スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

クラウドワークスという選択肢

スポンサーリンク

私はWEBライターで在宅で収入を得ています。



WEBライターとして活動するに当たり常に心がけていることがあります。それは「収入源を増やす」ということです。このブログで、もう何回も書いてきていることなのですが、大事な事なので何度も書いていきたいと思います。


ある特定の企業と契約をしていない限りは、WEBライターは常に仕事を自分で探さなければいけません。記事を執筆して欲しいという依頼がなければ、WEBライターはお金を稼ぐことができませんからね。


ただ待っているだけでは何も始まりません。自分で仕事を見つける行動をしていく必要があります。しかし、何も知らない状態ではどこを探せば良いのか分かりませんよね?そこで、私がお世話になっているサイトをご紹介したいと思います。


このブログでは数多くの「仕事と出会えるサイト」を紹介していますが、お世話になっているサイトを紹介するのを忘れていました・・・

株式会社クラウドワークス:http://crowdworks.co.jp/



ここは登録者が13万人近くおり、依頼総額は70億円を越えるほどの、成長している企業になります。では、ここでは何が出来るのでしょうか?


ここはお仕事マッチングサイトとして利用することができます。例えば、個人や法人の人が「○○という記事を1記事△△円で書いてください~」って募集をしています。それを会員登録している人であれば簡単に応募することが出来ます。


これを利用することで、自分で仕事を探すことが可能です。記事単価は依頼主によって大きく変わってきますので、注意深く探す必要がありますが。クラウドワークスに関して言えば、企業が仕事を登録するのに厳しい審査があります。まず、身元が不明な依頼主は依頼を載せることができません


記事を書かせるだけ書かせて、お金を払ってくれないという悪質な業者も中にはいますが、クラウドワークスではそういった業者は排除されますので問題はないです。


もちろんWEBライター以外の仕事も大量に募集しています。テープライターや在宅オペレーター、データ入力・・・etc。
特に特殊な技術などなくても仕事ができる案件が多く眠っていますので、是非一度確認してみてください。


私も何度かお世話になっています。私は現在5社と契約しているのですが、その1社はクラウドワークスで採用させていただきました。その企業からは毎月5万円程度の仕事の依頼を貰っています。


企業と安定した関係を築くことが、WEBライターでお金を稼ぐ基本になりますので、確認してみてください。


↓にホームページ記載しておきます。
http://crowdworks.co.jp/



企業との契約というのはハードルがちょっと高いものです。気軽に記事を執筆したいというのであれば「記事作成サイト」を利用するのが良いでしょう。以下に、私が頻繁に利用しているサイトを掲載しておきますので、実体験記事と併せてご確認くださいません。

・げん玉=http://www.realworld.jp/crowd/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

・ブログルポ=https://www.blogrepo.net/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

・shinobiライティング=http://crowd.biz-samurai.com/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

・sagoooワークス=http://works.sagooo.com/works/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

・ブログ広告.com=http://www.blog-koukoku.com/
実体験記事=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-163.html



PS:メールマガジンなのですがエラーが頻繁に起こるので停止しております。申し訳ございません!

スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。