FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

違った角度から情報を取得してWEBライターとして記事に活かしてみよう!

スポンサーリンク

従来の方法では解決できない・・・・・・不安


でもこのサイトなら根本的な解決方法が知れる・・・・・・期待


同じ内容を表現を変えて何度も用いる・・・・・・納得


私はこれで解決できました!
他では知ることのできない取っておきの方法です!!・・・・・・信用



-----------------------------------------------------------------


ネット上で出回っている商材や怪しい美容商品などの記事構成は、上記をほとんど例外なく用いています。


最初に心配させておいて、(あるいは同情を誘っておいて)同じ情報を何度も何度も繰り返すことで、読者を信用させる。ひとつの戦略でもあります。


誰に依頼して記事を書いてもらっているのかは不明ですが、実によくデキているので見る度に感心するんですよね。もしくはこういった業界で培ってきたノウハウを取り入れたテンプレートがあるのかもしれませんが・・・。


読者に興味関心を持ってもらう記事を書く場合には、悪質な情報商材やウソっぱちな商品の紹介などはとても役立ちます。


ネット上には怪しい商材の宣伝が蔓延しており、うかつに近づくとロクな目にあわないのですが、勉強がてら覗いてみると参考になることばかりなのだから不思議なものです・・・。


見方を変えれば有益な情報になる典型な例かもしれません。ネット上の情報には無意味なものが多いと言われますが、考え方を変えればなんでも自分にとっては有益です


決め付けるのは世界を狭くしますね!


記事を書くときは、違う角度から情報に触れてみるクセをつけることは非常に大切だと思います。


私はWEBライターになってから、コンビニに置かれている女性雑誌をよく読むようになりました。今までは化粧品やファッションブランドなどまったく興味もありませんでしたが、立ち読み程度の知識でも記事を書く際に使えることってあるんですよね。


興味があって雑誌を読んでいるワケではなく、化粧品や美容に関する用語の勉強だったり、最近の流行を覚えるわけです。


同じ雑誌でも、違う角度(記事の材料としてか、興味として)で情報を取得すると、違った受け取り方になるのでとても面白いものです。


週刊誌、女性誌、音楽雑誌・・・etc。


WEBライターをしていると、広く浅く様々な情報に触れられるので、色々と楽しいですよ。



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。