スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅でお金を稼ごう!sagoooワークスの詳細編

スポンサーリンク

「記事作成サイト」と呼ばれるところが増えてきましたね。


記事を書くことで、ポイントが貰え一定数以上貯まると換金することができる仕組みを採用しています。自宅にいながら記事を書くだけで、簡単にお小遣い程度なら稼ぐことができる仕組みとして、最近は注目されています。


sagoooワークス:http://works.sagooo.com/works/


を今回はご紹介したいと思います。頻繁にではないのですが、度々私もお邪魔させてもらっております。難易度に応じて様々な記事作成依頼がありますので、初心者でも比較的簡単に記事を書くことができるので、最初に登録しておくべき場所ですね。


では、詳細のほうを見ていきましょう。


■文字数、ポイント数、ジャンル別で探すことができる

記事を書くことに慣れている人であれば、いきなり高単価案件から挑戦するのも良いのですが、多くの人は不慣れですし自信が無いものです。


そこでsagoooワークスでは文字数やポイント数などで案件を探すことができます。初心者がいきなり800文字を挑戦したとしても厳しいこともあるでしょうし、途中で挫折してしまう危険性もあります。


そこで最初は150文字や200文字など比較的簡単に書ける案件で記事を書く練習をすることができます。sagoooワークスは他の記事作成サイトに比べても、自分のレベルに合う案件を簡単に探すことができるので、とても便利です。


案件にはそれぞれ記事を書く上でのルールが記載されています。それを守るのは当然ですが、逆にそれさえ守っていれば非承認にされることはあまりありません。初心者でも、記事内容に自信が無い人でも比較的簡単にポイントを貰うことができます。


クライアントもそこまで質の高い記事を求めてはいませんからね。もし、内容重視にするならばもっと高単価で、さらに限定された人にしか公開しないハズです。一般的に案件を消化して欲しいと考えているものであれば、そこまで厳しくはしていませんので、承認は貰いやすいでしょう。


文字数やポイント数、ジャンル別で初心者でも気軽に案件を探すことができるのが、sagoooワークスの便利な点ですね!


■換金の方法はどうなっているの?

記事を書く目的は様々でしょうが「お金を稼ぎたい」という人が大半だと思います。すると気になるのが換金方法ですよね。sagoooワークスはマイページから換金申請をして、現金が口座に振り込まれるまでに約10日間かかると公式サイトに書かれていますが、ここまで遅くはありません。


大体1週間もあれば換金されることが私の場合は多いですね。ですがネックなのが5000円分のポイントが貯まらないと換金することができないという点です。すぐにお金が欲しいと考えている人には、ちょっとデメリットになる部分かもしれませんね。


換金のスピードに関してはどこも同じようなものなので、あまり気にすることは無いかもしれません。


■レベルアップシステムなどが充実

sagoooワークスは他には見られないお得なサービスや仕組みを行っており、ライターが飽きないシステムになっているのが魅力です。その中でも、私が好きなのが

「レベルアップシステム」です。

これは案件をこなせばこなすだけ経験地が増えていきレベルが上がります。まるでRPGをしているかのような感覚になります!笑


もちろんレベルが上がれば、追加でボーナスポイントを入手することができます。レベルは100以上あるようで、挑戦し続けることにより追加ボーナスはどんどん増えていきます。やったらやっただけボーナスが貰えるので、これはとても嬉しいことです。


また、レベル20以上であり、さらに投稿記事の承認率が98%以上、投稿頻度が高いという3つの条件をクリアした人はランクが上がります。最初はレギュラーですが、ゴールドランクに上がります!


すると、ゴールドランク様限定の特別案件のご案内や、特別ボーナスポイントが付与されるなどレギュラー時代には無かった特典を貰うことができます。さらにゴールドの上には「シークレットランク」がありますが、その詳細は該当者にしか分かりません・・・。


つまり、レベルアップシステムやランクアップシステムなどがあるので、sagoooワークスで継続的に記事作成をしていけばよりお得になるってことです。これは他の記事作成サイトなどには無い特別な仕組みであり、sagoooワークスが人気である大きなポイントだと言われています。


■もちろんデメリットもあるよ

前々から言っているのですが、メリットだけ教えるのはあまり好きではありませんので、デメリットもしっかりと教えます。総合的に判断できる環境がやはり大事ですからね!


さて、sagoooワークスのデメリットは


1:「承認速度が案件によりバラつきがある」


2:「非承認になった理由が不明」


ということが挙げられますね。承認が早い場合もありますが、遅い時のほうが多いかなって私は感じますね。長いときで2週間ほど待たされた時もあります・・・。早ければ2日後には承認されていましたけどね。クライアントの都合もあるんだろうねー。


また、非承認になった時に簡単な理由は表示されますが、具体的な部分は教えてはくれません。どの文がダメだったのか、次はどこに気をつけたら良いのかが不明です。失敗からライターは成長していくので、非承認になった場合は良い反省材料として次に繋げていく必要があります。


それができないというのがちょっと残念ではありますね。



さて、sagoooワークスについて見ていきました。私個人の考えとしては、けっこうオススメできるサイトだと思います。特に記事を書くのがまだまだ苦手だという初心者などは、少しずつでも良いので、文字数が少ない案件を消化していくことで記事を書くことに慣れていくことができます。


↓にホームページ載せておりますので、気になる人は確認してみてください!

sagoooワークス:http://works.sagooo.com/works/



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。