FC2ブログ

記事は「提案」か「発信」に絞ろう!

2014年12月17日
0
0
[お役立ちサイト]kataribe
さて、kataribeの記事を前々回から2回続けて書いてきました。まだの人は、そちらから

お読みくださいね!


前回のちょっとしたおさらいですが、「女性が興味のあるジャンル」を重点的に書いてみ

るのが良さそうという話でしたね。


今回は、「内容」について、私がこれまでスポンサーから買取をされた経験から少し触れ

ていこうと思います。思い込みなども入っているので、あくまでも「参考」程度に考えて

おいてくださいね!


■「提案型」と「発信型」の文章を意識する


WEBライターは基本的に「読者目線」で記事を書きますね。細かくは機会があれば説明し

ていきますが、WEBライターが書く記事には「解決型」と「提案型」、そして「発信型」

というものがあります。


これらでは、それぞれ記事の中身、構成具合が違ってきます。


私がkataribeで記述している記事は、主に「提案型」と「発信型」になります。


特徴としては、「提案型」が何かを紹介するような、新しい角度からの情報提供を意識し

た中身となります。(牛乳とコーラ混ぜると美味しい!とか)


そして「発信型」は、自分が体験した中での出来事を書いていきます。(こんなダイエッ

トをして、○キロ痩せた!とかね)


ちょっと得する情報、読み物として丁度良いと感じる内容などを意識します。


■オリジナル写真があるといいらしい


kataribeでは、オリジナルの写真などを載せると体験談ではリアリティが出るので買取率

が上がると公式に発表がありました。それは確かにその通りかもしれませんね。


文章だけでなく、画像というイメージがあればより理解が深まるのは確かでしょう。最近

は著作権フリーの画像などをまとめたサイトなどがありますよね。


そうしたところから、画像をダウンロードして添付してみるというのも良いかもしれませ

ん。私も実際に、kataribeでは著作権フリーの画像を使用しております。


イラスト専門や動物専門など、ジャンル別でも色々とあるみたいですけどね。


一応、私が使用している著作権フリーの画像取得サイトを掲載しておきますので、参考に

してみてくださいね。(かなり有名なので、知っているかもしれませんが)


簡単にまとめると・・・。


・kataribeで書く記事の中身は「提案」か「発信」タイプが良い。


・体験談であればオリジナル画像、それ以外ならイメージが沸く著作権フリーの画族を使用するのが良い。



ということになりますね。


以下に私が買取を貰った、「提案」と「発信」の記事を添付しておきますので、どんなも

んだか参考にしてみてください。


「提案型」:https://yamaneko.katari.be/S3gTI92d?ga=1.241955458.1271910691.1418514307


「発信型」:https://yamaneko.katari.be/j1PQ2Lqi?_ga=1.242873730.1271910691.1418514307


画像フリーサイト:http://www.ashinari.com/







スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply