FC2ブログ

今日だけでも頑張ろうよ

2015年01月05日
0
0
[日記]日記
私は取りえなどありません。


「外で働けない人に、在宅でも仕事ができるという情報を届けたい」


という目標はありますが、自分の仕事で忙しいので毎日そのことを考えているわけではありません。


夢というものも、そんなに考えたこともありません。


結婚してからお酒もあまり飲まなくなりました。


タバコはもともと吸いません。


趣味らしいものもありません。


家でカタカタしているだけなので、会話するのは妻ぐらいなものです。


「じゃあ、何が楽しみで生きているの?」


いっっつも聞かれます!笑


でも、その時に返事する言葉は決まっています。


「明日を迎えるコトが出来ただけで幸せ。毎日を生きるのが楽しみ」


朝起きて、ご飯を食べて、一生懸命仕事して。稼いできたお金で、それに見合う程度の生活をする。余裕ができたら、妻と旅行にでも出かけて、日本の自然を味わう。


私はこんな平凡な毎日で十分なんですね。これだけで幸せなんですよ。



家でひたすらカタカタしていると、気持ちがネガティブになってしまいがちになります。ですが、私はこのように考えているので、あまり暗い気持ちにもなりません。


「こんなんで生きていけるのかなー。まあ、でも毎日一生懸命働くしかないか!考えてもムダムダ!!」


人間、何が起きるか分かりません。もしかしたら明日が命日になるかもしれないんです。


だから、今日という1日だけでも一生懸命に頑張ろう。明日がもしあったら、ラッキーだ。


こーんな風に思ってます。



こうすれば、ちょっとは前向きに頑張れますよ!笑




スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply