FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターは人を不幸にさせる可能性もある!汚いお金で生活をしないために、私たちができること

スポンサーリンク

子供の頃は何も知らないから純粋に見ていた。


大人になると色々と知識が入るから、純粋な目で見れなくなった。


こんな経験ってありませんか?


私が感じた最近の事柄でいえば、「テレビ番組」でしょうか。


バラエティで俳優や女優がゲストで登場することも多いですが、子供の頃は「この番組に出てみたいから」出演しているんだろうと思っていました。


ところが大人になってみると、ドラマや映画の告知のために出演していることに気付きます。


とある音楽番組では、


「いま、若者を中心に大ヒットとなっている新鋭バンド!」


なんて紹介されていましたが、子供の頃は「そーなんだ」程度にしか感じません。


大人になると、事務所の販売方法なんだなと察しがついちゃう。


たいした人気がなくても、テレビの力を使って「大ヒット」と謳えば、本当になっちゃう。


まさに錬金術。


大人になると、いかに「騙して買ってもらう」かに頭をフル回転している組織が多いことに気づきますね。


WEBライターで記事を書いていると、こうした状況に何度も触れるので嫌気がさします。


特に「ダイエット」のジャンルはヒドい。


というよりかは、「健康」という誰もが気にしているジャンルは注目されやすいこともあり、カオスな領域になっているようにすら感じます。


子供の頃は、大人ってスゴいんだろうな、立派なんだろうなって漠然と思っていました。


でも最近はそんな気持ちも薄れてきちゃった…。


人を騙したお金で生活しても、良い人生は送れないと思うんだけどな。


けっこう他人事のように書いてきましたが、WEBライターも明日は我が身だと思います。


記事を書いて発信するということは、その記事を見て参考にしたり、生活に当てはめたりする人が生じる可能性があります。


そこで適当な内容を書いていたら、結局は「騙してお金を稼いでいる」汚い部類に入ってしまうのです。


文字数が足りないからといって、適当に付け足したり、事実とは反する内容を記すようなことはしないように、常に戒めておく必要があるでしょう。



スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ランキングからきました。

そういう捉え方もあるんだな~と
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
応援ポチしました♪
また来ますね~!

No title

Jさん、こんにちは。
人気ブログランキングより訪問させて頂きました。
おっしゃること、ごもっともです。
テレビの世界なんかほんとにそればっかりですもんね。

販売戦略とかあるのは仕方ないけど、
やっぱり嘘ついてお金を稼ぐってことはいけないと思います。
絶対自分に返ってきますよね。
そんな知恵を働かせる人間にならないように、
私も戒めます。

応援クリックさせて頂きました。

No title

今晩は。
まさにその通りだなって思いました。
人を騙すような記事にならないように
肝に命じておきます。

No title

こんにちは!

たしかに、大人になって裏も表も見えるようになりました。
そして、私も含めて多くの方が、
たくさん騙されたからこそ、賢くなっているし、
見る目も、調べる力もついてきたのだと思います。
消費者が賢くなれば、悪い教材も減ると思いますね。

また遊びに来ます。
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。