FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

知ってた?WEBライターで月に5万円を稼ぐための3つのコツ

スポンサーリンク

WEBライターで、月に5万円程度(アルバイト・パート並)を稼ぐには、どこに注意を向ければ良いのか。


この点で悩んでいる人は、決して少なくありません。


月に5万円を稼ぐには、以下の点に注意を向けてみてください。



  1. 記事作成に充てられる時間を把握する

  2. 時給換算を毎回する

  3. 記事作成の「環境」を整える




1:記事作成に充てられる時間を把握する



1日に4時間ほど記事執筆に時間が取れるならば、時給700円だった場合2800円ですね。


20日勤務できれば2800×20ですので、56000円になります。


在宅での仕事は時給制でない場合がほとんどです。


多くは出来高性なので、最初に目標金額を設定するところからはじめます。


一月に5万円であれば、1週間で13000円くらい。


1日で2800円くらい・・・。


自分が、どれほどの時間を記事作成に充てられるのかを、事前に考えてみてください。


2:時給換算を毎回する



一番大事なのが、「時給換算」することです。


時給制ではありませんから、自分が1時間でどれだけ稼ぐことができるのかを、常に計測するクセを付けることが重要になります。


これを愚直に続けるだけで、スキルアップに繋がります。


自分がどれだけ時間を作ることができるのか?


そして、1時間にどの程度稼ぐことができるのか?


この二つを明確にすれば、あとは計画を立てて実行するだけです。


月に5万円程度の収入はそこまでハードルは高くないことが分かりますね。


3:記事作成の「環境」を整える



意外と盲点なのが、記事作成の「環境」を整えるという点。


環境といっても、性能の良いパソコンや、机や腰が痛くならないようなイスなどではありません。


常に記事作成の案件があるか?


WEBライターにとって、記事作成の案件が整っているかどうかは、非常に重要な問題です。


「よし、今日は4時間ほど記事作成をしよう!」


こう思っても、記事作成の案件がなければ、収入はゼロ。


これでは安定的に収入を得ることはできないですよね?


こうした事態を無くすためにも、案件が豊富に整っているという「環境」を必ず整えておきましょう。


記事作成の「環境」を整えるには、「クラウドソーシング」を利用するのが手っ取り早いです。


不特定多数の人に、記事作成を依頼することで収入を得ている企業が、いくつか登場しているので、そこに無料登録をして案件が多い環境を整えます。


人気のクラウドソーシングの一例を以下に挙げますので、まだ登録していない人は考慮してみてください!





スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます!確かに時間単価はどれくらいとか決めてしていなかったと思います。

そこのところをもっと追及してみたいと思います。

参考になりました!ありがとうございます!

No title

確かに時給換算していくことは大切ですよね。

なんとなく作業しているとだらだら書いてしまいます。

勉強になりました!
応援して帰ります。

No title

こんにちは。
私も在宅や勤務中の隙間時間に記事を書いています。
時給換算にするとコンビニでバイトしてる方がいいかもって感じですが・・・
勉強だと思って書いています。
集中してできる環境なども重要ですね。
応援して帰ります。

No title

こんにちは。
私もwebライターの仕事をしていますが、最初に目標金額を決めるのは大事ですよね。
時給換算はあまりできていなかったので、見直してみようと思います。
応援完了してます^^

No title

 Jさん こんばんは

私も今年はパートを辞めて、副業を本業として稼ぐことを
目標にしております。

「目標金額を設定する」と「時給換算を毎回する」
そして「記事作成の『環境』を整える」

改めて、この3つのポイントを実践して、稼ぎたいと思います。

また参考にさせていただきます。

No title

こんばんは、あとむです。

ブログランキングから参りました。


記事を書いていますが、正直時給換算は余り視野に入れていなかったのです。

換算せずにいるのでコンビニのバイト以下かもしれませんね。
記事を書く練習と思い書いていたので、もう少し欲張った考えが必要かな?

いい気づきを頂き勉強になりました。

応援して帰りますね^^


No title

こんにちは。
スキルが上がっていくと、時給も上がっていくというのがいいですね。
お互いがんばりましょう。

No title

こんにちは。
あおちんと言います。
ランキングサイトから来ました。

また、応援ポチもさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。