FC2ブログ

未知との遭遇

2014年06月27日
0
0
[日記]ライター日記
WEBライターをしていて痛感したことは

「無知ほど怖いものはない」ということです。


記事を書くときに、様々なキーワードが提示され、ネット等で調べるのですが、毎回新しい発見があります。「知識」として自分に蓄積されていくので素晴らしいことではあるのですが、自身があまりにも世の中を知らないんだなって感じさせ、絶望してしまいます。

無知であると、自分で考えることをしなくなります。一方方向の考え方を捉えてしまい「それが真実である」と脳内解釈しちゃうのです。これって、自ら思考停止させていることと同じですよね。この傾向はとても危険で、ネット上で騙されてしまう確率が上がってしまいます。

「気軽に稼ぐ。努力せずに稼ぐ」・・・こんなのちょっと考えれば分かることだけど、それでも騙されちゃう人は確かにいます。それはやはり「無知=思考停止」だからなのかなーって最近は感じますね。


WEBライターは当然のことながら記事を書きます。それには、広く浅い知識を身に付ける必要があるので、普段から思考を停止させないようにする必要があるのです。


常に新しい発見をし、それを知識として習得する。しかし情報を鵜呑みにするのではなく、自分から考えることを実践していく。


これだけで、記事を書く能力は飛躍的に向上することでしょう。



未知なる領域を知りたいという欲求・・・。これがWEBライターに求められている部分かもしれませんね。


スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply