FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

とにかく書きまくろう!

スポンサーリンク

最近、私が願っていたことが少しずつですが成果として表れていることを、コメント等で確認することができています!とっても嬉しいので、これからも頑張ります!


さて、WEBライターは誰でも効率よくお金を稼ぐことが出来る。と言い続けていますが、それを会得するにはやはり努力を続けていかなければいけません。努力も何もせずに、最初から気軽に稼げる仕事があれば、みんなソレを選びます。


でも、そんなものは存在しませんよね。だからこそ、努力を続ける必要があります。WEBライターとしてどんなところに努力を向ければよいのでしょうか?


それは



「記事をとにかく書きまくる!」



もうこれっきゃないんですよ。自転車の練習に例えるのが分かりやすいのでいつも例にだしますが、自転車は何回も転んで練習をします。すると身体が自然と乗り方などを学び、乗れるようになるんですよね。


DVDなどで乗り方を頭で理解しても、すぐに乗れるようになることはありません。必ず練習が必要ですし、身体が覚えていかなければ意味はありません。もちろん、乗った後に応用をきかせることは可能でしょうから、決して頭で理解することは無駄ではありません。


これを記事執筆に置き換えれば


・文法や句読点、文章構成の勉強=DVDで自転車の乗り方を頭で覚える


・記事をとにかく書きまくる=自転車に乗る練習をひたすらしてコケている



こんな風に置き換えることができます。いくら、文法や「読みやすい記事の書き方」なんかを学んだところですぐに良い記事が書けるワケはありません。とにかく書いてみないことには上達はしないんです。


WEBライターをする人はほとんどが記事を書くことなんか慣れていない初心者です。私だってそうでしたし、今でも素人だと思っています。1日に何十記事もひたすら書くことで、身体が覚えるようになります。どんなことでもそうだと思いますが、実際に行動をしないことには何も始まりませんし上達することはありませんよね。


記事を書くことに不慣れであるWEBライター初心者なら尚更、書きまくることが重要です。多少慣れてきたら、質の良い文章を書くノウハウを勉強するというのも良いのではないでしょうか。


文章力は、書かなければ向上することはありません。


最初の3行ぐらいを書いては消している人は多いでしょう。最初は誰もが感じる壁だと思います。それを乗り越えるには、とにかく書いてみることが良いでしょう。すると身体は自然と覚えていきますから、少しずつ記事を仕上げる速度は上がってくると思います。




※もちろん、勉強も大切ですからね!そこは忘れないでくださいね~~

スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。