FC2ブログ

WEBライターが繋がるコミュニティのお知らせと、自分のタイプを知る大切さも紹介してるよ

2015年06月05日
0
0
[日記]ライター日記
孤独感が半端ないWEBライターのお仕事。悩みや、「どんな風に記事を書いたらええねん!」という疑問を感じている人も少なくないでしょう。


そんなWEBライターが集まり情報を共有してお互い勉強できる場所があれば、もっと作業が捗ります。文章を書くのが苦手な人でも、質問できるような所があれば、上達が早くなるかもしれません。


こうしたWEBライター同士が繋がるコミュニティをチャットワークという仮想空間で作成をしました! 下記に招待URLを載せていますので、クリックやタップをして参加してみてくださいね。


https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3



経験などは問わずWEBライターをしていれば、誰でも参加は可能です!



・・・



さて、WEBライターの人には大きく分けて2つのタイプがあります。


1:とにかくスピード勝負! 質より量でどんどん執筆していくタイプ


2:スピードは早くないけど量より質で単価が高い案件をこなすタイプ



どちらが得かという問題ではなく、自分がどっちのタイプなのかを知ることで取り組むスタイルが変わります。ということは、自分のタイプを知っておくということは、とても大切になるんですね。


クライアントが求めるタイプも、この2つのどちらかになります。どんどん記事を量産してもらいたいのか、それとも記事の中身を重視しているのか。


それに応じて案件に参加したり、企業の募集に応募するなど、対応が変わってきます。


自分はどちらのタイプでしょうか? また、現在の仕事はそれに応じたものになっているでしょうか。


ちょっと考えるだけで効率が変わってきますし、モチベーションも上がりますよ!




スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply