FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

WEBライターでお金を稼ぐのに必須のスキルとは?

スポンサーリンク

在宅で仕事をして、収入を得る働き方は以前よりも注目されるようになりました。


インターネットが急速に発達し、誰もがネットへのアクセスを容易に行えるようになったのと、多様性のある生き方が叫ばれているためだと言われていますね。


人は特有の環境を持っており、その中で必死に生きているワケです。


外で働きたくても、事情により働けない人もいれば、人間関係のいざこざにより、人と接するのが嫌になってしまった人など。


そうした人にとって、自宅で仕事ができる環境は非常に素晴らしいものであることは間違いありません。


しかし、自宅で始める仕事で成功できる人は、とても少ない現実があるようです。


自宅で仕事をするのにあたり、どういった部分に難しさがあるのか?


この点について、少し考えていきたいと思います。


■弱い自分に勝てなきゃ成功できない



弱い自分を何度も見てきた経験はありますか?


勉強しなくちゃいけないのに、ついついサボってしまったり。


ダイエットをしなくちゃいけないのに、ついつい間食したり。


早起きしようと思っているのに、ついつい二度寝したり。



挙げればキリがありませんが、意志が弱くて何度も自分にまけてしまったことがあるでしょう。


実は、自宅での仕事は「自分との戦い」でもあります。


意志が弱く、何度も「自分」にまけているようでは、100%自宅での仕事は成功しません。


職場に行けば、上司もいれば同僚もいるし、接客業であればお客の「目」もあります。


つまり、「やらなきゃいけない」環境があるので、義務感も相まって一生懸命できます。


しかしながら、自宅では上司も部下もお客の目もありません。


サボりたければサボれるし、ゲームしたければできます。


ベットもあれば、テレビもある、お酒もあるかもしれません(笑)


様々な誘惑が、弱い自分を攻撃してきます。


果たして、それに勝てるでしょうか?


弱い自分に勝てる人は、全体のたった2割しかいないと言われています。


ほとんどの人は、他人ではなく「自分」にすら勝てずに挫折し、自宅での仕事を諦めてしまうのです。


自宅での仕事を成功させたければ、自分にまけない努力が何よりも大切。


逆を言えば、ここをクリアできれば成功は「ほぼ」間違いないでしょう。


では、弱い自分に打ち勝つことができたら、次はどう取り組めば、WEBライターやアフィリエイト、FXなどで稼ぐことができるのか。


ちょっと長くなりましたので、この点は次回に考えていきます!


・・・


まとめ



在宅で仕事をしたいなら、自分に勝つしかありません。


お金を稼ぐ方法は、2の次3の次!まずは弱い自分に勝とう!


スポンサーサイト
スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへ

banner.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Jさん、こんにちは。
在宅での仕事を成功するためには、まずは弱い自分に勝つ!
ほんとうにそうですね。
やればもらえる報酬がぶら下がっているのに、
子供のせいにして手を抜いている私。
マインド改革が一番の重要事項です。

No title

こんばんわ。
ほんと、自分に負けないって大切ですよね。
私は休みだとついついだらだらになってしまいます。
外注のライターの仕事も締め切りぎりぎりなんですよね・・・
応援して帰ります。

No title

>弱い自分に勝てなきゃ成功できない
弱い自分を甘やかしてしまいますσ^_^;
勝てた時に結果が残るのですよね〜
応援ぽちしていきます☆

No title

こんにちは。
自分の最大の敵は自分ですね。
どんなノウハウも続けられるかどうかで成功が決まりますし
強い意志をもって自分を律していきたいと思います。

No title

Jさん こんばんは

自宅での仕事を成功させたければ、自分にまけない努力が何よりも大切、ですね
今年の目標である、副業を本業にすることを実現するために、
頑張ろうと思います。
また参考にさせていただきます。

No title

こんにちは。いつもありがとうございます!

確かに在宅は自分との戦いですね。

その自分に打ち勝つことで続けることができるんですね。


僕は誘惑に弱いほうなので気を引き締めて臨みたいですね。ありがとうございます!

No title

自分に勝つしかない。
本当にそう思います。
確かに会社に出勤していれば、やらなきゃならない環境ですもんね。
本当にその通りだと思いました。
自分に勝つ。
なんだかハッとしました。
ありがとうございます!

No title

初めまして。

胸にぐさっとくる記事でした(^^;)

確かに会社で仕事していると、やらなきゃいけないって自然となるので身が引き締まりますが、在宅の仕事などは誰も見ていないのでサボろうと思えばいつでもサボれてしまいますし、メリハリがつけにくいのはありますね。

自分も感情をコントロールできるようにしたいと思います。

No title

こんにちは!
たしかに、弱い自分に勝てなきゃですね。
かなり強くなってきました!!
プロフィール

山猫

Author:山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!


※WEBライター同士のコミュニティ空間を開設しました。ここでWEBライターでの悩みなどを共有して頑張るチカラに変えてみませんか。

下記をクリックがタップすればコミュニティーに参加できます!
https://chatwork.com/g/2quil7ffr0cvl3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
質問箱
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。