スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

お金を稼ぎながら文章力を上達させよう!

スポンサーリンク

どうしたら、もっと良い記事を書くことができるのだろう?

何をすれば、相手に気持ちが伝わる記事を執筆することができるのだろう?


これらを考えることは、WEBライターにとって素晴らしい心構えです。ですが、ひとつだけ考えておかなければいけないことがあります。それは「WEBライターは、小説家ではない」ということです。


与えられたキーワードを使い、読者目線で記事を書くのがWEBライターに求められるものです。


依頼者は「面白みのある文章や読み応えのある文章」を求めている訳ではないのです。プロのライターですら自分が読み応えのある記事を書けていると毎回思っていることは無いんですよね。


WEBライターの仕事は初心者でも十分にこなすことができます。その理由は「記事執筆技術をそこまで求めていない」というのが挙げられるからです。


記事を書くにつれて、自然と文章力は上達していくものです、ある程度までは。


それ以上を考えるならば、しっかりと添削してくれる人などを探して上達する必要があるでしょう。でも、そんな人身近にいないよ~~><


って人は多いものです。そんな人こそ、企業との契約が何よりも大切になります。企業の中には、添削をしてくれる会社もあります。


その代表的な会社が


ケーズオフィス:http://www.kzoffice.co.jp/です。


この会社は、WEBライターの技術に合わせてSやAなどレベル分けされています。それに合わせて記事単価が決まっているのです。


添削もプロが担当しますので、お金を稼ぎながら文章も上達するという素晴らしい会社ですね。


私もお世話になっています。しっかりと契約書なども送ってくれますし、会社としてしっかりしていますので安心できます。


文章力を上げたいと考えている人は、考慮に入れてみても良いかもしれませんね。上記のホームページから応募できますので、どうぞ!
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。