FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターで月5~8万円を稼ぐのは可能!でも楽ではないことはハッキリ言うね

スポンサーリンク

WEBライターで月に5~8万円(アルバイトぐらい?)を稼ぐことは十分に可能です。


それには、前回ご紹介したようなサイト(クラウドソーシングを提供する企業)で、記事を書きお金を稼ぐ必要があります。


私が紹介しているのは、決して楽に稼げる方法ではありません。下手したら朝から晩まで、ひとりパソコンに向かってカタカタしている場合もあります。


クラウドソーシングでの記事作成は、単価が低いので短時間でどれだけの記事を作成できるかがひとつの注目するべきポイントです。


楽ではなく、自分と向き合いながら(弱い自分と闘いながら)仕事をしていくことを、WEBライターになるならば覚悟しなければなりません。


FXやアフィリエイト、セドリのように一攫千金を狙えるような立場には、WEBライターはありません。しかしながら、コツコツと作業をしていくことで確実にお金を稼げるのは間違いありません。


また記事を書き続けることにより、読者を惹きつけるような書き方を習得すれば、そのままアフィリエイトなどを用いて成功できるかもしれません。


ネット上では文字を使ってコミュニケーションを図るのが主流ですから、記事を上手に書けておいて損することはないでしょう。


最初はタイピング速度だったり、記事作成に不慣れなどで思うように稼げないかもしれません。しかしそれは最初だけで、少しずつでも早くなればやる気やモチベーションも上がります。


------------------------------------------------


WEBライターでお金を稼ぐには、常に案件が豊富にあるという環境を構築しなければなりません。これが意外にも大変で、ひとつのクラウドソーシングサービスを提供するサイトだけでは難しいのが現状です。


そこで前回の記事でも紹介したように、様々なサイトを登録しておくことで案件が常に大量にあるという環境を作り上げられます。


今回はひとつご紹介するので、前回とあわせて参考にしてみてくださいね!


※前回のブログ=http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-325.html



多くの人が参加していて、記事単価が高い案件も多いのがshinobiラインティングです。


※shinobiライティング=http://crowd.biz-samurai.com/


記事単価が高い案件は、文字数が1000文字を超えていたり承認の難易度が高いなど、ちょっと難しい場合が多いです。


shinobiライティングでもその傾向はあり、単価の高い案件は承認を中々してくれないんですよね。それでも、安定して承認がもらえたらかなり効率が良くなるので、試してみるのも良いかもしれません。


もちろん、初心者向けの優しい案件も多いです。


WEBライターは、記事作成案件がなければお金を稼ぐことができません。そのため前回から今回にかけて紹介してきたサイトを複数登録して、常にお金を稼げる状態を作り続ける必要があるでしょう。


WEBライターで、月に5~8万円を稼ぐことは決して楽ではありません。しかし、地道にコツコツやっていけば到達可能な領域です!


煩わしい人間関係や、面倒な先輩、劣悪な職場環境などで精神的に負担をかけながら、外で働くのと同程度のお金を稼げるならば決して悪い話ではありませんよね。


子供の面倒を見ながら、親の世話をしながら、あるいは理由あって外に出るのが苦手な人。




そうした人たちにはうってつけの仕事だと思いますので、興味を持ってみてください。




分からないことがあったら、何でもコメントやメールフォームから相談してください。出来る範囲で答えていきますよ!



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。