FC2ブログ

ネット上の甘い誘惑に気をつけよう!

2014年10月07日
2
0
[日記]日記
色々な事情があり、外で働けない人は多いですよね。甘えてるとか、他の人はもっと苦労しているとか、話している次元が違う人の言葉で傷ついている人もいるでしょう。


でも私はそういった環境の人にこそチャンスはあると思います。インターネットを使うことで、自宅にいながら仕事をして、パートや派遣社員と同程度のお金を稼ぐことは可能な時代です。


自宅で仕事ができれば、子供の面倒を見ながらや親の介護をしながらも安心して出来るので嬉しいですよね。そういった事情を抱える人にこそ、在宅で仕事をすることでそれなりに稼ぐことができることを知ってもらいたいと思います。


しかしながら、世の中には悪い人が2割いると言われています。インターネットの世界においても同程度の割合で、悪い人はいるものです。


「自宅にいながら楽してお金を稼ぐ!」「1日3時間で月に100万円儲ける簡単な方法とは?」

こーいった甘い文句がネット上には多いですね。色々な考え方があるので一概には言えませんが、私は甘い誘惑な文章が出た時点でそのサイトやブログは閉じます。私は次のような考えを持っています。


外で働かないという時点で、楽をしている訳です。満員電車に揺られながら通勤しなくても良いし、交通事故を起こす可能性を感じながら車で職場に向わなくても良い。煩わしい人間関係に悩まされることもない。サービス残業やセクハラ、パワハラなどもありません。


ここまで楽をしているのに、さらに楽してお金を稼ぐことが可能でしょうか?もしそうなら、外で働く人はどんどん少なくなりますよね。だから、甘い誘惑な文章が出た時点で、私は論外だと思うのです。

自宅で仕事をする場合は、簡単に稼ぐことができないことをまずは知ってください。そうすれば、意味不明な情報商材や、セミナーなどにお金をかける必要もなくなるでしょう。


FXやせどり、アフィリエイト、ネットワークビジネス・・・etc。しっかりと稼ぐには長い時間とコツが必要なのに、さも明日から月30万円以上は稼げる!かのように紹介しているところがとても多くてガッカリします・・・。


ネット上には甘い誘惑が多いですから、在宅で仕事を考えている人はそういった文章を見かけてもスルーするスキルを身に付けることは大切でしょう。

スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 2

There are no comments yet.

利香子  

No title

こんにちは。

騙されないつもりではいても、
時々弱気になって、怪しいネットビジネスの動画を見てしまったりするんですよね。
大体は見ただけで後悔してしまうのですけれど。
それで、見てしまったことに数日間後悔するんです。

リアルだろうがネットだろうが、
仕事はやっただけの分しか返って来ないですよね。

2014/10/09 (Thu) 13:49

J(ジェイ)  

Re: No title

利香子さん

コメントありがとうございます!

騙されることで成長することもありますが
ネット上ではちょっと怖いですよね・・・。

相互リンクの件お受けいたしました。こちらも張ってありますので
ご確認ください。

2014/10/09 (Thu) 14:54

Leave a reply