FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターにおける最大の敵は自分!?発狂したくなるときもあります

スポンサーリンク

WEBライターで記事をカタカタ書いている人なら分かるかもしれませんが、途中で発狂したくなります(笑)。


ずーーーっとパソコンに向かって、時にはひとりつぶやきながらカタカタしているのでストレスもかかりますし、ずっと記事を書いていると頭がボーっとしてくるんですね。


私だけかもしれませんが、頭がぼーっとしてくると右脳の真ん中(?)くらいから、のそのそともう一人の自分が出てきてこんなことを言うわけです。


「おいおい、いつまで仕事してんだよ。You Tubeに面白い動画がアップされているぜ」


「あのゲーム、最近アップデートしたらしいぜ。ちょっと息抜きに覗いてみようぜ!」


「そういやあのTVがー、twitterがー、LINEがー、yahooニュースがー」


集中力が切れるからなのか知りませんが、悪魔の自分が右脳の真ん中あたりから出てきて、甘い誘惑をかけてきます・・・。


WEBライターは常にカタカタしていないとお金を稼ぐことができません。もちろん休憩は大切ですが、余所見をしている時間は無いんですね。


でも、それでも・・・。


甘い誘惑に負けてしまうこともあります。


ちょっとだけ、10分、いや5分だけ・・・。


職場には自分ひとり。同僚や先輩などの周りの目も、注意してくれる上司もいません。


そんな環境にポツンと置かれて、甘い誘惑に耐えるのはそんな簡単なことではないと私は思います。


自分がこんなにも意志に弱いのかと、愕然とすることもあるものです。もしかしたら私だけかもしれませんが・・・。


私の経験からして、WEBライターにとって最大の敵は、難易度の高い案件などではなく自分の頭の中(私は必ず右脳の真ん中あたり)から出てくる、悪魔の自分だと断言できます。


ではどうすれば、そういった甘い誘惑に打ち勝つことができるか。


私の経験から少しずつまとめていきたいと思います。


WEBライターにとって最大の敵は自分。


なんだかカッコイイですね!笑




スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして!
ブログランキングからきました。

一人で作業していて、最大の敵は、「悪魔の自分」

私もよく悪魔の自分と戦い負けています。

悪魔の自分に勝つ方法楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます。

ポチっと応援して行きますね。

私も

覚えがあります(^-^)
うまく書けているときはいいのですが、筆が、違うな、キーボードが進まないときは、アニメとか見ちゃったりしますね。
集中できないときは、無理しないようにしてます(^∇^)
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。