FC2ブログ

WEBライターなら知っておきたい3つのサイト!イチオシの理由もテンコ盛り?!

2015年04月13日
0
0
[日記]ライター日記
WEBライターで仕事をしたいと思ったとき、記事を書く場所を探す必要がありますよね。


どこで記事を書くべきなのか、まったく分からない人も多いことでしょう。


WEBライターとして記事を書くうえで欠かせないサイト等を少し紹介してみますので、参考にしてください!


私が最初に記事を書く仕事として登録したのが、ブログルポでした。


※ブログルポ=https://www.blogrepo.net/


WEBライターが、ブログで日記を書くようなスタイルではなく、キーワードやルールに沿って記事を書く仕事なんだということを知るキッカケとなったサイトですね。


ブログルポの素晴らしいところは、非承認になった場合に、どこがダメだったのかをメールで教えてくれる点です。


WEBライターとして記事を書く上では、ルールに沿う必要があります。そのノウハウを教えてもらった場所なので、今でもちょくちょく参加しています。


次に是非知っておいて欲しいのが、sagoooワークスでしょうか。


※sagoooワークス=http://works.sagooo.com/works/


最近はご無沙汰していますが、ここも意外と頼りにしていた時期があるので大切なサイトのひとつです。


まず、記事単価が高い案件が多い点が挙げられますね。記事単価が高いということは、その分記事に求められるクオリティーが上がります。


自分の記事を作成する力がどの程度のものなのか、力試しという意味で挑戦してみるのが良いでしょう。


最後に、会員数ではおそらく日本最大の記事作成サイトではないかと思う、CROWD


※CROWD=http://www.realworld.jp/crowd/


最近はポイントアップキャンペーンを頻繁に行っており、記事単価が低いというネックな部分を解消してきています。


承認難易度が非常に低いので、初心者が記事作成の練習する場としてうってつけではないでしょうか。


承認されてから現金への換金がスムーズという点も見逃せません。



このように、WEBライターはネット上で記事を作成して提出し、承認が貰えればお金を稼げるのです


WEBライターは記事作成依頼がなければお金を稼ぐことができません。上記で紹介したサイトを複数登録することで、豊富な案件に触れることができます。


作成できる記事が無いという状態を防ぐためにも、複数のサイトに登録しておくことをオススメします!


次回は今回紹介しきれなかった分を掲載しますので、そちらも合わせてご覧ください!!



追記


私のブログでは、今回紹介したサイトについての詳細記事をすでに作成しています。右側のカテゴリーの中に「サイト名 攻略」がありますので、そちらから詳細を閲覧できるので、よろしかったらどうぞ。




スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply