FC2ブログ

WEBライターの知識の必要性と近況報告~

2015年03月13日
0
0
[日記]日記

確定申告もギリギリですが無事に終了!


抱えきれない仕事も、少しずつ進めていきどうにか目処が立ってきました・・・。


また少しずつブログ投稿をしていこうと思いますので、よろしくお願いします!!


さて、本当は2月からスタートする予定だった「記事の書き方練習」ですが、4月頃になる予定です。ちょっとバタバタしているところもあったのですが、ヒマを見つけては練習問題なんかも作成していたり。


4月といえば、新生活がスタートしますよね。もしかしたら在宅での仕事をする必要が出てくる人もいるかもしれません。


そうした人にも参考になるように記事を全く書いたことが無い人向けに仕上げていくつもりです。


在宅での仕事で、気軽に取り組めるのがWEBライターだと私は考えています。プログラミングのスキルや、デザイナーとしてのセンスを持っている人は色々と道はありますが、そういった技術を持っていない人も多いでしょう。


特に技術など必要とせずに、すぐに取り組めるのがWEBライターのメリット。ただ、それなりのお金を稼ぐにはある程度の慣れと記事を書く上での知識が必要となります。


慣れに関してはどうすることもできないのですが、「知識」に関しては共有することはできますよね。そのための練習で、私も含めて勉強していくつもりです(笑)


あまり固くならずに、簡単に進めていこうと思っています!


・・・・



そういえば、最近ご無沙汰している「kataribe」ですが読者の方から頂いたメールで知ったことがあります。


それは「あまり買取してくれなくなった」というもの。


確か1月に私が投稿したときは、買取をしてくれていたのですが、それからは全く参加しておらず放置状態だったんですよね。


そこで久しぶりに覗いてみたら投稿のほとんど買取がされていませんでしたね・・・。


素晴らしい記事もあったのですが、以前に比べたら明らかに買取数が減ってきています。私も長くは取り組んでいないので分かりませんが、時期とかあるのかもしれませんね。


私もヒマを見つけてちょっと投稿してみます。そして、その結果をブログでお伝えしますので参考にしてください!




ちょっと、ブログ投稿が出来なかったので報告のような内容になってしまいました。次回からは、WEBライター関連を綴っていきますね!



スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply