
スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

CROWDの落ち目と大切なお知らせ

スポンサーリンク

CROWDはネタが尽きたか?


最近、「記事作成サイト」であるCROWDやぶろぐプロなどを覗いているのですが、明らかな差が出てきました。


WEBライターにとって、記事依頼が常に一定規模あるのが望ましいです。そうじゃなきゃお金を稼げませんからね。


つい最近(と言っても、半年ぐらい前ですが・・・)までは、CROWDはまずまず記事の依頼数がありました。どの時間帯にログインしても、それなりの案件数がありましたから、多少なりとも稼ぐことができたワケです。


そして、CROWDは承認が同列サイトに比べても早い傾向にありますし、現金への換金も素早い対応をしてくれます。そうした部分も人気があつまり、60万人を超える会員数を誇っています。


ただ、いよいよその反動が来ているように感じます。まず、少量の案件では1分足らずで終了してしまいます。会員が多ければ作業をする人がそれだけ増えていきますからね。


1000件や2000件という案件が一気に出る時などが狙い目になるのですが、300文字で30円など効率が悪いものばかりになってきています。デイリーランキングでも1位で3000円程度という日々が続いているのは悲しいものです。


記事を書く練習としては、CROWDはオススメですが、お金を稼ぎたいという人はちょっと様子見をしたほうが良いかもしれませんね。


それに引き換え、会員数もCROWDの6分の1ぐらいで案件が豊富にあるのが「ブログルポ」です。


前々から案件数は豊富でしたので、ちょいちょいお世話になっていました。今後はこちらでの活動が増えていくかもしれませんね。


ただ、ブログルポはルールが厳しめに設定されており、非承認になる可能性もCROWDよりも高いです。


そして承認スピードも遅めですし、現金への換金も少し時間がかかります。ここらへんがネックですが、案件数が豊富というのは一番のメリットだとは思うので、参考にしてみてくださいね。


CROWDでは300文字30円ですが、ブログルポでは300文字60円や70円です。1記事4分で書けたとすれば


CROWDでは時給450円で、ブログルポでは900円です。


1記事5分だった場合は


CROWDでは時給360円で、ブログルポでは720円です。


自宅でパート程度のお金(5万~8万程度)を稼ぎたいのであれば、WEBライターでも十分に稼げることが分かりますね。


案件にもよりますが、慣れれば300文字程度の記事なら5分ぐらいで書けるようにはなります。すると、ブログルポでは1時間で720円です。


1日4時間働いて、2880円


1ヶ月7回休みで、24日働いたとして、69120円



1日4時間ぐらいなら不可能では無さそうですよね。


小さな子供がいて、外で働くことができない人。セクハラ、パワハラ、イジメなどが原因で、精神的に病んでおり、外で働けない人もいます。


人は環境がそれぞれ違いますから、皆が皆同じ土俵で活動する必要は全くありません


外で働けないというだけで、活動は大きく制限されてしまいますが、上記のようにパート程度であれば、WEBライターとしてしっかりと稼げるようにはなります。


時間が取れれば、今後も継続して情報発信をしていきます。


在宅での仕事を探すと「楽に簡単にお金を稼ぐ方法」が山ほど見つかります。ですが、それで成功した人を今まで見たことがありません。


記事を書くというのは簡単に見えますが、実は疲れます・・・。5記事ぐらいなら良いですが、上記の例だと1時間で12記事、4時間で48記事ですから、実に50記事ぐらいを書かなければなりません。


お金を稼ぐというのは、簡単ではないんですね。さらに、自宅で仕事をしているというだけで、外で働く人に比べれば「楽」をしていますよね。


職場に行く手間もありませんし、煩わしい人間関係もありません。サボったからと言って怒られることもありません。


ならば、稼ぐのが「大変」なのは当たり前のことです。


それなのに、稼ぐのも「簡単に楽に」できるならば、外で働く人がいなくなりますよね。


ということは、ネット上に蔓延る甘い誘惑は全てウソですから、あまり気にしないでくださいね。人の弱い心に潜むので、強い気持ちを持っておけば大丈夫です。


これからも、外で働けない人の為に役に立つ情報を発信していくのを心がけていきますので、よろしくお願い致します!



PS:近い将来ですが、私が記事を発注してライターに書いてもらうというスタイルを試験的にですが始めようと思っています。

「@soho」や「シュフティ」のように作業をしてくれる人を募集して、書いてもらうというやつですね。


もちろん文字数に応じて報酬を出します。おそらく平均的な金額になるでしょう。


ただ、これだけでは他と変わらないので、違う仕組みも考案中です。固まり次第、このブログのみで募集をかけますのでその時は応募を検討してみてください!

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

記事を書くのが苦手な人は真似をしてみよう!

スポンサーリンク

記事を書いたことが無い人でも、WEBライターとして活躍できるのか不安と思う人も多いでしょう。


結論から言えば、まったくそんなことはありません。


私も、2013年9月からWEBライターとして活動を開始していますが、その時は全く記事を書く経験はありませんでした。


日記程度のものならば、たま~に書いてはいました。ですが、それも「自分が分かればいいや」という程度のものなので、経験には入らないかもしれません。


そんなレベルでも、記事を書くことで収入を得ることに成功しています。


何度も話していることですが、記事を書くのに慣れるには、とにかく書きまくるしかありません。


最初から文法や句読点、分かりやすく理解しやすい文章を考えていたら、時間がいくらあっても足りません。


とにかく行動あるのみなんですね


私も最初は、CROWDやブログルポなんかで記事をとにかく書いては提出していました。お恥ずかしい話ですが、何度もNGをくらったことがあります・・・。


まあ、それだけ下手くそだったわけですね(笑)


しかし、記事を書いていくうちに自分の気持ちの中で「楽しい」という感情が芽生えてきたんです。


すると「どうすれば分かりやすく、伝わりやすい文章を書くことができるんだろうか?」ということを考えるようになりました。


私はそれを考えた時に、とにかく「上手な人の文章を真似る」ところに着目しました。


これは記事を書くのが苦手て、難しいと感じている人には参考になるかもしれません。


ネット上のニュースでも良いですし、ブロガーと呼ばれる人々の記事でもかまいません。自分が読んでみて素直に「分かりやすく、伝わってくるなー」という文章を真似るわけですね。


とはいっても、文章をそのまま「パクる」のとは違いますからね!


「記事の出だしや結論部分、中間の独特の言葉の使いまわし」など、参考にする部分はいくらでもあります。


自分が「いいな!」と思ったものを、意識的に真似てみるんです。すると、いつしか、そのスキルを身につけて自分でも自然と書けるようになります。


こうすると、記事を書くことに対する苦手意識なども薄れていきます。結果が自信に変わるわけですね。


WEBライターになってみたものの、どのようにして記事を組み立てていけばよいかわからずに、悩んでいる人は参考にしてみてください!
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

広告中心のブログやサイトに未来無し!

スポンサーリンク

googleアドセンスは、広告を掲載してクリックしてもらえれば、それだけで収入を獲得できるので便利ですね。


ASPなどでプロモーションを獲得し、掲載するタイプのアフィリエイトでは、クリックをしてもらっただけでは報酬が発生しないことがほとんどです。


会員登録や口座開設、商品購入をしてもらわなければいけません。かなりハードルが上がると言っても良いでしょう。


では、「googleアドセンスでお金を稼ぐのは簡単なのか?」


ってなると思いますが、そんなこともないんでしょうね。


私の個人的な意見ですが、googleアドセンスは嫌いです。というより、変な載せ方ばかりしている所が多くて嫌です。



たとえば「ダイエット ヨーグルト」で検索して、情報収集を試みたとします。


そこで、ブログやサイトを閲覧するのですが、1つの記事の文章の間に広告が入っている場合が多いですね。


例:ダイエットは基礎代謝を上げなければ、効率よく痩せることはできません。そのためには、体内の老廃物をキレイにする必要があります!

以下に続きます・・・
------------------------------------------------------------


    googleアドセンス広告



-------------------------------------------------------------

そこで活躍するのが、ヨーグルト!乳酸菌が腸を活性化させて、便通を良くしてくれるため、老廃物を出すのにうってつけなんですよ!!


・・・・



これ、やめませんか?(苦笑)


ブログやサイトを閲覧している人は、別に広告を見たいわけではありませんよね。


あくまでも記事の中身を見たいわけであり、なぜその本体部分を分かり辛くさせるのでしょうか・・・。


これでは、サイト訪問者のことを何も考えておらず、自分の利益を優先させているとしか思えません。


記事が広告で断裂されているので、読みにくい。質の良い記事だとしてもそれだけで、魅力が半減してしまいます


googleアドセンスで稼げないと思っている人は、自分の利益のことしか考えていないから、稼げないだけじゃないかなって思うんですよね。


読者は何を求めにサイトやブログを訪問しているのでしょうか?ほぼ100%で、該当する情報を集めるためです。


「あのサイトの広告が見たいんだよね!」


なんて人は、かなり少ないのではないでしょうか(笑)


そこの判断ができていない管理人が多いから、アフィリエイトしても95%の人は稼げないという状態になるんでしょうね


「×」ボタンをクリックやタップしないと、広告が消えなくてウザイものもあります。


そして、その「×」が異様に小さくて、ちょっとでもズレるとクリックされた判定になり、広告主ページに飛ぶものもあります・・・。


なんか、ドンマイとしか言いようがありませんよね・・・。


記事は、読んでくれる人がいなければ、ただの文字の羅列です。


読者がいて初めて、その記事には「いのち」が宿ります。


変な広告を掲載しているサイトなどは、その「いのち」を粗末にしているようなもんです。


せっかく訪問してきてくれているのに・・・。


私は、以前からこういった思いがあるので、記事の文字も少し大きめにし、周囲に余分な広告などを排除するようにしています。


広告は、必要な人が確認できるだけで良いですからね。


このブログで、「よかったらどうですか?」という気持ち程度に、私もアフィをしています。


でもバナーを用いることはほとんどしていません(最初のころはしていましたが・・・汗)。バナーがあるだけで、記事の邪魔になりますからね。


そういったこともあるかもしれませんが、1日に40PV程度しかないこのブログでも、おかげさまで小銭程度ですが毎月収入を獲得できています。


もし1日1万とかいったら、どうなるんだ!って感じですが、そんなことは求めません。


必要な人が、必要な情報を、わかりやすく、タメになるように、誠意を込めて情報提供をするだけです。


それが巡り巡って自分に返ってくるという、基本的な考え方です。


アフィリエイトで稼げないと悩んでいる人も多いでしょう。


広告が記事の邪魔になっていませんか?


読者の邪魔じゃないですか?


利益優先でウソな情報を掲載していませんか?



こういったところを見つめ直すだけでも効果はあるかもしれませんよ。


まあ、私は全然詳しくないので知りませんが・・・笑


ただ、情報収集したいのに、広告が邪魔なサイトやブログが多くて嫌だなという愚痴なだけでございまっする。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

記事を書くときのポイントと、感謝!

スポンサーリンク

私のブログがきっかけで、在宅でも働ける可能性を見つけることができ、今までの常識とは違う観点から仕事を発見できた人が少なからずいるようです。


ちょっとしたことですが、かなり嬉しく感じます!ありがとうございます。ちょっと更新ができない時期が続きますがこれからも、事情があり外で働けない人が元気と勇気をもらえるように、頑張ります!!


最近は、企業からの依頼が少ないので、CROWDを時間を見つけて少しやっています。


しばらくご無沙汰だったので知らなかったのですが、記事単価がアップしているんですね!


600文字以降は120円、800文字は160円なので変わってはいないのですが、400文字が80円になっていますね。


前は400文字は確か55円程度だったので、少しアップしている印象があります。それだけ話題性が出てきたんでしょうねぇ。


10月の終わりぐらいからお邪魔しています。「ピュレリー」で登録しているので、デイリーランキングにちょいちょい名前が載っていると思われます。


見かけたら「あいつか」と思ってやってください(笑)


CROWDでもブログルポでもそうですが、記事を書きなれていない場合は、自分が得意としているジャンルを極めるつもりで攻めるのが理想ですよ。


美容が好きであれば、化粧品だけではなく、ネイルやまつエク、脱毛、アンチエイジングなど色々とキーワードになる部分はありますね。


こうした用語の意味や、背景なども理解しておくことで、記事を書くときにすんなりと情報が頭から出てくるので書きやすくなります。


そして、アフィリエイト用の記事作成依頼が多いので、「ダイエット、美容、健康、FX、キャッシング」などの記事依頼はとても多いです。


これは、CROWDだけではなく企業から来る依頼でも同様です。そのため、こうしたジャンルを優先的に日常から情報収集しておくと、記事を書くスピードも上がりますので、敏感になっておきましょう!


これからもよろしくお願い致します^^


PS:CROWDやブログルポの詳細は、→のカテゴリーの中において説明しているので参考にしてみてくださいね! スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
