FC2ブログ

記事を書くときのポイントと、感謝!

2014年11月05日
0
0
[日記]ライター日記
私のブログがきっかけで、在宅でも働ける可能性を見つけることができ、今までの常識とは違う観点から仕事を発見できた人が少なからずいるようです。


ちょっとしたことですが、かなり嬉しく感じます!ありがとうございます。ちょっと更新ができない時期が続きますがこれからも、事情があり外で働けない人が元気と勇気をもらえるように、頑張ります!!


最近は、企業からの依頼が少ないので、CROWDを時間を見つけて少しやっています。


しばらくご無沙汰だったので知らなかったのですが、記事単価がアップしているんですね!


600文字以降は120円、800文字は160円なので変わってはいないのですが、400文字が80円になっていますね。


前は400文字は確か55円程度だったので、少しアップしている印象があります。それだけ話題性が出てきたんでしょうねぇ。


10月の終わりぐらいからお邪魔しています。「ピュレリー」で登録しているので、デイリーランキングにちょいちょい名前が載っていると思われます。


見かけたら「あいつか」と思ってやってください(笑)


CROWDでもブログルポでもそうですが、記事を書きなれていない場合は、自分が得意としているジャンルを極めるつもりで攻めるのが理想ですよ。


美容が好きであれば、化粧品だけではなく、ネイルやまつエク、脱毛、アンチエイジングなど色々とキーワードになる部分はありますね。


こうした用語の意味や、背景なども理解しておくことで、記事を書くときにすんなりと情報が頭から出てくるので書きやすくなります。


そして、アフィリエイト用の記事作成依頼が多いので、「ダイエット、美容、健康、FX、キャッシング」などの記事依頼はとても多いです。


これは、CROWDだけではなく企業から来る依頼でも同様です。そのため、こうしたジャンルを優先的に日常から情報収集しておくと、記事を書くスピードも上がりますので、敏感になっておきましょう!


これからもよろしくお願い致します^^


PS:CROWDやブログルポの詳細は、→のカテゴリーの中において説明しているので参考にしてみてくださいね!
スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply