです。

自宅から外に出ないで良いというのは楽ですよね?

通勤がある訳ではありません。満員電車に揺られることもありません。クソみたいな人間関係に自分の精神を負担させる必要もありません。よくわからん上司の為に自分の時間とお金を使うこともありません。

うん、在宅で仕事ができる環境そのものが、もはや「楽」なんですよね。

それなのに、[お金を稼ぐ]ことまでも「楽」しようと思うのはいかがなものでしょうか?

世の中そこまで甘くできてはいません。そう考えれば、「楽してお金を稼ぐ方法」というものは存在しないということになりますね。

在宅で仕事をする場合には、何度も言いますが「効率」を求めることは重要になります。しかし、誤った方向に「効率」を持っていって欲しくはありません。


今回ご紹介したWEBライターだって5万円稼ぐには1日に4時間から5時間仕事をして、それを20日間行わなければいけません。簡単そうに見えますが、やってみるとちょっと大変なものです。

やっぱり、お金を稼ぐのって大変なんですよね。それは中でも外でも変わりません。在宅で仕事をする場合には、ある程度の時間は必要だという認識は持って欲しいと思います。それを否定していると、いつしか「甘い誘惑」に惑わされて、何の役にも立たない「教材」に手を出す始末になってしまいます。



※記事作成サイトとは、依頼されている記事を書いてお金を貰うことが出来るサイトです。簡単な登録だけで誰でも気軽にすることができます。WEBライターをするならば最初に知っておき登録しておくべきサイトになります。
以下に私が登録したオススメサイトをご紹介しておきます。まだ登録していない人はどうぞ!
実体験を記事にしていますので、そちらを確認してからのほうが安心かもしれませんね。


・げん玉=http://www.realworld.jp/crowd/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

・ブログルポ=https://www.blogrepo.net/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

・shinobiライティング=http://crowd.biz-samurai.com/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

・sagoooワークス=http://works.sagooo.com/works/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

・ブログ広告.com=http://www.blog-koukoku.com/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-163.html


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

誰かの役に立てられるかも?

スポンサーリンク

私は、WEBライターで在宅の副業収入を得ています。




やっと、広島から帰ってこれました。
雪の関係で家族サービスが大変なことになりましたよ・・・
詳しくは、メールマガジンの方でお伝えしていこうと思っています。


さて、今回から月に○万円稼ぐ方法シリーズに戻っていきたいと思います!

今回は、前回と同じく月5万円程度稼ぐ方法をご紹介したいと思います。

前回の記事は、↓からどうぞ
http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-167.html



ネットで検索をしていると、この程度の金額辺りから怪しい感じのサイトが表れてきます。

「1日2時間程度で月5万円以上を簡単に誰でもげちゃう3つの秘密」
「1ヶ月で、5万円、10万円、30万円を簡単に稼ぐ方法とは?!」



とっても魅力的ですよね?笑

私のブログを観覧してくださっている方なら耳にタコが出来ているかもしれませんが、
あえて、しつこく、何度でも書きたいと思います。

「そんな美味しい話は、この世に存在しません」


こーいった類の見出しやタイトル、そして記事を見つけた場合には
すぐさま右上にある[×]ボタンをクリックなりタップするなりして閉じてしまいましょう。
そこには、何も役に立つ情報はありませんし、自分自身を誘惑するものが
うじゃうじゃとあるだけですから。

そんな予備知識を入れつつ、在宅で月5万円を稼ぐ方法を一緒に考えていきましょう。


■貴方の身体を誰かの役に立てませんか?



今回ご紹介するのは、在宅で出来る仕事という枠組みからは少し外れます。

というのも、「新薬モニター」という仕事の紹介になるからです。

↓にホームページ記載していますので、詳細はこちらからどうぞ
http://www.sinyaku.net/index.htm

ここでは、全国各地で募集している新薬モニターを実施してくれるアルバイトを、
募集しています。

※在宅で出来る場合もありますが、ほとんどが検査機関での宿泊になります
特徴として、

・検査が午前中だけだった場合は、午後は寝ていても、ゲームしていても読書していても自由!
(自宅には帰れません。実施機関で宿泊します)

・自由時間も「労働」とみなしているので、日給は2万円からと高め。
更に、モニター期間が長ければ15万円~50万円程度を貰えることも。


月に5万円を稼ぐことが可能なお仕事ではありますが、検査機関に宿泊しなければいけない案件が多いです。
ですので、主婦の方や在宅で副業と考えている人にはちょっと不向きかなと思います。


さて、ここまで月5万円を稼ぐ方法を考えていきました。
副業などの仕事は本当に種類も多く存在していますよね。

私も、新薬モニターというアルバイトがあるということは知りませんでしたのでちょっと驚きを感じているところです。

冒頭にも記述しましたが、在宅で月5万円を稼ぐ方法辺りから、検索で怪しいのが出てきますので、
注意しておいてくださいね!


次回は、私がもっともオススメしている仕事をご紹介していこうと思います!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅で月5万円を努力して稼ぐぜ!

スポンサーリンク

私はWEBライターで在宅で副業収入を得ています。



前回、前々回と、月1~2万円を稼ぐ方法をご紹介してきました。
(まだ、記事を読んでいないという方は、↓をクリックしてください!)
http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

さて、今回は3回目ということで、月に5万円程度稼ぐことができる
在宅でのお仕事について、一緒に考えていくことにします。


貴方に何か特別な才能や、他の人より優れている技術などが無い人でも
安定的に取り入れられる方法というものをご紹介していきたいと思います。



では、早速ではありますが、月5万円を在宅で稼ぐコツと方法を見ていきましょう!



■自分はどれだけ作業する時間があるのだろう?




月5万円を稼ぐには

「1日にどれだけ仕事をする時間を作ることができるのか?」



これを最初に考えておかなければいけません。
月1~2万円程度であれば、そこまでまとまった時間というものは必要ありません。

しかし、月5万円程度を稼ぐとなると、多少は時間が必要になります。

例えば1日3時間で20日間働けるのであれば、1ヶ月で60時間は確保できますよね。
時給800円だとすれば、60時間なので4万8千円になります。
在宅で仕事をする場合には、殆どが出来高制です。

やったらやった分だけもらえる。というものがほとんどです。
やらなくても、やってもその人の自由っていう訳ですね!

なので、自分で効率を計算していかなければいけません。
大事になるのが、「時給換算」することです。

時給換算しておかなければ、自分がどの程度効率よく仕事をしているのか
自分自身で判断することが出来なくなってしまういます。

在宅の仕事ってサボっていても誰からも注意される訳ではありませんよね。
だからこそ、自分自身を奮立たせるためにも、
効率を常に計算しておかなければならないのです。


■コミュニケーションは好きですか?



月5万円程度を簡単に稼ぐ方法というのは、中々存在はしません。
やはり、ある程度まとまった時間を確保していかなければいけません。

そんな中でも、在宅で比較的簡単にでき、高収入が期待できる仕事が、

「在宅オペレーター」です。



女性の方なら電話するのが好きという人は多いのではないでしょうか?

大手や中堅企業のオペレーターの中には在宅で仕事をしている人って
意外と多いものなのです。

仕事内容はその企業がどんな仕事をしているかによって変わってきます。
たとえば、得意先に電話をかけて商品の案内をしたり、企業に電話をして
アンケートに答えてもらったり。

はたまた、クレーム処理だったり・・・

色々な仕事がありますが、あまりこういった仕事って誰もやりたがらないですよね?

だからこそ、需要がありますし、報酬も高くなっているのです。

時給は、1000円を越えるところもありますし、
中には、在宅なのに社員として登録してくれるところもあります。
すると、月収で20万円からスタートしてくれたりもします。

ちなみに、電話対応なんて全然したことないよー・・・!

っていう人でも、最初はほとんどの企業がマニュアルやメール、はたまたスカイプ等で
アドバイスなどをしてくれているので問題はありません。

月に5万円程度を稼ぐのに、
「在宅オペレーター」は中々効率が良いとされていますよ!

代表的な在宅オペレータを募集している企業を掲載しておきますね。

http://tm-marketing.co.jp/original3.html

↑から応募もできますし、問い合わせすることもできます。

また、前回ご紹介したお仕事マッチングサイトを利用することでも、
在宅オペレーターの仕事を見つけることができます。

http://work.dfl.jp/

http://www.atsoho.com/

こちらを参考にしてみるのも良いと思われます!

今回も長くなりましたので、ここまでにしておきます。
(と言っても1つしか紹介してない・・・)

次回も月5万円程度を誰でも始められる仕事の中からご紹介していきます!


※ここでは、下積みや土台が無いと稼ぐことができないものや、怪しいなーと
思われるような在宅の仕事(仕事というか詐欺?)はご紹介しません。

在宅での仕事は、気楽に稼げるものではないからです。
ある程度の努力と、まとまった時間を費やさなければ稼ぐことができません。

もし、気楽に在宅で稼げるのであれば、みんな外で働いていませんよね?
そういうことです。

ポイントサイト、FX、株、せどり、ヤフオク、ネットワークビジネス(ほぼ詐欺)
アフィリエイト、つぶちょきん(笑)、教材商材販売、メールレディ・・・etc


こういったものは紹介していくつもりはありませんのであしからず。




スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。