FC2ブログ

広告中心のブログやサイトに未来無し!

2014年11月06日
0
0
[日記]ライター日記
googleアドセンスは、広告を掲載してクリックしてもらえれば、それだけで収入を獲得できるので便利ですね。


ASPなどでプロモーションを獲得し、掲載するタイプのアフィリエイトでは、クリックをしてもらっただけでは報酬が発生しないことがほとんどです。


会員登録や口座開設、商品購入をしてもらわなければいけません。かなりハードルが上がると言っても良いでしょう。


では、「googleアドセンスでお金を稼ぐのは簡単なのか?」


ってなると思いますが、そんなこともないんでしょうね。


私の個人的な意見ですが、googleアドセンスは嫌いです。というより、変な載せ方ばかりしている所が多くて嫌です。



たとえば「ダイエット ヨーグルト」で検索して、情報収集を試みたとします。


そこで、ブログやサイトを閲覧するのですが、1つの記事の文章の間に広告が入っている場合が多いですね。


例:ダイエットは基礎代謝を上げなければ、効率よく痩せることはできません。そのためには、体内の老廃物をキレイにする必要があります!

以下に続きます・・・
------------------------------------------------------------


    googleアドセンス広告



-------------------------------------------------------------

そこで活躍するのが、ヨーグルト!乳酸菌が腸を活性化させて、便通を良くしてくれるため、老廃物を出すのにうってつけなんですよ!!


・・・・



これ、やめませんか?(苦笑)


ブログやサイトを閲覧している人は、別に広告を見たいわけではありませんよね。


あくまでも記事の中身を見たいわけであり、なぜその本体部分を分かり辛くさせるのでしょうか・・・。


これでは、サイト訪問者のことを何も考えておらず、自分の利益を優先させているとしか思えません。


記事が広告で断裂されているので、読みにくい。質の良い記事だとしてもそれだけで、魅力が半減してしまいます


googleアドセンスで稼げないと思っている人は、自分の利益のことしか考えていないから、稼げないだけじゃないかなって思うんですよね。


読者は何を求めにサイトやブログを訪問しているのでしょうか?ほぼ100%で、該当する情報を集めるためです。


「あのサイトの広告が見たいんだよね!」


なんて人は、かなり少ないのではないでしょうか(笑)


そこの判断ができていない管理人が多いから、アフィリエイトしても95%の人は稼げないという状態になるんでしょうね


「×」ボタンをクリックやタップしないと、広告が消えなくてウザイものもあります。


そして、その「×」が異様に小さくて、ちょっとでもズレるとクリックされた判定になり、広告主ページに飛ぶものもあります・・・。


なんか、ドンマイとしか言いようがありませんよね・・・。


記事は、読んでくれる人がいなければ、ただの文字の羅列です。


読者がいて初めて、その記事には「いのち」が宿ります。


変な広告を掲載しているサイトなどは、その「いのち」を粗末にしているようなもんです。


せっかく訪問してきてくれているのに・・・。


私は、以前からこういった思いがあるので、記事の文字も少し大きめにし、周囲に余分な広告などを排除するようにしています。


広告は、必要な人が確認できるだけで良いですからね。


このブログで、「よかったらどうですか?」という気持ち程度に、私もアフィをしています。


でもバナーを用いることはほとんどしていません(最初のころはしていましたが・・・汗)。バナーがあるだけで、記事の邪魔になりますからね。


そういったこともあるかもしれませんが、1日に40PV程度しかないこのブログでも、おかげさまで小銭程度ですが毎月収入を獲得できています。


もし1日1万とかいったら、どうなるんだ!って感じですが、そんなことは求めません。


必要な人が、必要な情報を、わかりやすく、タメになるように、誠意を込めて情報提供をするだけです。


それが巡り巡って自分に返ってくるという、基本的な考え方です。


アフィリエイトで稼げないと悩んでいる人も多いでしょう。


広告が記事の邪魔になっていませんか?


読者の邪魔じゃないですか?


利益優先でウソな情報を掲載していませんか?



こういったところを見つめ直すだけでも効果はあるかもしれませんよ。


まあ、私は全然詳しくないので知りませんが・・・笑


ただ、情報収集したいのに、広告が邪魔なサイトやブログが多くて嫌だなという愚痴なだけでございまっする。

スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply