
スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

結果はすぐに出ない!~1万時間の法則~

スポンサーリンク

「なぜすぐに結果を出したがるのか?」


今回はこのテーマでお話していきます。


在宅で仕事を始めようと思った時、ふらふらとネットサーフィンしていました。どうしたらお金を稼ぐことができるのか最初は全く分かりませんでしたから・・・。調べてみると、出てくるわ出てくるわ「美味しいは・な・し」が!!笑


FXやアフィリエイト、せどり・・・etc。


成功したと思われる人たちが立ち上げたサイトやブログなどにも足を運んでいましたが、有益な情報は無いと判断してすぐに観覧するのを終了しました。


彼ら彼女らの口癖としては


「誰でも」「気軽に」「最短で」「月○○万円稼げる」



こーんなことを言っている訳です。



どうですか?会社員している人がバカらしいですよね。自宅にいながら、誰でも簡単にお金を稼げるのであれば、外で働く人はいなくなってしまいます。貧乏人もいなくなってしまうわけです。そんなこと有り得ませんよね?


でも、確かに成功している人はいます。アフィリエイトでもFXでも・・・。月に数百万円稼いでいる人達もゴロゴロいますよね。


そういうのを見ていると「あー、オレもこんな風に稼ぎたいなー」って漠然と考えちゃいます。そんな中上記のように「誰でも」「気軽に」なんて甘い誘惑があれば引っかかってしまうのも無理はありませんよね。


残念なことに「世の中にあるウマイ話は詐欺かウソ」であることがほとんどです。やはり高い山を登るには近道なんて無いんですね。地道に一歩ずつ歩くしかありません。


冒頭でお伝えしたテーマ「なぜすぐに結果を出したがるのか?」は、在宅で仕事をするにあたり必ず頭に叩き込んでおかなければなりません。


もしかしたら、FXやアフィリエイトなどで手間をかけずに、サラリーマンの月収を超えたいと思っている人がいるかもしれませんが、そんなことは不可能ですので考え直したほうが良いです。


アフィリエイトで考えてみれば、アレは立派なビジネスです。マーケティングや市場心理、顧客層について精通していなければいけませんし、売れる商品をどのようにしてアプローチするのか、戦略や戦術を自分で考えて実行しなければなりません。


言い換えてみれば、経営者のような考え方をしなければならないわけです。そりゃ月に数十万円稼いでいる人がほんの一握りなのも頷けますよね。でも、成功しない人のほとんどが


「結果をすぐに求めすぎて、理想と現実のギャップに戸惑い諦めていく」


だと言われています。


何でもそうですが、すぐに結果が出るものは大したことはありません。長い年月をかけて、試行錯誤を繰り返したものこそ成功した時に満足感を得ることができるのです。


在宅での仕事で高収入をたたき出すには、「すぐに結果は出ない」という認識を自分の中に強く持つことが必要です。そんな時に助けになるだろう書籍があります。


「1万時間の法則」

という法則を使い、天才がいかに出来上がるかを説いた書籍です。すぐに結果が出るものでは無いということを知ることができます。




1万時間というのは1日8時間労働と考えると約3年程度になります。ヒトは、新しい分野にチャレンジし、それなりに慣れてくるのに3年はかかるということですね。


「石の上にも3年」というコトワザや、企業の離職率が入社3年を超えると急激に減るというのも、1万時間の法則を考えてみると納得できますね。


再就職する時も「勤続年数3年以上」というのが条件だったりもします。1つのことに3年程度取り組まなければ初心者と同じなんですよね。そりゃ成功もしませんわ。


・・・・


結論として、結果はすぐに出るものではありません。ネット上ではあたかも自分が作り出した持論や理論で「最短で収入を叩きだせる!」とか書かれていますが、怪しいものですね・・・。


本人は苦しんで苦しんでようやく掴んだ成功だったかもしれません。長くつらい道のりを諦めることなく歩み続けたからこそ成功できたのハズなのに、そんな理論(近道)を教えるなんてどんな考えをしているんだろうって不思議で仕方ありません。


恐らく、そう言っている人は成功していないんだろうなって何となく気付いてしまいます。だって、近道なんて無いということを成功した人は知っているから・・・。



すぐに結果を出したがる。これは在宅での仕事だけではありませんね。


ダイエットも筋トレも勉強も資格取得も・・・。


すぐに結果が出るものではないので、その考えをまずは変えていかなければ、中々成功させる体質を作り出すのは難しいでしょう・・・。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
