FC2ブログ

CROWDの落ち目と大切なお知らせ

2014年11月27日
2
0
[日記]ライター日記
CROWDはネタが尽きたか?


最近、「記事作成サイト」であるCROWDやぶろぐプロなどを覗いているのですが、明らかな差が出てきました。


WEBライターにとって、記事依頼が常に一定規模あるのが望ましいです。そうじゃなきゃお金を稼げませんからね。


つい最近(と言っても、半年ぐらい前ですが・・・)までは、CROWDはまずまず記事の依頼数がありました。どの時間帯にログインしても、それなりの案件数がありましたから、多少なりとも稼ぐことができたワケです。


そして、CROWDは承認が同列サイトに比べても早い傾向にありますし、現金への換金も素早い対応をしてくれます。そうした部分も人気があつまり、60万人を超える会員数を誇っています。


ただ、いよいよその反動が来ているように感じます。まず、少量の案件では1分足らずで終了してしまいます。会員が多ければ作業をする人がそれだけ増えていきますからね。


1000件や2000件という案件が一気に出る時などが狙い目になるのですが、300文字で30円など効率が悪いものばかりになってきています。デイリーランキングでも1位で3000円程度という日々が続いているのは悲しいものです。


記事を書く練習としては、CROWDはオススメですが、お金を稼ぎたいという人はちょっと様子見をしたほうが良いかもしれませんね。


それに引き換え、会員数もCROWDの6分の1ぐらいで案件が豊富にあるのが「ブログルポ」です。


前々から案件数は豊富でしたので、ちょいちょいお世話になっていました。今後はこちらでの活動が増えていくかもしれませんね。


ただ、ブログルポはルールが厳しめに設定されており、非承認になる可能性もCROWDよりも高いです。


そして承認スピードも遅めですし、現金への換金も少し時間がかかります。ここらへんがネックですが、案件数が豊富というのは一番のメリットだとは思うので、参考にしてみてくださいね。


CROWDでは300文字30円ですが、ブログルポでは300文字60円や70円です。1記事4分で書けたとすれば


CROWDでは時給450円で、ブログルポでは900円です。


1記事5分だった場合は


CROWDでは時給360円で、ブログルポでは720円です。


自宅でパート程度のお金(5万~8万程度)を稼ぎたいのであれば、WEBライターでも十分に稼げることが分かりますね。


案件にもよりますが、慣れれば300文字程度の記事なら5分ぐらいで書けるようにはなります。すると、ブログルポでは1時間で720円です。


1日4時間働いて、2880円


1ヶ月7回休みで、24日働いたとして、69120円



1日4時間ぐらいなら不可能では無さそうですよね。


小さな子供がいて、外で働くことができない人。セクハラ、パワハラ、イジメなどが原因で、精神的に病んでおり、外で働けない人もいます。


人は環境がそれぞれ違いますから、皆が皆同じ土俵で活動する必要は全くありません


外で働けないというだけで、活動は大きく制限されてしまいますが、上記のようにパート程度であれば、WEBライターとしてしっかりと稼げるようにはなります。


時間が取れれば、今後も継続して情報発信をしていきます。


在宅での仕事を探すと「楽に簡単にお金を稼ぐ方法」が山ほど見つかります。ですが、それで成功した人を今まで見たことがありません。


記事を書くというのは簡単に見えますが、実は疲れます・・・。5記事ぐらいなら良いですが、上記の例だと1時間で12記事、4時間で48記事ですから、実に50記事ぐらいを書かなければなりません。


お金を稼ぐというのは、簡単ではないんですね。さらに、自宅で仕事をしているというだけで、外で働く人に比べれば「楽」をしていますよね。


職場に行く手間もありませんし、煩わしい人間関係もありません。サボったからと言って怒られることもありません。


ならば、稼ぐのが「大変」なのは当たり前のことです。


それなのに、稼ぐのも「簡単に楽に」できるならば、外で働く人がいなくなりますよね。


ということは、ネット上に蔓延る甘い誘惑は全てウソですから、あまり気にしないでくださいね。人の弱い心に潜むので、強い気持ちを持っておけば大丈夫です。


これからも、外で働けない人の為に役に立つ情報を発信していくのを心がけていきますので、よろしくお願い致します!



PS:近い将来ですが、私が記事を発注してライターに書いてもらうというスタイルを試験的にですが始めようと思っています。

「@soho」や「シュフティ」のように作業をしてくれる人を募集して、書いてもらうというやつですね。


もちろん文字数に応じて報酬を出します。おそらく平均的な金額になるでしょう。


ただ、これだけでは他と変わらないので、違う仕組みも考案中です。固まり次第、このブログのみで募集をかけますのでその時は応募を検討してみてください!

スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 2

There are no comments yet.

chuck  

No title

はじめまして、Chuckと申します!

ブログの旅で訪問させていただきました。

私は副業でアフィリエイトをやっています。

記事を読ませて頂いて思いました。

「楽をして稼ぐことはできない」に共感です!

外で働けない人のために役立つ情報発信、是非頑張って下さいね!

また遊びに来ます!

応援ぽちっと!

2014/11/28 (Fri) 23:14

tomato  

No title

はじめまして tomatoと申します。

自分は、理系の仕事をしていたので
どうしても文章を書くというのが苦手です。

一つの記事を書くのに四苦八苦しています。
ジェイさんの記事、とても参考になります。

応援ぽちっときます。

2014/12/03 (Wed) 22:34

Leave a reply