
スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

小さく考えよ それが答えだ

スポンサーリンク

1週間くらい前にモチベーションの話をしたことがあります。維持していくことはとても難

しいことをお話しました。


私も波が結構あるなーって感じる時があります。記事を書いている時も


「今日は調子良いから結構書けそうだな!」


って思う時もあれば


「今日はだめだ!寝よう!!」


ってな時もあります。


何で1日1日でこんなにもやる気や気持ちって変わるんでしょうかね・・・セルフコントロール

って本当に大切だな~って感じます。


色々と考えていたのですが「目標、目的が無い」のがそもそもの原因なのではないか?と考

えるようになりました。


会社では良く[PDCR]と呼ばれていますね

P:計画
D:行動
C:確認
R:修正


このサイクルを回すことで、事業は円滑に進むことができるという訳です。

在宅での仕事でモチベーションや、やる気を上げるのにも[PDCR]は非常に重要になってくる

のではないかと考えています。


私も1ヶ月の目標金額を設定して、それを行うには1週間の間にどんな計画を立てて行動する

必要があるのかを考えます。


そして1日の目標を決めます。


このように、大きな目標からどんどんと小さく考えていくと、自分がやるべきことが明確に

なります。するとやる気がアップするという訳ですね。


「すべては小さく考えることで上手くいく」


これは、アメリカの大手小売業ウォルマートの創業者が常に考えていた方法になります。




いやー、全部読みましたよこの本。懐かしいですね(笑)


でも何事も小さく考えていくと、自分がするべき仕事や、やるべき事が見つかるという考え

は、在宅の仕事でも言えると思います。


モチベーションが起きないという時には、小さく考えてみてください。自分がするべきこと

が明確になり、自然とやる気も上がりますよ!




スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
