FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターで月10万円稼ぐ方法は?

スポンサーリンク

WEBライターはとても稼ぎやすい在宅ワークになります。
気軽にはじめることができますので、選んでいる人も多いのではないでしょうか?
しかし、実際にWEBライターをしてみると思ったよりも稼げないと感じる人もまた多いものです。

結論から言えば、WEBライターで月に10万円程度を稼ぐことは大いに可能です
それには簡単なふたつのコツを掴めば良いだけです。そのコツとは

①収入源を増やす
②得意なジャンルを作る

このふたつをしっかりと認識することで、WEBライターで月に10万円を稼ぐことは出来るようになります。
では、一つずつ見ていきましょう。

■WEBライターで稼ぐ大原則

WEBライターで稼ぐならば、「収入源を増やす」という言葉を覚えておきましょう。
私は、4つの会社と1つの個人と契約し、15のサイトに登録しています。そしてログインして
記事を書いてお金を貰うというサービスを提供しているサイトに4つ登録しています。
「やりすぎじゃ?」って思うかもしれませんね笑
自分でも、これはやらかしたなーって思うときもあります

ですが、WEBライターは記事作成依頼があってなんぼの世界です。
記事作成依頼が無ければ、無意味な存在なんです・・・
私は、WEBライターでご飯を食べていますので、常に仕事がある状態を作らなければいけませんでした。
だから、この程度は登録しました。
しかし、月に10万円程度貯めるだけならば、企業と契約する必要はありません

記事作成サイトとも言われる私が登録している4つのサイトを知るだけで十分です。
それはブログルポshinobiライティングCROWDsagoooワークスの4つのサイトです。
(上記のリンクをクリックすると、私のブログで詳しく内容を説明しています。)

この4つを知ることによって、記事に困ることはほぼありません。
収入源を増やすことによって、より多くの記事と出会う。これこそWEBライターで稼ぐのに一番大事です。


■収入源を増やすことで相乗効果が期待できる

次に大事なのが、「得意なジャンルを作る」ことです。
記事作成には様々なジャンルがあります。それこそ数え切れないほどありますね~
その中でも、特に依頼が多いのが「金融」と「保険」そして「美容」です

何故でしょうか?何故でしょうかねー!これは大人の都合でしょうかねっ笑
分かる人には分かるかもしれませんが、記事作成を依頼する個人や法人は
アフィリエイト目的で記事作成を依頼してくる場合が多いです。報酬単価が高い金融や美容を狙っている
というのは言っちゃいけない秘密です。まあ、バレバレですけどね・・・

ですから、上記の3つの分野に関しては多少なりとも詳しくなれば
記事作成もすんなりと書けることができます。
このように、得意なジャンルを作ることは、記事作成にかける時間を短縮することができます。
好きで得意なジャンルだったら詳しく調べなくてもスラスラと記事が書けるものです。
そんなジャンルが増えれば、効率よくお金を稼ぐことができますよね
だからこそ、得意なジャンルを作ることが重要です。

さらに、「収入源を増やす」ことで複数サイトに登録しておけば
得意なジャンルが1つのサイトに無くても他で見つかるかもしれません。
そうした意味においても、得意なジャンルを作ることは大事です!

■まとめ


WEBライターで月に10万円を稼ぐには、「収入源を増やし、得意なジャンルを作る」

ことが重要です。
このキーワードを覚えておけば、効率よくお金を稼ぐことができます。
あとは、慣れというのも大事です。文章を常に書き続けると、ある日を境に
自然と頭の中で文章が出来上がっていきます。それを記述していけばよいのです。

もちろん、文章を作成するうえでのコツも存在します。
ですが、これは経験をしないと難しい部分でもあります。
まずは、すぐにでも実行できる、上記の2つを実践してみましょう!
そうすれば以前よりもWEBライターでお金を稼ぐことができますよー
スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。