FC2ブログ

WEBライターで重要な要素は「モチベーションを高める」コト!実際に高める方法について紹介をしていく予定!!

2015年06月14日
2
0
[日記]日記
WEBライターは孤独な世界で仕事を続ける必要があります。煩わしい人間関係などもなく、勤務場所は自宅なので通勤時間もありませんので、満員電車に揺られるストレスも無いです。


これは精神的にも非常に楽ですので、外で働けない人にとってはWEBライターは相性の良い仕事と言えます。


ところが、WEBライターで効率よく安定してお金を稼ぐには、この環境こそが最大の障害になってしまいます・・・。


まず、WEBライターはコンビニやスーパーのバイトなどと違い、その時間その現場にいればお金が貰える時給制ではありません。サボることなく、記事を書き続けなければお金を貰うことは出来ません。


すると、上司も先輩も周囲の目も無い。遅刻しても昼寝しても怒られない。サボっても自由。


このフリーな環境で、自分のモチベーションを常に高めてサボらずに記事を書き続けるのは、かなりの根性が必要ですし、自分に負けない精神力が必要とされます


子供の頃から勉強等を通じて、つまらないコトを何時間も続けられる努力が出来ている人は可能かもしれません。ですが、モチベーションを高め続けるのは容易ではありません。


では、どうすればモチベーションを高めて記事を書き続けることができるのか、それを次回以降に少しずつ考えていきたいと思います!(何だか以前も同じことを書いた気がしますが・・・)




スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 2

There are no comments yet.

香来 明良  

No title

Jさん、こんにちは。
在宅でWEBライターの仕事って本当に需要が高いと思います。
前回バイナリーオプションのやらせの記事を書かせる悪質な
企業のお話がありましたが、逆にコピペ記事などを納品してくる
同業者が多くなるとWEBライターの信頼度が低くなると思います。
そういう場合、WEBライターさん同士注意しあったりしてるのかなあ・・・
と思いました^^
Jさんのブログはカテゴリーも読みやすく、ついつい長居してしまいます^^
応援押させていただきます。

2015/06/17 (Wed) 10:20

J(ジェイ)  

Re: No title


2ヶ月ほどコメントの返信が出来ずに申し訳ございませんでした!
いただいたコメントは全て読ませていただいており、とっても励まされています。

少しずつ時間も取れるようになってきたので、積極的に返信をしていきたいと考えているので、これからもよろしくお願いします!!

2015/06/17 (Wed) 10:52

Leave a reply