FC2ブログ

女性が興味ありそうなジャンルが良さそうだよ!

2014年12月16日
0
0
[お役立ちサイト]kataribe
以前お伝えしたkataribeですが、2日に1記事ぐらいの頻度で投稿をしています。


※kataribe:https://katari.be/

買取基準が曖昧で、どういった内容ならば買い取ってくれるのか分からないので、色々と試してみているわけです。


先日に、3記事買い取ってくれて全部で9記事買い取ってくれました。これだけで9千円だから、まあお小遣いぐらいにはなるかな?


そして傾向のほうが何となく分かってきたので、少し触れようかなと思います。


まず、投稿した記事はtwitterやfacebookで拡散することができます。そのまま、「ツイート」ボタンを押しても良いのですが、「ソエンド」という兄弟企業にログインしてツイートしたほうがお金を稼げます


「ソエンド」ではkataribeで投稿した記事を、ツイートする際に広告を載せます。それがクリックされたらフォロワー数に応じて収入を得ることができるという仕組みになっています。


もちろん、企業側(kataribeやソエンド)は記事中にある広告をクリックしてもらったほうが儲かるわけですから、より多くの人がツイート(広告を閲覧)してくれるような記事を欲しがっているわけですね。


そして、アンケートを取ったわけでも、調査をした訳でもないので、ここから先は私の勝手な推測になるのですが・・・。


twitterなどをマメに閲覧している人って女性が多いように感じるんですよね。そのため、トレンドを見ても芸能人の結婚や離婚、猫や犬の画像や動画、美容、健康、ダイエット・・・。


そういった「女性」が興味を持ちそうなものが多いです。


その傾向と、kataribeが欲している(多くの人に閲覧してもらえそうな)記事を総合的に判断すると、浮かび上がるのが「女性が興味を引く、持つような記事」になります。


そこで、kataribeにおいて女性が興味を持ちそうなお題を中心に書いてみることにしました。


私が取り組んだのは、「旅行」「デート」「美容」「健康」「ダイエット」「結婚」などのジャンルです。


そのジャンルで12個ほど記事を書いたら、9記事は買い取ってくれたんですね。結構高確率ですよね。なぜかヨーグルトだけは無視されていますが・・・。


というか、買取された全ジャンルが、上記の「女性が興味を持ちそうな」記事だったんですよね。


他のオーサー様が投稿して買取されている記事を見ても、その傾向は読み取れるのではないかなって思います。もちろん、その他のジャンルでも買取はされているんですけどね。



WEBライターとしては、クリック単価を狙うというのも良いですが、やはり買取をしてもらって1記事が1000円になったほうがいいですもんね!


・・・・・・


今回は、ジャンルという面で考えていきました。次回は、どういった「内容」が買取をされやすいのかを考えていきたいと思います。



スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply