スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターで月10万円稼ぐ方法は?

スポンサーリンク

WEBライターはとても稼ぎやすい在宅ワークになります。
気軽にはじめることができますので、選んでいる人も多いのではないでしょうか?
しかし、実際にWEBライターをしてみると思ったよりも稼げないと感じる人もまた多いものです。

結論から言えば、WEBライターで月に10万円程度を稼ぐことは大いに可能です
それには簡単なふたつのコツを掴めば良いだけです。そのコツとは

①収入源を増やす
②得意なジャンルを作る

このふたつをしっかりと認識することで、WEBライターで月に10万円を稼ぐことは出来るようになります。
では、一つずつ見ていきましょう。

■WEBライターで稼ぐ大原則

WEBライターで稼ぐならば、「収入源を増やす」という言葉を覚えておきましょう。
私は、4つの会社と1つの個人と契約し、15のサイトに登録しています。そしてログインして
記事を書いてお金を貰うというサービスを提供しているサイトに4つ登録しています。
「やりすぎじゃ?」って思うかもしれませんね笑
自分でも、これはやらかしたなーって思うときもあります

ですが、WEBライターは記事作成依頼があってなんぼの世界です。
記事作成依頼が無ければ、無意味な存在なんです・・・
私は、WEBライターでご飯を食べていますので、常に仕事がある状態を作らなければいけませんでした。
だから、この程度は登録しました。
しかし、月に10万円程度貯めるだけならば、企業と契約する必要はありません

記事作成サイトとも言われる私が登録している4つのサイトを知るだけで十分です。
それはブログルポshinobiライティングCROWDsagoooワークスの4つのサイトです。
(上記のリンクをクリックすると、私のブログで詳しく内容を説明しています。)

この4つを知ることによって、記事に困ることはほぼありません。
収入源を増やすことによって、より多くの記事と出会う。これこそWEBライターで稼ぐのに一番大事です。


■収入源を増やすことで相乗効果が期待できる

次に大事なのが、「得意なジャンルを作る」ことです。
記事作成には様々なジャンルがあります。それこそ数え切れないほどありますね~
その中でも、特に依頼が多いのが「金融」と「保険」そして「美容」です

何故でしょうか?何故でしょうかねー!これは大人の都合でしょうかねっ笑
分かる人には分かるかもしれませんが、記事作成を依頼する個人や法人は
アフィリエイト目的で記事作成を依頼してくる場合が多いです。報酬単価が高い金融や美容を狙っている
というのは言っちゃいけない秘密です。まあ、バレバレですけどね・・・

ですから、上記の3つの分野に関しては多少なりとも詳しくなれば
記事作成もすんなりと書けることができます。
このように、得意なジャンルを作ることは、記事作成にかける時間を短縮することができます。
好きで得意なジャンルだったら詳しく調べなくてもスラスラと記事が書けるものです。
そんなジャンルが増えれば、効率よくお金を稼ぐことができますよね
だからこそ、得意なジャンルを作ることが重要です。

さらに、「収入源を増やす」ことで複数サイトに登録しておけば
得意なジャンルが1つのサイトに無くても他で見つかるかもしれません。
そうした意味においても、得意なジャンルを作ることは大事です!

■まとめ


WEBライターで月に10万円を稼ぐには、「収入源を増やし、得意なジャンルを作る」

ことが重要です。
このキーワードを覚えておけば、効率よくお金を稼ぐことができます。
あとは、慣れというのも大事です。文章を常に書き続けると、ある日を境に
自然と頭の中で文章が出来上がっていきます。それを記述していけばよいのです。

もちろん、文章を作成するうえでのコツも存在します。
ですが、これは経験をしないと難しい部分でもあります。
まずは、すぐにでも実行できる、上記の2つを実践してみましょう!
そうすれば以前よりもWEBライターでお金を稼ぐことができますよー
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

とにかく書きまくろう!

スポンサーリンク

最近、私が願っていたことが少しずつですが成果として表れていることを、コメント等で確認することができています!とっても嬉しいので、これからも頑張ります!


さて、WEBライターは誰でも効率よくお金を稼ぐことが出来る。と言い続けていますが、それを会得するにはやはり努力を続けていかなければいけません。努力も何もせずに、最初から気軽に稼げる仕事があれば、みんなソレを選びます。


でも、そんなものは存在しませんよね。だからこそ、努力を続ける必要があります。WEBライターとしてどんなところに努力を向ければよいのでしょうか?


それは



「記事をとにかく書きまくる!」



もうこれっきゃないんですよ。自転車の練習に例えるのが分かりやすいのでいつも例にだしますが、自転車は何回も転んで練習をします。すると身体が自然と乗り方などを学び、乗れるようになるんですよね。


DVDなどで乗り方を頭で理解しても、すぐに乗れるようになることはありません。必ず練習が必要ですし、身体が覚えていかなければ意味はありません。もちろん、乗った後に応用をきかせることは可能でしょうから、決して頭で理解することは無駄ではありません。


これを記事執筆に置き換えれば


・文法や句読点、文章構成の勉強=DVDで自転車の乗り方を頭で覚える


・記事をとにかく書きまくる=自転車に乗る練習をひたすらしてコケている



こんな風に置き換えることができます。いくら、文法や「読みやすい記事の書き方」なんかを学んだところですぐに良い記事が書けるワケはありません。とにかく書いてみないことには上達はしないんです。


WEBライターをする人はほとんどが記事を書くことなんか慣れていない初心者です。私だってそうでしたし、今でも素人だと思っています。1日に何十記事もひたすら書くことで、身体が覚えるようになります。どんなことでもそうだと思いますが、実際に行動をしないことには何も始まりませんし上達することはありませんよね。


記事を書くことに不慣れであるWEBライター初心者なら尚更、書きまくることが重要です。多少慣れてきたら、質の良い文章を書くノウハウを勉強するというのも良いのではないでしょうか。


文章力は、書かなければ向上することはありません。


最初の3行ぐらいを書いては消している人は多いでしょう。最初は誰もが感じる壁だと思います。それを乗り越えるには、とにかく書いてみることが良いでしょう。すると身体は自然と覚えていきますから、少しずつ記事を仕上げる速度は上がってくると思います。




※もちろん、勉強も大切ですからね!そこは忘れないでくださいね~~

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

記事を早く書くスキルを身につけよう~記事スタイルを考える~

スポンサーリンク

私はWEBライターで仕事をするようになって少し経過してから壁にぶち当たることになりました。


それは「文章の組み立て方」です。


記事は起承転結が大切ですが、これは記事のスタイルにより異なりますので、絶対にこうするべきだという正解はありません。たとえば、ニュース記事の場合には最初に結論を持っていき、それを補うように文章が続きますね。




『今日午前、東京港区の路上でタクシーを運転する男性が乗車中の客に襲われ、現金数万円を奪われました。犯人は依然逃亡を続けており、警察が行方を追っています。』

これはアドリブで書いたのですが、ニュースの記事って大体こんな風になっていますよね?簡単にまとめているので、この部分を見たら大体のことが分かります。その後に、詳細な内容が書かれます。


『今日午前10時頃、東京駅に向っていたタクシーに乗車中の客が「ケガをしたくなければ金をよこせ」と言いナイフをちらつかせ運転手を脅し、現金数万円を奪い逃走しました。運転手に怪我はありませんでした。その時、タクシーは港区の信号で停止中だったとのことです。犯人は依然逃亡しており、警察は殺人未遂容疑で犯人の行方を追っています。』

まあ、簡単ですがこんな風に続く訳ですね。



記事の内容により、起承転結の部分を少し変化させることが求められるのです。これって慣れも必要なのでしょうが、悩む部分でもありました。


WEBライターは様々な性格を持つ記事を書きます。解説、ブログ調、まとめサイトのような砕けた記事、なりきり・・・etc。


それぞれで書き方が変わりますので、最初はどうしたら良いものか途方に暮れていました。もしかしたら、現在ここら辺で悩んでいる人もいるかもしれません。


私が実践したことは、『とにかく一つの方法を極める!』ということでした。選んでいると、書ける記事が少なくなるのは承知の上で、ひたすらに同じような記事を書くことに集中しましたね。


たとえば、説明文や解説文などの用語を説明する記事をひたすら書くなどです。説明文などは最初に結論を持っていき、その説明をするという組み立て方で統一されているので比較的簡単です。


こんな風に、何か一つだけ得意な部分を持っておけば、記事を書く時間を短縮することができるので生産性も向上し時給もアップするのかなって思います。あれもこれもと手を付けるのではなく、一つに集中することが重要です。


ブログルポ:https://www.blogrepo.net/



sagoooワークス:http://works.sagooo.com/works/




などは、説明文を書くのには丁度良い案件などが多いので、練習するにも最適かなって思います。



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

ぶろぐるぽをしています

スポンサーリンク

今回は、ブログルポの攻略をご紹介していきたいと思います。


※ブログルポ:https://www.blogrepo.net/


ブログルポの最大の特徴は「記事数の豊富さ」が言えます。CROWDなどは結構波があり、案件が無い時はボロボロなんですよね・・・。そして登録者が50万人を超えているので、案件の消化率が結構早いのです。その為、ガッツリ稼ぎたい!と思っても、案件が少ないので稼ぐことができない場合もあります。


ブログルポは、その点においては非常にメリットがあります。また「承認が甘い」ことも外すことはできません。日本語として意味が通っていれば、多少誤字脱字があったとしても承認をしてくれます。


デメリットとしては、承認されるまでの期間にバラつきがあるということと、要約文やキーワード以外の重要なワードを書かなければいけない案件もあり、初心者には難易度が高い案件も含まれているというところです。では、下記から詳しく説明していきます。


■ブログルポ攻略1:300文字60円をとにかく狙え



ブログルポはCROWDに比べて案件が豊富というだけではなく、単価もお得です。CROWDの場合は300文字だと30円ですが、ブログルポは300文字で60円とお得です。さらに特別な注意事項などもありませんので、一つのキーワードを使って自由に記事を書くことができます。


だからと言って、基本的なルールを守らなければ非承認になりますよ。CROWDなどは案件毎に特別なルールがありますが、ブログルポは基本的にそういったものがありません。基本的なルールを守っていれば良いので、どの記事も同じように書くことができるのです。


300文字の記事案件であれば、初心者の人などは練習の意味を込めて書くことができますよね。在宅の仕事で記事作成を始めようと考えている人に最初にオススメしたいのが、ブログルポなのです。


■ブログルポ攻略2:記事作成に慣れたら400文字100円へ



ブログルポでは1つのキーワードを使って記事を書くというのが基本的なスタンスになります。400文字の記事作成の案件であっても、その流れは変わりません。ブログルポならば、400文字で100円の案件があります。CROWDでは400文字だと基本的に55円です。この差は歴然としていますよね。


ですが、ここまで差があるのにはある理由があります。それは「難易度が高め」に設定されているということです。400文字100円の記事作成の案件では、要約やキーワード以外の重要ワードを3つ書くことが追加されています。要約は45文字以上55文字以内で納めなければいけません。


要約と聞くと「う・・・」って思う人もいるかもしれません。何を書けば良いのだろう??って思うでしょう。だからこそ400文字で100円という単価が付いているのです。記事作成の仕事をしていくうえで、要約文を書く機会というのは増えていきます。間違ってても良いので、何でも練習あるのみです!


300文字の記事作成に慣れたなと思ったら、400文字100円を攻めてみましょう!記事を書く時の要素を覚えることができますよ!


■ブログルポ攻略3:初心者に嬉しい記事サンプル付き



ブログルポでは、記事を書いている途中で悩んでしまった人へ向けて、記事サンプルをいつでも見られるようになっています。承認されるサンプル記事を見ることにより、どんな風に記事を書けば良いのか分かるのです


サンプルでは、要約文の書き方なども掲載されていますので、記事作成の勉強になること間違いなしです!非承認される記事の紹介もありますので、どうしたら火承認になるのかを勉強することもできます。ブログルポは、初心者の人でも安心して取り組むことができる環境が整っていると言えますね。


■ブログルポ攻略4:非承認されたら案内がくる




記事を作成して投稿。その後は承認待ちの状態になります。WEBライターとしてその間はドキドキしながら経過を見守っていることでしょう。ブログルポはちょっと承認までの時間が長いので、気長に待つことをオススメします。


そしてブログルポの安心設計として、非承認された場合には指定されたアドレスにメールが届くようになっています。そこでは

A:何故非承認になったのか

B:今後どこを気をつければ良いのか



おおまかに上記の2つを教えてくれます。丁寧にしっかりと対応してくれるので好感が持てます。初心者にとっては、作成した記事にどういったミスがあったのか、何を気をつければ良いのかを知るキッカケになりますので、失敗から学ぶことができます。これはとても大事なことです。


■ブログルポ攻略5:デメリットもありますよ



私の考えとして、メリットだけをお話するのが嫌なんですよね。どんな商品、企業、製品にもメリットもあればデメリットもありますよね。メリットばかり伝えるのではかなり偏った意見になります。デメリットを把握してこそ、全体像を見ることができます。


ブログルポのデメリットは、上記でも記述したとおり「承認速度がちょっと遅め」という点があります。記事を書いてから、それが承認されて金額として表示されるまでに早くて2日、遅くて1週間程度かかります。


それから、メルマネという楽天銀行が提供している送金サービスを利用して指定口座に振り込みされていきます。このメルマネ送金をするには、1000円以上貯まった状態でなければいけません。つまり、記事が承認されても1000円を超えていなければ、現金として扱うことができないのです。


このメルマネですが、送金依頼をしてから約1週間程度で登録メールアドレスに届くようになっています。ブログルポで記事を作成してから、承認されるまで長くて1週間。1000円以上貯まった段階でメルマネで送金依頼をします。そこで1週間ほどかかりますので、現金として手に入るまでにちょっと時間がかかります。


すぐにお金が必要だ!って人には難しいかもしれませんね。ですがCROWDも承認が遅い時もありますし、shinobiライティングなんかも遅い時は本当に遅いですしね。そう考えれば、まあ普通なのかな?


それと、メルマネで口座振込みしてもらう場合には、楽天銀行の口座であれば手数料は無料です。それ以外ですと手数料が100円かかります・・・。ということは、楽天銀行の口座を持っていることはとても大事なことになりますね!


■おわりに




いかがでしたでしょうか?ブログルポは、初心者に優しい設計になっていると言えます。ここで記事の練習をすることにより、WEBライターとしての基礎的な力を身に付けることができると思います。


ブログルポでは楽天銀行の口座を持つことをオススメします。せっかく記事書いたのに、手数料で100円取られてしまったら、1記事分がパアになりますからね!これは結構もったいないですよ。↓に楽天銀行のホームページ記載しておきますので、口座開設まだの人はご参考にどうぞ。


※ブログルポ:https://www.blogrepo.net/

 楽天銀行:http://www.rakuten-bank.co.jp/



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

感謝と現状と今後について・・・

スポンサーリンク

私は2013年の9月に会社を退職して自宅で仕事をして生活をしています。


フリーランサー、ノマドワーカー、テレワーカー・・・


色々と言われてはいますが、基本的に行っていることは変わりませんね。企業から仕事を貰い、それをこなしてお金を貰います。それが私の場合はWEBライターであり、自宅や喫茶店、カフェなどでもネット環境さえ整っていれば仕事をすることができるというだけです。


正直な話、家を持たずに色々な場所を転々としながら生活することも不可能ではありません。もし私が独身だったならば、南の島にでも行って海眺めながらカタカタしていたかもしれませんね・・・笑


従来のように、会社やバイト先などの拠点に行きそこで仕事をして家に帰るというスタイルとは大きく違うことに最初は戸惑いや不安を感じることがありました。ですが、最近はこのスタイルに馴染んだということもあり快適に仕事をすることができます。


主婦の方が、WEBライターのように在宅で仕事をしている分には問題は無いと思います。ですが、私は妻もいますし、一家の大黒柱として機能していかなければいけない立場です。当然世間からの風あたりは強いですね・・・泣。これは会社を辞めた時からあまり変わりません。


「自宅に引きこもって何をしているんだ?」「怪しいヤツなんじゃないか??」こんな風に思われているのかもしれませんね!妻の両親からも良い目はされていません。


在宅での仕事というのが、世間からの評判はまだまだ悪いんでしょうね。だからこそ可能性はあるんですけどね!でもそういった中で行動していくと途中で挫折したくなるときはあります・・・。私も何度もこのスタイルを辞めて、外で働こうと思いました。


でも、何故かそれをする気にはなれなかったんですよね。まだまだ、これからが面白くなるという気もしますし、このスタイルで働くことに可能性を感じるんですよね。インターネットの技術はますます進歩しますから、どこにビジネスチャンスが眠っているかは分かりません。


そうした環境の中にいることに、私はとても幸せだと感じています。そして使命感も同時に感じています。


世の中には働きたくても働けない人が非常に多くいます。「仕事を選んでいるだけだ!」と反論する人もいるようですが、そんなことを言える時点で視野が狭いと言わざるを得ませんね。


精神的な障害を患っている人は、見た目は普通なので勘違いされてしまうことも多いですし、身体的傷害を持つ人の働き先というのも限られてきているのが現状です。さらに、小さい子供がいる母親も、ただそれだけで企業から嫌われます。


皆に平等というのは建前であり、どんな場所にも上記のような問題は発生しています。働きたくても、外で働くことができない人に諦めるのではなく、在宅で働くことができる環境が最近は整いつつあり、実際に働いて生活している人がいることを教えていきたい。


そういった情報発信をしたくてブログを開設した背景があります。まあ、最近は日記やら関係ないことも多いのですが・・・。


まだまだ最初の一歩を踏み出そうとしている段階ですので、成果が発生してはいません。ですが、少しずつですが在宅で仕事をして収入を得ようと考えている人が私のブログを読んだことがキッカケで実際に行動し、成果を出している例もあります。


私からしたら、これはとても嬉しいことです。今後のモチベーションにもなります!


在宅で収入を得ることは簡単ではありません。努力は当然必要ですし、少しでも怠ければそれが収入に響きます。自分をコントロールする能力と、成果をすぐに求めない謙虚な姿勢、さらには常に知識を得ようとする行動力が必要です。


それを焦らずに一歩ずつ行っていった先に、ようやく光が見えてくるでしょう。私も、いきなり光を求めて詐欺に遭遇した苦い経験があります・・・。だからこそ、在宅での仕事では「楽な道はない」ことが断言できます。



このブログを通じて、在宅での仕事で収入を得る方法があることを知り、正しい知識を持ち、方向性を誤らずに進めて行けるようにこれからも頑張っていきますので、一緒に頑張っていきましょう!



外で働きたくても環境的に厳しいと感じる多くの人に届くことを願って・・・


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターとして持っておくべきスキル

スポンサーリンク

WEBライターをする場合に必要になるスキルがあります。
それは、文章を書くコツなどではありません。

WEBライターにとって必要なスキルは

幅広く知識を習得する



というものです。


WEBライターは、基本的に指定されたキーワードを使って
記事を作成します。

その多くは読者に「なるほど」と感じてもらえる
記事を書くことが求められます。

キーワードについてしっかりと知識を得ておかなければ
文章を書くことはできません。

私はWEBライターとして、本当に様々なジャンルを経験してきました

金融から美容、転職からギャンブル、出会い系、芸能関係・・・etc

未知なジャンルを執筆する場合には一から知識を習得していかなければ
いけません。

でも、色々と知ることができて案外楽しいなって感じます。


会社を退職する前に、果たしてここまで広く浅く様々なジャンルを
勉強することが出来たでしょうか?
これこそ、まさに役得というものですね

・Iライン脱毛なんて一生知ることは無かったでしょうね・・

・ブックメーカーというギャンブルがあったんですね・・

・芸能関係の話に興味も何も無かったのに、調べている自分がいます・・



WEBライターを続けることで、色々なジャンルを知ることができます。
これは結構面白いものです

様々な知識を興味を持って取り入れることができるかどうか

これがWEBライターに求められるスキルだと感じます。


「うわー、なんか面倒だなー」って思うかもしれませんね。

私も、面倒だなって思うときはあります

でも、調べていると面白いなーって感じるときもあります


そして、一度知識を習得してしまえば
同じジャンルであれば、次からは調べなくても記事を書くことができます。

調べる時間を短縮できますので、記事を書く時間を短縮できます。

これは、非常にメリットが大きいことでもあります。

WEBライターは、1つの記事をどれくらいで書き上げることが出来るかが
重要になります。

200円の記事を10分で書ければ、時給は1200円ですね
もし、1記事6分で書くことができれば、時給2000円になります

調べる時間を短縮することができれば、時給は上がります。

時給2000円を実現できれば、5時間働ければ1万円ですね

それを1ヶ月の間で週休2日で23日働けば23万円です

主婦の家計の足しとしては十分ですよね?

WEBライターでは、知識を幅広く習得していけば、
それだけ、効率よく稼ぐことができるようになります。


様々な知識を興味を持って習得することができるか




このスキルがWEBライターでは、常に求められるのです。 スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅でお金を稼ごう!sagoooワークスの詳細編

スポンサーリンク

「記事作成サイト」と呼ばれるところが増えてきましたね。


記事を書くことで、ポイントが貰え一定数以上貯まると換金することができる仕組みを採用しています。自宅にいながら記事を書くだけで、簡単にお小遣い程度なら稼ぐことができる仕組みとして、最近は注目されています。


sagoooワークス:http://works.sagooo.com/works/


を今回はご紹介したいと思います。頻繁にではないのですが、度々私もお邪魔させてもらっております。難易度に応じて様々な記事作成依頼がありますので、初心者でも比較的簡単に記事を書くことができるので、最初に登録しておくべき場所ですね。


では、詳細のほうを見ていきましょう。


■文字数、ポイント数、ジャンル別で探すことができる

記事を書くことに慣れている人であれば、いきなり高単価案件から挑戦するのも良いのですが、多くの人は不慣れですし自信が無いものです。


そこでsagoooワークスでは文字数やポイント数などで案件を探すことができます。初心者がいきなり800文字を挑戦したとしても厳しいこともあるでしょうし、途中で挫折してしまう危険性もあります。


そこで最初は150文字や200文字など比較的簡単に書ける案件で記事を書く練習をすることができます。sagoooワークスは他の記事作成サイトに比べても、自分のレベルに合う案件を簡単に探すことができるので、とても便利です。


案件にはそれぞれ記事を書く上でのルールが記載されています。それを守るのは当然ですが、逆にそれさえ守っていれば非承認にされることはあまりありません。初心者でも、記事内容に自信が無い人でも比較的簡単にポイントを貰うことができます。


クライアントもそこまで質の高い記事を求めてはいませんからね。もし、内容重視にするならばもっと高単価で、さらに限定された人にしか公開しないハズです。一般的に案件を消化して欲しいと考えているものであれば、そこまで厳しくはしていませんので、承認は貰いやすいでしょう。


文字数やポイント数、ジャンル別で初心者でも気軽に案件を探すことができるのが、sagoooワークスの便利な点ですね!


■換金の方法はどうなっているの?

記事を書く目的は様々でしょうが「お金を稼ぎたい」という人が大半だと思います。すると気になるのが換金方法ですよね。sagoooワークスはマイページから換金申請をして、現金が口座に振り込まれるまでに約10日間かかると公式サイトに書かれていますが、ここまで遅くはありません。


大体1週間もあれば換金されることが私の場合は多いですね。ですがネックなのが5000円分のポイントが貯まらないと換金することができないという点です。すぐにお金が欲しいと考えている人には、ちょっとデメリットになる部分かもしれませんね。


換金のスピードに関してはどこも同じようなものなので、あまり気にすることは無いかもしれません。


■レベルアップシステムなどが充実

sagoooワークスは他には見られないお得なサービスや仕組みを行っており、ライターが飽きないシステムになっているのが魅力です。その中でも、私が好きなのが

「レベルアップシステム」です。

これは案件をこなせばこなすだけ経験地が増えていきレベルが上がります。まるでRPGをしているかのような感覚になります!笑


もちろんレベルが上がれば、追加でボーナスポイントを入手することができます。レベルは100以上あるようで、挑戦し続けることにより追加ボーナスはどんどん増えていきます。やったらやっただけボーナスが貰えるので、これはとても嬉しいことです。


また、レベル20以上であり、さらに投稿記事の承認率が98%以上、投稿頻度が高いという3つの条件をクリアした人はランクが上がります。最初はレギュラーですが、ゴールドランクに上がります!


すると、ゴールドランク様限定の特別案件のご案内や、特別ボーナスポイントが付与されるなどレギュラー時代には無かった特典を貰うことができます。さらにゴールドの上には「シークレットランク」がありますが、その詳細は該当者にしか分かりません・・・。


つまり、レベルアップシステムやランクアップシステムなどがあるので、sagoooワークスで継続的に記事作成をしていけばよりお得になるってことです。これは他の記事作成サイトなどには無い特別な仕組みであり、sagoooワークスが人気である大きなポイントだと言われています。


■もちろんデメリットもあるよ

前々から言っているのですが、メリットだけ教えるのはあまり好きではありませんので、デメリットもしっかりと教えます。総合的に判断できる環境がやはり大事ですからね!


さて、sagoooワークスのデメリットは


1:「承認速度が案件によりバラつきがある」


2:「非承認になった理由が不明」


ということが挙げられますね。承認が早い場合もありますが、遅い時のほうが多いかなって私は感じますね。長いときで2週間ほど待たされた時もあります・・・。早ければ2日後には承認されていましたけどね。クライアントの都合もあるんだろうねー。


また、非承認になった時に簡単な理由は表示されますが、具体的な部分は教えてはくれません。どの文がダメだったのか、次はどこに気をつけたら良いのかが不明です。失敗からライターは成長していくので、非承認になった場合は良い反省材料として次に繋げていく必要があります。


それができないというのがちょっと残念ではありますね。



さて、sagoooワークスについて見ていきました。私個人の考えとしては、けっこうオススメできるサイトだと思います。特に記事を書くのがまだまだ苦手だという初心者などは、少しずつでも良いので、文字数が少ない案件を消化していくことで記事を書くことに慣れていくことができます。


↓にホームページ載せておりますので、気になる人は確認してみてください!

sagoooワークス:http://works.sagooo.com/works/



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

結果はすぐに出ない!~1万時間の法則~

スポンサーリンク

「なぜすぐに結果を出したがるのか?」


今回はこのテーマでお話していきます。


在宅で仕事を始めようと思った時、ふらふらとネットサーフィンしていました。どうしたらお金を稼ぐことができるのか最初は全く分かりませんでしたから・・・。調べてみると、出てくるわ出てくるわ「美味しいは・な・し」が!!笑


FXやアフィリエイト、せどり・・・etc。


成功したと思われる人たちが立ち上げたサイトやブログなどにも足を運んでいましたが、有益な情報は無いと判断してすぐに観覧するのを終了しました。


彼ら彼女らの口癖としては


「誰でも」「気軽に」「最短で」「月○○万円稼げる」



こーんなことを言っている訳です。



どうですか?会社員している人がバカらしいですよね。自宅にいながら、誰でも簡単にお金を稼げるのであれば、外で働く人はいなくなってしまいます。貧乏人もいなくなってしまうわけです。そんなこと有り得ませんよね?


でも、確かに成功している人はいます。アフィリエイトでもFXでも・・・。月に数百万円稼いでいる人達もゴロゴロいますよね。


そういうのを見ていると「あー、オレもこんな風に稼ぎたいなー」って漠然と考えちゃいます。そんな中上記のように「誰でも」「気軽に」なんて甘い誘惑があれば引っかかってしまうのも無理はありませんよね。


残念なことに「世の中にあるウマイ話は詐欺かウソ」であることがほとんどです。やはり高い山を登るには近道なんて無いんですね。地道に一歩ずつ歩くしかありません。


冒頭でお伝えしたテーマ「なぜすぐに結果を出したがるのか?」は、在宅で仕事をするにあたり必ず頭に叩き込んでおかなければなりません。


もしかしたら、FXやアフィリエイトなどで手間をかけずに、サラリーマンの月収を超えたいと思っている人がいるかもしれませんが、そんなことは不可能ですので考え直したほうが良いです。


アフィリエイトで考えてみれば、アレは立派なビジネスです。マーケティングや市場心理、顧客層について精通していなければいけませんし、売れる商品をどのようにしてアプローチするのか、戦略や戦術を自分で考えて実行しなければなりません。


言い換えてみれば、経営者のような考え方をしなければならないわけです。そりゃ月に数十万円稼いでいる人がほんの一握りなのも頷けますよね。でも、成功しない人のほとんどが


「結果をすぐに求めすぎて、理想と現実のギャップに戸惑い諦めていく」


だと言われています。


何でもそうですが、すぐに結果が出るものは大したことはありません。長い年月をかけて、試行錯誤を繰り返したものこそ成功した時に満足感を得ることができるのです。


在宅での仕事で高収入をたたき出すには、「すぐに結果は出ない」という認識を自分の中に強く持つことが必要です。そんな時に助けになるだろう書籍があります。


「1万時間の法則」

という法則を使い、天才がいかに出来上がるかを説いた書籍です。すぐに結果が出るものでは無いということを知ることができます。




1万時間というのは1日8時間労働と考えると約3年程度になります。ヒトは、新しい分野にチャレンジし、それなりに慣れてくるのに3年はかかるということですね。


「石の上にも3年」というコトワザや、企業の離職率が入社3年を超えると急激に減るというのも、1万時間の法則を考えてみると納得できますね。


再就職する時も「勤続年数3年以上」というのが条件だったりもします。1つのことに3年程度取り組まなければ初心者と同じなんですよね。そりゃ成功もしませんわ。


・・・・


結論として、結果はすぐに出るものではありません。ネット上ではあたかも自分が作り出した持論や理論で「最短で収入を叩きだせる!」とか書かれていますが、怪しいものですね・・・。


本人は苦しんで苦しんでようやく掴んだ成功だったかもしれません。長くつらい道のりを諦めることなく歩み続けたからこそ成功できたのハズなのに、そんな理論(近道)を教えるなんてどんな考えをしているんだろうって不思議で仕方ありません。


恐らく、そう言っている人は成功していないんだろうなって何となく気付いてしまいます。だって、近道なんて無いということを成功した人は知っているから・・・。



すぐに結果を出したがる。これは在宅での仕事だけではありませんね。


ダイエットも筋トレも勉強も資格取得も・・・。


すぐに結果が出るものではないので、その考えをまずは変えていかなければ、中々成功させる体質を作り出すのは難しいでしょう・・・。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法5:FXという市場を利用する

スポンサーリンク

「自己投資の方法」


前回の続きになりますので、まだ読んでいない人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-263.html

前回は「自分へ投資をすることの重要性」をテーマにお話しました。在宅で収入を得るには「自分が作り上げたルールを守り、自由な時間をいかに有効活用することができるか」という軸を持つことが大事でしたね。


さて、今回は私が行っている自己投資の方法についてお話していきたいと思います。


「自分が作り上げたルールを守る」



私が実践している方法は



FXです。





ほへ?と思うかもしれません。最小限の資金ですが、一応私もFXをしているんですね。始めたばかりですので、当然勝つことはできていませんが、FXは勝ち負け以上に価値があると私は感じています。


何故かというと、FXは自分が決めたルールをいかに徹底して守ることができるかどうかで、利益を出せるか損失ばかりで市場から退場させられるかが決まります。



もうお分かりですね。私は、資産を増やす目的でFXをしているのではなく、「自分のルールを徹底して継続させる」手段としてFXを利用しています。

もちろん、デモトレードではなくリアルトレードに限りますので、負ければ資金を失ってしまうわけです。ですが、損失が出たとしても私は「自分への投資」と考えて気にしないようにしています。


でも、反省は徹底的に行いますね。トレードする時間なんてほとんどありませんので、3日に1回程度しかトレードはしません。それでも、自分が決めたルールを守ることがどれほど大変かを常に実感して、後悔ばかりしています(笑)


面白いことに、リスク管理や自分が決めたルールを徹底的に守り続けることができれば、恐らくFXは利益を出すことができるでしょう。色々な人のサイトやブログなどを覗けば、ニュアンスは違えど同じような考えを持っている人が多いことに気付きます。


このブログでも何回かご説明したことがありますが


手段が目的に変わった時点で、衰退が始まります。

お金を稼ぐことは、将来の夢を実現するためなど、あくまでも手段として行うべきです。お金を稼ぐことが「目的」になった時点で成長はストップしてしまいます。


在宅で収入を得ようと考えている人は、収入を得るという行為がいつの間にか目的に変わってしまいます。だから上手くいきません。


FXもそうですね。「資産を何十倍にも増やしたい!」「負けた分を取り戻したい!」


最初から手段が目的に変わってしまう人がとても多いなって感じますね。



私も最初はバリバリ手段が目的に摩り替わっておりました(笑)


でも、今は「自分が決めたルールを守ることを実行する」手段として、FXという道具を利用しているにすぎません。損失は自己投資。そう決めてしまうと損失が出たとしても、悔しいという気持ちは起きませんし「取り返してやる!」という気持ちも起きません。


何故自分のルールを守れなかったのか?その反省をして日常生活などにも活用することができる。その環境の場として使っているにすぎないので、変な欲が発生しないんですよね~



「自己投資としてFXという道具を利用」している人なんて、恐らく日本でも少ないんじゃないかな?って最近は思っています。だって、多くの人が「お金を稼ぐ目的として利用」しているのだから・・・。それが正しい使い方なのかもしれませんが、私はちょっと考えがおかしいのです!


だからって、FXを皆やって~なんてことは言いません。あくまでも、私が取り組んでいる一例です。自分が決めたルールを必ず守ることがどれだけ大変なことか、FXという市場を利用すると本当に痛感します・・・。


まあ、ヒマがあったら試してみるのも悪くないかもしれませんね。もし、自分が決めたルールを守り、リスク管理を徹底的に行うことができる軸が出来上がれば、95%は負けていると言われるFXの世界で残り5%の勝ち組になれると確信しています。


私はとうぶん無理でしょうけどね・・・(苦笑)



今回で、自分の心の壁を取り払うシリーズは完結とします。簡単にこのシリーズで伝えたかったことをまとめてみます。


1:私は詐欺に遭遇し自分の心の中に「楽をしたい。努力をしないで稼ぎたい」という欲があることを発見しました。それを克服するには「自分に勝つ」以外に無いことも経験から学びました。


2:では「自分に勝つ」にはどうすれば良いか?在宅での仕事で安定した収入を出すには自分をコントロールできる能力を身に付けていかなければなりません。その軸があることで、在宅で収入を得る土台が出来上がります。


3:自分をコントロールするにはどうすれば良いか?これは「自分が決めたルールを守る」しかありません。ですが、これが思った以上に難しい・・・。


4:自分が決めたルールを守るには「自分への投資」をすることが大事です。会社員時代に、組織という枠から外れた自分は何の特技もないただの人間だったところから、自分への投資の重要性に気付きます。


5:自分が決めたルールを守るための「自己投資」として私はFXという道具を利用しています。お金を稼ぎたい!という目的の為ではなく、自己投資をするという手段のためにFXを活用し、自分が決めたルールを守る練習をしています。



結局のところ、自分の心の中にある「楽をしたい。努力をしないで稼ぎたい」という欲は、自分自身を変えていかなければならないということですね。それには、自己投資も必要ですし、コントロールも必要です。


間違ってはいけないのが「根性論」です。甘えているからダメなんだ!気持ちが足りない!弱い弱すぎるぞ!!


なんてのは論外です。そんなんで克服できたら、誰も苦労はしません。一つ一つ分析をして、しっかりと自分と向き合うからこそ解決できるものなのだと思っています。




次回からは「何故、成果を急ぎたがるのか」についてまたシリーズとしてお話していきます!


-----------------------------------------------------------------------------------
※右のカテゴリー欄に、メールフォームがございます。ご意見やご感想、ご質問などがございましたらお気軽にどうぞ!
(反応があると私も嬉しいもので・・・笑)
-----------------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法4:自己投資について

スポンサーリンク

「自分に投資をする」


今回はこのテーマでお話をしていきます。前回の続きになりますので、まだ読んでいない人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


みなさんは、自分に投資をしていますか?


自己投資で思いつくのは「自己啓発関係の書籍を購入」するか「専門的な知識を身に付けるためのセミナーや教材を購入」あるいは「肉体改造をするために、筋トレグッズを買う」などです。


確かにどれも自分を高めてくれるので必要なものですし、何もしないよりかははるかにマシですよね。


前回お話させていただいたのが「自由をいかに自分でコントロールするか」でした。これに必要なのが「自分で決めたルールをどれだけ守ることができるのか」という意志の強さですね。


自由を与えられたら基本的に人は怠けてしまいます。何かをしなくてはいけないのに、サボロー君が登場しては色々と誘惑をしてくるワケです。それに負けないようにするにはとにかく意志を強く持たなければいけません。


口では簡単に言えますよね。「私は絶対にサボらない!強い意志を持って取り組んでやる!!」


それでも、自分の意志の弱さが前面に出ることにより、自由を有効活用することができません。もし、これが出来るのであれば他人よりも一段高い壁を越えたことになりますから、かなり有利ですよね。


繰り返しになりますが、在宅で収入を得るには


「自分のルールをしっかりと守り、自由をコントロールし、効率的に活動する」

コレ、単純に見えて実はものすごく大切な部分です。この根底がしっかりとしていないと、不安定な土台で生活するようなもので、ちょっとしたことですぐに崩れてしまいます。まずは、軸となる上記の土台を作らなければ、在宅での収入を増やすことは難しいでしょう。


これを踏まえたうえで、冒頭の「自分への投資」を考えていきます。


自分への投資がここまで大切なんだなって感じたのは、会社を辞めてからでしたね。会社という組織の中から外れた時、自分に残っていたのは


「何の取り得もない、ただの人間」でした。

会社で与えられた役割の範囲内で精一杯活動をしていただけなんですね。


その組織から外れた時、今まであった肩書きや仕事上の人間関係が全て消えうせたとき、私はなんの魅力もない、ただの人間でした。


会社という組織に入っている時はそんなこと想像すらしていませんでしたね。決められた部署、役職の中で精一杯活動して、それなりに認められ昇給なんかもしました。でも、それはその組織でのみ通用する経験なり知識だったもので、私自身を根本的に変化させるものではありませんでした。


自分を本当に進化させるには、考え方、行動などを全て見直す必要があります。その上で大切なのが「自分への投資」になるワケです。もちろん自己啓発の本なんかも大切なんだとは思いますが、そういった本を読んでも、結局は自分が行動しなければ意味がありませんからね。


「自分のルールをしっかりと守り、自分をコントロール」できる土台がなければ、自己啓発の本を読んでも吸収することはできません。


私は違った形で「自己投資」を続けています。


私の自己投資は


「自分をコントロールするため」だけに行っています。



結構効果はあるんじゃないかなって思います・・・。


では、その方法とは何なのか?


・・・


思った以上に長くなりましたので、それは次回にお話させていただきます!!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

ランサーズを知っておくと得しまっせー

スポンサーリンク

ランサーズと呼ばれる企業では、クラウドソーシングの日本代表としても言い過ぎではない場所です。
以前紹介したシュフティと同じような仕組みです。
企業が多数仕事を募集しているので、ワーカーがそれを見て依頼をします。
このサイトの最大の特徴は、依頼数が日本最大です。多数のメディアにも取り上げられているので
知っている人も多いのではないでしょうか?

私も現在もお世話になっています。その理由は、記事単価がとても高いことです。
1000文字で350円だったり、350文字で120円だったりします。
この数字は、ブログルポSagoooワークスよりも圧倒的に高いです。

私のブログでも何度も説明をしていることですが、記事単価が高いということは
それだけ求められるクオリティが高いということになります
企業が指定するキーワードが難しかったり、記事を執筆する上での条件が複雑だったりと
色々とあります。
ランサーズもその傾向はとても強いです。厳しい企業では誤字脱字などがあった場合すぐに非承認になります・・

ランサーズは依頼している企業が多く、仕事内容も多岐に渡ります。その中でも人気なのが
WEBライターです。記事作成は一定の需要があるようで常に募集をしています。
私がWEBライターをはじめた初期にすぐ登録した場所です。
契約した企業から仕事の依頼がこない場合などは、合間を見て良い案件がないかを探しています。

それにしても、仕事量が豊富です・・・探すだけでも大変なくらいです
注意点としては、企業との契約となりますので
責任感が必要になることだけは覚えておいたほうが良いでしょう。


下記にホームページを掲載しておきますので、参考にしてみてください。
http://www.lancers.jp



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

自分の心の壁を取り払う方法2:自分を知り世の中の原理を理解する

スポンサーリンク

前回「楽をしたい、努力はしたくない」という欲は思った以上に強いということをお話させて頂きました。まだ読んでいないという人は↓からどうぞ!

http://pyureri.blog.fc2.com/blog-category-251.html

自分の欲(楽をしたい、努力はしたくない)に打ち勝つことは簡単なことではありません。むしろ、今まで体験したことが無いほどの苦悩に遭遇した気持ちになりました。


WEBライターとして仕事をする時に「時給換算をすること。収入源を増やすこと」を常に繰り返しお話してきています。これは稼ぐ環境を作る時にとても重要だからです。しかし、根本的な部分がしっかりしていなければ、いくら環境が整っていても稼ぐことは無理でしょう。


その根本的な部分というのが「自分の欲求に打ち勝つことができる精神力」に他なりません。WEBライターだけではなく、会社というものに縛られない働き方を目指すのであれば、ここは必ず必要になると私は考えています。


縛られない生活を何十年もしてきていない中で、いきなり自由を手に入れたんですから戸惑ってしまうのは当然です。人間って自分が思っている以上に弱いですし、周囲に流されてしまう生き物です。だから事業で成功する人は一握りですし、スポーツの分野で天才的な一面を持つ人も一握りなんだろうなって最近は思いますね。


自分に向き合うことで、問題を克服しさらに高みを目指す姿勢は在宅で仕事をする人がもっとも身につけなければいけない課題です。


逆を言えば、その部分を手に入れることができれば、もう稼げる技術は手に入れているも同然なんです!


まとめると・・・

「楽をしたい、努力はしたくない」という欲に打ち勝つには「自分に負けない強い精神力」を身に付けることが何よりも大切です。


しかも「自分に負けない精神力」を身につけることは、在宅でお金を稼ぐのに一番必要な力にもなってきます。

ですが、それを身につけることは簡単なことではありません。起業で成功した人や在宅での収入を実現している人、プロのスポーツ選手などがほんの一握りしかいないことを考えると、その難しさを実感することができるのではないでしょうか?


在宅で仕事をするということは、誰もが諦めて挫折した場所に挑んでいかなければなりません。恐らく何回も挫折をするでしょうし、自分自身の弱さに腹立つこともあるでしょう。でも、そこを乗り越えることができれば、ネット上で巨万の富を稼いでいる人達に近づけることができるでしょう。


彼ら彼女らだって、最初から順風満帆だった訳ではありませんよね。恐らく上記に書いたように「自分の欲に勝つ精神力」を磨いたからこそ実現できたのでしょう。FXもアフィリエイトもせどりも情報商材も、簡単に稼げるものではありません。


会社に縛られないということは、それだけ自由ということです。実はこの自由という時間があるからこそ、人は周囲に流されてしまいますし、自分という軸を作ることができません。何故自由があると人はダメになるのか?


長くなりましたので、それは次回に回したいと思います!



PS:偉そうなことを書いていますが、私だってまだまだです。サボロー君の誘惑に負けることもありますし、自分が決めたルールを破ってしまうこともあります。つらく、苦しい道のりを歩んでいる最中です。


ただ、乗り越えた先に光があることは間違いなさそうなので今はそれでも良いのかなって思っています。


-------------------------------------------

※WEBライターで困ったことや、疑問に思うことがあれば何でも→にあるメールフォームからご投稿くださいませ!確認次第すぐに返信をしていきたいと思っています!!悩みは共有することで解決することが多いです。

どんなことでも構いませんよー

--------------------------------------------


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

在宅収入を得るには自分を知ることからはじめよう

スポンサーリンク

今日は出かけていますので、簡単な内容になります・・・。


集中力の限界突破!


最近取り組んでいる課題がコレです。


色々と書物やらネットでの情報やらを収集しており、自分にあった方法で集中力を高め、そして維持させようと奮闘中でございます。


人間はとにかく弱い生き物なので、ツライことや苦しいこと、つまらないことからすぐに逃げだします。逆に好きなことはいつまで経っても苦しくないですし、時間があっという間に過ぎ去ってしまいますよね。


それを取って「勉強を好きになれ!」とか「つまらない仕事でも好きになれ!」なんてことも言われたりします。でも、それって正直難しいじゃないですか!


だから嫌いなことでもモチベーションを高めて気持ちを維持させていくチカラ=集中力を高めることが何よりも重要です。もちろん、自分が取り組んでいることに無理やりでも興味を持たせるように脳をダマすことも重要ですが、それでも集中力は必要ですよね。


今日は私の趣味?ヒマつぶし?でもあるyoutubeをひたすら視聴していました。仕事している時はずっと座っているのもシンドイのに、動画を見ているときはそんなことすら忘れてしまうほど夢中になっているんですよね・・・。


こんなことをしていたのには理由があります。それは「自分の感情を知る」ことです。好きなことをしている時って、自分はどんな風に考えているのだろう?何で長時間座っているのに仕事の時みたいに疲れたりしないんだろう?ってなことを考えながら動画視聴してました。


自分のことでも、注意深く観察しなければ見落としてしまうところがあります。そこを知ることができればもしかしたら集中力を維持させるヒントが得られるかもしれないなって思ったので、今日はひたすら動画視聴してました!


「自分の感情を認めて反省する」


これって、簡単なようで難しい。そして、誰もやっているようでほとんどの人がしていないと言われています。成功する人の多くは、自分のことを誰よりも理解しています。実は、ソコにこそ集中力を高めるヒントが隠されているのかもしれませんね。



集中力を高めるには、まずは自分のことを知る。それが大事かなって最近は思っています!





スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

アンケートモニターでも久々に・・・

スポンサーリンク

私はWEBライターで在宅にて収入を得ています。


在宅で仕事を探し始めていた2013年9月。私は、WEBライターにたどり着くまでに色々と試行錯誤していました。それこそ、ポイントサイトやアンケートモニターを使ってガツガツ稼ぐつもりでいました。


今となれば「そんなバカな!」という話ですが、右も左も分からない私にとっては、稼げる情報というのはどれもが魅力的に見えていました。それがとても危険なことも知らずに・・・。


その当時、アンケートモニターで稼げる!という情報が私の心を掴んで離しませんでした。「ポチポチクリックしているだけでお金を稼ぐことが出来るならめっちゃ楽チンじゃん!」


うんうん、世間知らずだったって訳です(笑)確かに稼げることは稼げますが、子供のお小遣い程度のもんです。そんなアンケートモニターですが、現在も私はちょっとだけしています。



何故かって?




暇だからですよ!





というのは冗談として、アンケートモニターの依頼ってちょっと面白いものが多いですよね。新商品の試食だったり、化粧品を試してみて、アンケートに答えたり。ただ単純にポチポチしているだけのものはしませんが、そういったものに関しては行っていたりします。


ただ、常に数がある訳ではなく、アンケートモニター企業によって来る時期と来ない時期が結構ハッキリわかれています。だからこそ「複数企業への登録」というのが重要になってきます。

無料で商品が使えるなら嬉しい話ですしね。



オピニオンワールドと呼ばれる企業が新商品のモニターが多いなって感じます。この企業は、アンケートの報酬が1500円という案件もあります。それだけボリュームが多いのですが、これだけ貰えるならば嬉しいですよね。


オピニオンワールド:https://www.opinionworld.jp/



アンケートモニターで本格的に稼ぐことはできません。ですが、楽しみながら行うという点では私も賛同します。アンケートモニターは「複数登録」することで強みを増していきますよ。


ただ、注意しなければいけないのは「1つのサイトで月2000円稼げるとして、20サイト登録しておけば4万円稼げます」などの理由で複数登録してはいけません。そんな意味不明な情報に惑わされないようにしてくださいね。


私はそれにまんまと引っかかってしまいましたが・・・。


そんなに1つのサイトで毎月稼げるハズがありません。アンケートモニターは日常のちょっとした「楽しみ」として利用する程度がストレスを感じることなく行える秘訣だと思います。


アンケートに答えることで社会貢献にも繋がりますし、新商品のアンケートだって、直接消費者代表として意見を伝えることができます。それによりさらに商品の見直しが進んで、より良い商品が多くの人に利用されたらなんだか嬉しいですよね。


そうした観点からアンケートモニターは利用するべきです。「お金を稼ぐ」という目的が先行してしまうと長続きはしません。


楽しみながら、ゆっくりまったりが基本的な行動です。


「新商品が試せるぜ!やったーー」


「えー、化粧品のサンプルが貰えるの?嬉しいわー」



ポジティブにアンケートモニターとは向き合っていきたいものですね!



オピニオンワールドに登録していない人は、↓にホームページ記載しておきますので確認してみてくださいね。


https://www.opinionworld.jp/

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

楽に稼げるは幻想であり誘惑

スポンサーリンク

私は、WEBライターとして活動しています。
1日の大半を記事作成に時間を費やし、その対価としてお金を貰っています。
そのお金で生活を何とかしている状況です。
楽な暮らしとは言えませんが、嫁を養うことが何とかできている状況です

私の経験から言わせてもらえば、WEBライターは誰でもすることができます
WEBライターは思っている以上に難しいことではありません。
文章と言っても、専門的な知識が必要な記事というものはありません
もし、それを求めるのであれば専門家に依頼をするはずです。
一般人にそこまで求めることはありません。
一般的に知られている情報を自分の言葉で言い表せばよいのです。

WEBライターが稼げるかどうかといえば、その人のやる気次第という部分はあります。
ですが、アルバイトをしている以上には稼げるとは思います。
私は、時給で換算したらおよそ1300円ほどを稼いでいます
この時給の部分は、記事単価やジャンルによって大きく変わります。
2000円になることもありますし、1000円程度になることもあります。

しかし、外で煩わしい人間関係に悩まされることもなく、自宅で自分の好きな時間に
仕事ができる環境です。それで、スーパーやコンビにで接客している以上にお金を稼ぐことができます
これはある意味魅力的ではないでしょうか?

最初は当然難しさを感じることはあると思います。
ですが、WEBライターに求められるのは、小学生でも理解することのできる文章力です。
初心者でも主婦でも気軽に稼ぐことができます。
私みたいに生活するためにガチでやる必要が無い人にとっては
お小遣い稼ぎや家計の足しとしては、充分ではないかと思います。

私はWEBライターだけで先月は25万円ほど頂きました。書いた記事数はどれくらいだろう・・・
相当な記事を生産し続けています。本人の努力と集中力、そしてちょっとした技術で
WEBライターはお金を簡単に稼ぐことができるので、多くの人にオススメしたい仕事です。
インターネットが繋がっているパソコン1台があれば、どこでもすることができるのが最高です!


どうすればWEBライターとして仕事をすることができるの?という人はをこちらクリックしてください。
私のブログで、どのサイトを登録したら良いかを知ることができますよー

最後に・・・私は、ノマドワーカーとして気付いたら生活をすることになりました。
働きたくても働けない。でもお金が足りない・・・。実はこういった人は多いのではないかと思います。
私は2013年9月からWEBライターとしての人生が始まりました。それでも、何とか生活することができています。つまり、誰でもすることができるということです。

諸事情があり、外で働けない皆さんに在宅ワークの素晴しさを一緒に共有していきたいと強く願っています。外で働かなくてもいいじゃない。生き方は人それぞれです。
他人と同じ行動をする必要はないと私は強く思います。一緒に頑張っていきましょう☆

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

4月の通信簿

スポンサーリンク

さて5月になりましたので、記録として4月にどれだけ稼いだのかを記していきます!

CROWD:4万円

A社:7万円

B社:7万5千円

C社:1万700円

D社:5万円

E社:1万2千円


合計:25万7200円


目標を30万円としているのですが、まだ1回も届いていないのが現状なんですよね・・・


やはり企業からの依頼が安定しないことには、安定はしませんね!


先月は2つの企業から音信不通になったのも痛かった・・・


5月こそは、なんとしても・・・


----------------------------------------------------------------------
※WEBライターや在宅での仕事に関して不安や疑問があれば
メールフォームから気軽に質問してみてくださいね!

何でもご相談に応じますよー


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。