FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターでも関連語に対する意識は重要?自然と入れられれば幸せになれるかも

スポンサーリンク

WEBライターとして、企業と契約する場合に覚えておきたいテクニックを、まだお伝えしていませんでしたね・・・。


無理に入れる必要はないと思いますが、「関連語」を入れて記事を書き上げると企業は喜びます。


というのも、関連語が自然と記事に入っていると検索結果で上位に表示されやすいから。まあその関連語もキーワードのひとつとして含めて、指示してくる企業もありますけどね。


「バイナリーオプション」だけが指定されたキーワードだった場合、他の人が検索していそうなワード「初心者」や「怪しい」などを入れることで検索で上位表示されやすくなるのです。


しかし何も情報無しに的確な関連語を用いるのは難しいものですよね。


そこで役に立つのが「関連キーワード取得ツール」です!最初のころに契約した企業が、参考サイトとして紹介してくれたものになります。


普通に検索をすれば出てきましたし、極秘情報ではないでしょうから公開しますね。


http://www.related-keywords.com/


ここで、たとえば「バイナリーオプション」と入力すると、「おすすめ」とか「安全」などが出てきますね。こうしたワードをサブとして記事の中に自然と入れることができたなら、もう立派なWEBライターさんですね!


もちろん、SEO対策をしたいと考えている人にも有用なツールになるのではないでしょうか。


企業と契約して記事を書く場合、相手側から「関連語も入れてね」と指示された場合には従う必要があります。しかし特に何も指示されていない場合は、自然と関連語が入れられそうなら入れてあげるというのもアリです。


あと、キーワードは名詞と名詞で考えるとより効果的だそうです。検索するときに、大体名詞と名詞で検索をかける場合が多いですよね。


「大阪 天気」とか「大阪 観光」とか。


キーワードを名詞にするというのも、ひとつのテクニックなのかもしれません・・・。


※ちなみに、「WEBライター」で検索すると「収入」や「求人」なんかが出てきます。「WEBライター 収入」で検索してみたところ、このブログが検索結果の1ページ目に出てきました・・・。


私はSEO対策など全く興味ないので行っていないのですが、しっかりと表示されているんですよね。こういうのを見ると、本当にSEO対策なんて意味があるのか疑問に感じますね・・・。


閲覧時間を延ばすために動画を貼り付けているわけでもなく、関連する画像を貼り付けているわけでもありませんしね・・・。


謎ですわ。





スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WEBライターツールすごいですね!
こういうとっても役に立つ情報を教えていただけて嬉しいです!

ブログをやっていくにあたっての情報もいただけるので助かります。
ありがとうございます。

Re: No title

>キャラさん

コメントありがとうございます。

お役に立てたようで何よりです!!

また何か見つけたら報告しますので、ちょくちょく見にきてくださいね~~
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。