
スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

ネットワークビジネスは洗脳だ!

スポンサーリンク

私は2013年9月から在宅で仕事を始めるようになりました。もう半年が経過しようとしているんですね。時が経つのは本当に早いものです。在宅での仕事はほとんどがインターネットを使っての仕事になりましたね。現在、私はWEBライターで仕事をしていますが、こういった方法でお金を稼ぐこともできるのだなと感心しております。

さて、在宅で仕事をしていると


「短時間で高額収入!副業で月100万円が寝ていても稼げる!」

「知識も無く簡単にお金を稼ぐ3つの秘密とは?」


なんてキャッチコピーをうんざり、もう本当にうんざりするほど見かけます。こんなのに騙される人なんているのかな?って思うのですが、やっぱり騙されてしまう人はいるんですよね・・・。人の弱い部分をネチネチと攻撃して、甘い言葉で騙す行為は許されるものではありませんよね!


私がこういった書き出しをするということは、この先の展開はもうお分かりですよね?!笑


以前から気になっていた「ネットワークビジネス」についてちょっと考えてみようかなって思います。


私のブログを見てくれる人というのは恐らく、ネットワークビジネスなんてものに手を出している人はいないと思いますので、まあそれを含めて少々と・・・。



ネットワークビジネスを検索してみると、賛否両論分かれていますね。マルチ商法ではないのか?詐欺ではないのか?という意見から


いいや、ネットワークビジネスは組織がしっかりとしており、仕事として確立されている。在宅で、初期投資も少なく始めることができるビジネスとして誰でも始めることができる。
気軽にとまではいかないが、本当に簡単にお金を稼ぐことが出来るので、人生が変わった思いだ!


などの肯定の意見もあります。人間は考え方が十人十色なので、色々と意見もあるでしょう。


だから、私もやっている人に対して「バカだなー。時間の無駄だなー。何でそんなものに手を出すのだろう・・・。信じられない!」なんて事は言いません。


でも、興味を持っている人に対しては「止めておけ」と言うでしょう。


だって胡散臭いもん(笑)


「お金を稼ぐと同時に良い製品を多くの人に伝えることができる。社会貢献もできるので、やる価値はある」


というのが、多くの参加者が言っている意見になります。


ふむふむ、確かにお金を稼ぐ目的だけであればちょっと遠慮してしまいますが、そこに社会貢献が追加されているとなると「やりがい」は発生するのかもしれませんね。


「良い製品を伝えることは、他人を助けることになる。人助けが出来るので、ネットワークビジネスこそ多くの人にやってもらいたい仕事だ!」


わお!そんなこと言われたら説得力あるじゃん・・・。もしかして、ネットワークビジネスって食わず嫌いのような感覚だったのかも?怪しいという気持ちが心の中に壁を作り上げて、自然と思考をブロックさせていたのかもしれない。


ちょっと考えてみると、本当に魅力的で、楽しいかもしれない。製品も性能がとても良く、サプリメントなんか市販で買っているものとは大きく違っている!


やばい!ネットワークビジネスって良いのかも!!稼げるようになったら、月収300万円も超えるらしいし。私もやってみよーーー!


今度セミナーがあるみたいで無料だから参加してみようっと。そういえば講師の人も無料でメールセミナーをしていたな。登録して色々と参考にしてみようっと。


・・・


はい、これで1名のカモが出来上がりましたね(笑)



セミナーを開催したり、口コミで友人や知人を勧誘したりする手法って、カルト宗教となんら変わらないですよね。


言い方を変えれば"洗脳"させられている状態に近いのではないかと思う訳です。洗脳は本当に怖いもので、自分で気付くことが出来ないんですよね。周囲の支えがその時は必要になります。


両親や親友など、冷静に説得させてくれる存在が近くにいないと、どんどんとハマってしまうのです。


カルト宗教の勧誘においての常套手段は、両親や親友などから狙っていくという手段です。そうすれば、説得をしてくれる人がいなくなりますから洗脳が続くことになります。


あれ?これってネットワークビジネスの手口と似ていませんか?友人や知人、家族などを口コミということで勧誘していくのですよね。そこらへんを攻めさせておけば、「お前は騙されている」と説得してくれる人がどんどん少なくなりますからね。


上層部が考える洗脳の常套手段な訳です。それにすっかり騙されてしまっている人は、冷静な判断をしている人から何を言われても聞く耳を持ちません。一番説得力のある家族すら、洗脳されてしまっていたら、もう無理ですね。


うん、怖い怖い。


ですから、怪しいなと思っている時点でしっかりと拒否をしておけば良いです。


今回の私の記事を見た人ならば、もうネットワークビジネスに興味も何も持たないと思います。洗脳ですよ。日本に色々あるカルト宗教と根本的には変わらない訳です。ネットワークビジネスをすでに取り組んでいる人には何も言いません。思う存分楽しんでもらいたいと思います。


ですが、勧誘されたり興味を持っている人には「洗脳されない自信が無いのであれば止めておけ」ということを伝えたいと思います。



PS:でも、セミナーでは何をしているのか興味はありますね(笑) 勧誘がきたらセミナーとやらに参加してみようかな。心にフィルターかけているので騙されることは無いとは思います。どんな甘い誘惑がそこに待っているのかちょっと楽しみでもあります。


あれ、私はいつからこんな意地悪な性格になったのだろう・・・泣





スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
