FC2ブログ

事情で外で働けない人は在宅で仕事をしてみませんか?WEBライターの紹介!!

2015年06月06日
1
0
[日記]ライター日記
何か事情があり、外で働くことが出来ない人は少なくありません。


子供が小さかったり、人間関係で精神的に疲れてしまったり・・・。あるいは、パワハラやセクハラを受けて外に出るのが怖くなってしまった人もいるかもしれません。


人が生きる上で抱える環境は人それぞれです。その環境を知らないで、「自分に甘い!逃げているだけだ」と見当ハズレのことを言う人も、残念ながら世の中には多いものです。


昔は外で働かなければ生活できないのが当たり前でした。しかし今はインターネットが身近に存在するようになったので、働き方が大きく変わってきています。


働くスタイルが変わってきたので、在宅で仕事が可能となりました。子供の面倒や親の介護をしながら、隙間時間を見つけて仕事ができるので、とても助かりますよね。


人間関係に疲れている人は、煩わしい人付き合いに関わることなく、自宅でのんびりと仕事ができます。満員電車の恐怖を味わうこともありませんし、交通事故に巻き込まれる可能性が高くなる車通勤もしないで済みます。


いずれにしても、無理して外で働く必要はなくなったと思って問題ありません。今後は、在宅での仕事という働き方はどんどん増えていくと予想されています。


私は2年ほど前から、WEBライターとして仕事をしています。記事を書いたことなんて、それまでほとんどありませんでしたから不安で仕方がありませんでした。


ところが記事を書いていくうちに、意外と簡単に文章を書くことが出来るんだなと実感するようになりました。そして最低限の生活が出来る程度には、お金を稼げることも分かりました。


このブログでは、どうすればWEBライターでお金を稼げるのか、0からのスタートをする人へ向けて色々と記述しています。


下記に記しますが、WEBライター同士で分からないことや疑問に感じている点などを共有しあうコミュニティも開設しました。


これからWEBライターで働こうと思っている人が、すんなりと慣れていけるような環境を構築していく最中ですので、興味がある人はコミュニティに入ってみてください!


子供の面倒を見ながら、親の介護をしながら、外で働くのには限界がありますよね。病気や怪我をした時には、休みを貰わなければならないときもあります。


分かってくれている経営者なら良いですが、大抵は人手が足りない中を回しているので、イヤな顔をされてしまいます。やりきれない思いを抱えている人も少なくないでしょう・・・。


難しい環境の中で生活をしている人は、自宅で仕事ができて、それなりにお金が稼げるWEBライターを検討してみてください。


巷に溢れている怪しい情報のように、簡単に短時間で稼げるものではありません。長い時間パソコンに向かってカタカタしていなければならず、途中で発狂したくなるときもあります(笑)。


簡単には稼げませんが、チャレンジしてみる価値はあると思いますので、一緒に頑張っていきましょう!



https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

このリンクをクリックやタップすると、私がチャットワーク内に作成したグループチャットへ登録ができます。


画面の見方や操作、添付方法など少し最初は戸惑うかもしれませんが、慣れると簡単に扱えるので便利だと思います。


最初にチャットワークへの無料登録が必要ですが、すぐに終わります。



スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 1

There are no comments yet.

まっきー  

No title

はじめまして、ランキングから来ました!

WEBライターと聞いても何をしていいかわからない人も多いので、
実際にWEBライターされている方が書かれているブログはとても参考になりますね。

ランキング応援させて頂きました♪

2015/06/09 (Tue) 15:00

Leave a reply