スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターのためにあるエディタ(メモ帳)を紹介!

スポンサーリンク

仕事が立て込んでおり、少し更新が遅れてしまいました・・・。


WEBライターとして私が仕事をしはじめたときは、ずっとwindowsに付属でついている「メモ帳」を使っていました。


でも、WEBライターはキーワードが記事中に何個入っているかや、文字数の制限、さらには代名詞や接続詞がどれぐらい使われているか・・・。


こうした情報が同時に欲しいので、メモ帳の機能では物足りない部分があります。


そこで色々と探して、現在使っているエディタに落ち着きました。


そのエディタは「ライティングさん」です!


ライティングさん:ダウンロードページ

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se504230.html


このエディタは、WEBライターのためにあるようなもので、機能としては申し分ありません。


①文字数をリアルタイムで表示してくれます。


②キーワードを何個使用しているか検索可能。


③検索ボックスがついているので、分からないものはすぐに検索可能


④校正機能もついているので、代名詞や接続詞、特定の単語を使いすぎていないかをチェックできる。



こうした機能がすべてついているので、非常に役立っております。


もしかしたらもう使っているよって人もいるかもしれませんね。


まだ使ったことがないという人は、無料なので試しに使ってみてはいかがでしょうか。




スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。