スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

私が考えるブログルポ攻略1

スポンサーリンク

今回は、ブログルポの攻略をご紹介していきたいと思います。


※ブログルポ:https://www.blogrepo.net/


ブログルポの最大の特徴は「記事数の豊富さ」が言えます。CROWDなどは結構波があり、案件が無い時はボロボロなんですよね・・・。そして登録者が50万人を超えているので、案件の消化率が結構早いのです。その為、ガッツリ稼ぎたい!と思っても、案件が少ないので稼ぐことができない場合もあります。


ブログルポは、その点においては非常にメリットがあります。また「承認が甘い」ことも外すことはできません。日本語として意味が通っていれば、多少誤字脱字があったとしても承認をしてくれます。


デメリットとしては、承認されるまでの期間にバラつきがあるということと、要約文やキーワード以外の重要なワードを書かなければいけない案件もあり、初心者には難易度が高い案件も含まれているというところです。では、下記から詳しく説明していきます。


■ブログルポ攻略1:300文字60円をとにかく狙え



ブログルポはCROWDに比べて案件が豊富というだけではなく、単価もお得です。CROWDの場合は300文字だと30円ですが、ブログルポは300文字で60円とお得です。さらに特別な注意事項などもありませんので、一つのキーワードを使って自由に記事を書くことができます。


だからと言って、基本的なルールを守らなければ非承認になりますよ。CROWDなどは案件毎に特別なルールがありますが、ブログルポは基本的にそういったものがありません。基本的なルールを守っていれば良いので、どの記事も同じように書くことができるのです。


300文字の記事案件であれば、初心者の人などは練習の意味を込めて書くことができますよね。在宅の仕事で記事作成を始めようと考えている人に最初にオススメしたいのが、ブログルポなのです。


■ブログルポ攻略2:記事作成に慣れたら400文字100円へ



ブログルポでは1つのキーワードを使って記事を書くというのが基本的なスタンスになります。400文字の記事作成の案件であっても、その流れは変わりません。ブログルポならば、400文字で100円の案件があります。CROWDでは400文字だと基本的に55円です。この差は歴然としていますよね。


ですが、ここまで差があるのにはある理由があります。それは「難易度が高め」に設定されているということです。400文字100円の記事作成の案件では、要約やキーワード以外の重要ワードを3つ書くことが追加されています。要約は45文字以上55文字以内で納めなければいけません。


要約と聞くと「う・・・」って思う人もいるかもしれません。何を書けば良いのだろう??って思うでしょう。だからこそ400文字で100円という単価が付いているのです。記事作成の仕事をしていくうえで、要約文を書く機会というのは増えていきます。間違ってても良いので、何でも練習あるのみです!


300文字の記事作成に慣れたなと思ったら、400文字100円を攻めてみましょう!記事を書く時の要素を覚えることができますよ!


■ブログルポ攻略3:初心者に嬉しい記事サンプル付き



ブログルポでは、記事を書いている途中で悩んでしまった人へ向けて、記事サンプルをいつでも見られるようになっています。承認されるサンプル記事を見ることにより、どんな風に記事を書けば良いのか分かるのです


サンプルでは、要約文の書き方なども掲載されていますので、記事作成の勉強になること間違いなしです!非承認される記事の紹介もありますので、どうしたら火承認になるのかを勉強することもできます。ブログルポは、初心者の人でも安心して取り組むことができる環境が整っていると言えますね。


■ブログルポ攻略4:非承認されたら案内がくる




記事を作成して投稿。その後は承認待ちの状態になります。WEBライターとしてその間はドキドキしながら経過を見守っていることでしょう。ブログルポはちょっと承認までの時間が長いので、気長に待つことをオススメします。


そしてブログルポの安心設計として、非承認された場合には指定されたアドレスにメールが届くようになっています。そこでは

A:何故非承認になったのか

B:今後どこを気をつければ良いのか



おおまかに上記の2つを教えてくれます。丁寧にしっかりと対応してくれるので好感が持てます。初心者にとっては、作成した記事にどういったミスがあったのか、何を気をつければ良いのかを知るキッカケになりますので、失敗から学ぶことができます。これはとても大事なことです。


■ブログルポ攻略5:デメリットもありますよ



私の考えとして、メリットだけをお話するのが嫌なんですよね。どんな商品、企業、製品にもメリットもあればデメリットもありますよね。メリットばかり伝えるのではかなり偏った意見になります。デメリットを把握してこそ、全体像を見ることができます。


ブログルポのデメリットは、上記でも記述したとおり「承認速度がちょっと遅め」という点があります。記事を書いてから、それが承認されて金額として表示されるまでに早くて2日、遅くて1週間程度かかります。


それから、メルマネという楽天銀行が提供している送金サービスを利用して指定口座に振り込みされていきます。このメルマネ送金をするには、1000円以上貯まった状態でなければいけません。つまり、記事が承認されても1000円を超えていなければ、現金として扱うことができないのです。


このメルマネですが、送金依頼をしてから約1週間程度で登録メールアドレスに届くようになっています。ブログルポで記事を作成してから、承認されるまで長くて1週間。1000円以上貯まった段階でメルマネで送金依頼をします。そこで1週間ほどかかりますので、現金として手に入るまでにちょっと時間がかかります。


すぐにお金が必要だ!って人には難しいかもしれませんね。ですがCROWDも承認が遅い時もありますし、shinobiライティングなんかも遅い時は本当に遅いですしね。そう考えれば、まあ普通なのかな?


それと、メルマネで口座振込みしてもらう場合には、楽天銀行の口座であれば手数料は無料です。それ以外ですと手数料が100円かかります・・・。ということは、楽天銀行の口座を持っていることはとても大事なことになりますね!


■おわりに




いかがでしたでしょうか?ブログルポは、初心者に優しい設計になっていると言えます。ここで記事の練習をすることにより、WEBライターとしての基礎的な力を身に付けることができると思います。


ブログルポでは楽天銀行の口座を持つことをオススメします。せっかく記事書いたのに、手数料で100円取られてしまったら、1記事分がパアになりますからね!これは結構もったいないですよ。↓に楽天銀行のホームページ記載しておきますので、口座開設まだの人はご参考にどうぞ。


※ブログルポ:https://www.blogrepo.net/

 楽天銀行:http://www.rakuten-bank.co.jp/



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。