FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

2014年の感謝と来年に向けて

スポンサーリンク

仕事納めとか私には全く関係なく、ただひたすらにパソコンに向ってカタカタしたりしています・・・。


WEBライターとして記事を書いてお金をどうすれば稼げるんだろう?と悩んでいる人も多いかもしれませんね。


働きたくても理由があって外で働けない環境の人は多くいます。外で働けない人にとって、在宅で仕事ができるWEBライターは魅力的でしょう。


時間的に余裕があれば、20万円近くは稼げると思います(私が実際に稼いでいる)。


育児や家事などもあり、まとまった時間が取れない人でもパート程度のお金(8万円くらい)は稼げます。


しかし、「お金稼げるからWEBライターやろうぜ!」と言っても、記事を書いたことがない人は抵抗を感じるでしょう。


「本当に大丈夫なのかな?」と心配になることもあるかもしれません。


私も、会社を退職してWEBライターとして働こうと思ったときは、記事をまったく書いたことがありませんでした。もうズブの素人状態だったんですよね・・・。


それでも、どうにか生活するぐらいは稼げるようになりました。なので、記事を書くのが苦手だったり、全く書いたことがない人でも大丈夫ですよ!


とは言っても、記事を書くコツやノウハウなどを知らない状態では不安も多いでしょう。現在、私も試行錯誤ですが「WEBライター」として記事を書く時の重要な点に触れた練習問題を作成しています。


年明けから少しずつ進めていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。


-----------------------------------------------------------------------


外で働けない人にとって、在宅で仕事ができるのは魅力的ですよね。アンケートモニターやポイントサイト、データ入力なども最近は充実していますので、そういった方面に手を出してみても良いかもしれません。


ただ、私も上記に挙げた3つは全部最初のころ試したのですが、全く稼げませんでしたけどね・・・。お小遣い程度が欲しいという場合は考えてみても良いかもしれません。


※年末ということもありますので、時間的に余裕を持っておられる人がとても少ないでしょうから、以前私が紹介したオススメのサイトなどを最後の掲載しておきますね!


------------------------------------------------------------------------


最後に精神的な話を少し・・・。


企業は効率を求め、生産性を上げることに必死です。経費をできるだけ抑えて経営を続けることに命を懸けています。


特にフランチャイズのコンビニや、薄利多売が主流になってきたスーパー、差別化が難しいドラッグストアなどの現場は、経費(人件費)をできるだけ抑えた中での運営をしています。


パートとして働くとしたら、小売業での品出しやレジなどを考える人も多いかもしれませんね。子供が大きいならばまだマシですが、小さい子供を持つ母親は厳しい現実が待っています。


子供が風邪を引いてしまうのは仕方がありません。免疫力も弱いですからね。


病院に連れて行くために、どうしても早退しなければならなかったり、お休みを頂かなければならないこともあります。


しかし企業側は嫌な顔をしてきます。


「ただでさえ少ない人件費で回しているのに、1人欠けたらどうなるか分かっているのか?」


なーんて顔をされるんですよね。


いや、そんなことは母親だって分かっています。分かっているけども、ツラい気持ちの中で話しているわけです。


そして次の日に職場に行くと、しらけた雰囲気になっているのです。母親の味方は誰もおらず。


家事に育児に仕事に頑張っているのにこの始末。


私はこの光景を何度も会社に勤めているときに見てきました。実際、子供を育てるだけで母親は精一杯なのに、それにプラスして働いているだけで素晴らしいコトですよね。


それなのに、子供が風邪を引いて看病できる人が誰もいないから休むという仕方ない理由
なのに、許されないわけです。


もう、母親は外で働かないほうがいいなと感じましたね。こんなツラい思いをするぐらいならば、働かないほうがいいですよ。ほんとに。


だから在宅でお金を稼げる方法を、色々と私は提供しています。働きたくても、外の環境が悪すぎて働けない母親のために。


そして、精神的な疾患で、人とのコミュニケーションが上手くとれない人のためにも。


これも病気だから仕方ないのに、「引きこもり」とか「自分に弱いだけだ!」と見当違いなコトを言う人が多いです。


これも私は近くで見てきましたが、ヒドいもんですよ。じゃあ自分がその人の環境になれと言いたいぐらいです。


様々な理由で、本当は働きたいのに外で働けないという人は多いんですよね。そうした人々のためにも、私はひとつでも多くの情報を伝えていけたらなと思っています。


2015年もどうぞよろしくお願い致します!



※オススメサイト

■記事作成サイト

1:CROWD:http://www.realworld.jp/crowd/

2:ブログルポ:https://www.blogrepo.net/

3:shinobiライティング:http://crowd.biz-samurai.com/


■データ入力

ネットエントリー:http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00020079


■WEBライターとして企業と契約するなら

1:SOHOじんざい市場http://s.j-ichiba.jp/jinzai/

2:@soho:http://www.atsoho.com/

3:シュフティ:http://www.shufti.jp/



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。