FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターで月10万円以上稼ぐなら注意してほしい点!騙されるのはイヤですよね

スポンサーリンク

前回の続きになりますので、まだ前回の記事を閲覧していない人は下記からどうぞ!


http://pyureri.blog.fc2.com/blog-entry-328.html


WEBライターが企業と契約するには、「仲介サイト」の存在が欠かせないという話をしていきました。


今回も企業と契約するのに欠かせない仲介サイトの紹介をしていくのですが、少し内容が異なっているという点が注目するべきポイントです。


「@soho」や「sohoじんざい市場」は、募集されている企業の内容をWEBライターが確認し、個別に応募をしていくというスタイルでした。


仲介サイトとしては、企業とWEBライターを結びつけるのが役目であり、それ以上は個別にどうぞというスタンスなんですね。まあ、これが何か問題があるというわけではなく、ごく自然のように感じます。


ところが、WEBライターはこの点を注意深く考えておかなければなりません。というのも、企業と契約するといっても様々で、契約書を郵送してくれるところもあれば、そういったものは一切無く、すぐに仕事を始められるなど実に様々。


ネットを通して契約するので、相手がどんな企業で信用できるに値するのかどうか、ちょっと怖い部分でもあります


実際にネット上での仕事に関しては、面接などは一切なくちょっとしたテストに合格すればすぐに仕事を始められます。手軽ですけど、相手の顔も分からないので不安になりますよね。


そうしたネット上での仕事、契約などに関してのリスクを最小限に抑えて安心して仕事ができる環境を与えてくれるサイトがあります。


それが今回ご紹介するクラウドワークスです!


※クラウドワークス:http://crowdworks.co.jp/



ここは仲介サイトが企業とWEBライターを結びつけるだけでなく、報酬の支払いに関しても面倒を見てくれます。つまり、仕事をしたのに悪質な企業、個人事業主でお金を支払ってくれないというトラブルを防げるのです。


安心して仕事ができるという点では、かなり助かりますよね。


ただその分、クラウドワークスに稼いだ金額に応じた手数料が取られます・・・。ここがちょっと難点ですが、それでも安全に取引をしたいという人にとってはありがたい場所だと思いますよ!



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ランキングから来ました!

確かにネットだけの情報だと不安になるときもありますよね。
それを考えると手数料があってもクラウドワークスさんの方が安心してお仕事出来そうですね!

ランキング応援させて頂きました!
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。