FC2ブログ

在宅ワークは色々ある!その中でもWEBライターを推す理由とは?

2016年04月10日
0
0
[日記]日記
2013年の9月に会社を辞め、家庭の事情もあり自宅で出来る仕事を探していたら、WEBライターに出会いました。


出会うまでは、アンケートサイトやポイントサイトを片っ端から登録していたものです…。

そういえば、FXも口座を開設したっけかな~。


在宅で行う仕事は意外とあるんだなと、その時は感じていたけど他の人が謳うように「短時間で月収30万円!」のようにはいきませんでした。


今考えてみれば、自分の頭で考えず「すぐに儲かる」という甘い誘惑に引っかかっていたんだなと思う次第です。


自宅にいるというだけで、楽をしているのに、簡単に儲かるようなことがある訳がないのにね。


そんなおいしい話があれば、その人は情報を独り占めするだろうし、外で働く人もいなくなっちゃうから!


「失敗は財産だと思え」


働いていた会社で耳にタコができるほど聞かされていた言葉が、今はなんとなく分かります。


あの失敗があったから、私はWEBライターに付属するコト以外は手を出そうとは思わなくなりました。


確かに、FXやせどり、アフィリエイト、youtube?などで成功している人はいます。


でも、成功するまでには長い道のりがあったハズ。


すぐに成果が出るようなものは、残念ながら無いと思ったほうが良いでしょう。


では、WEBライターはどうなのでしょうか?


すぐに結果が出るのでしょうか?


記事を書く経験がある人を除いては、結果が出るまでには多少なりとも時間がかかります。


でもFXのように損失を出すものでもありませんし、せどりのように自分で商品を調達する必要もありません。


サイトを持っていなくても良いので、ドメインの取得やサーバーをレンタルするなどの初期投資も必要ありません。


インターネット環境とパソコンがあれば、すぐにでも始められる手軽さがWEBライターの魅力だと感じています。


新生活も始まり、自宅で仕事をしようとネット検索をして、偶然にもこのブログに辿りついたあなた!


WEBライターの仕事、少しやってみませんか?


WEBライターのやり方なども以前紹介していたのですが、情報が古くなっているので新しく書き直していく予定です。


外で働くのが困難な人に、自宅でお金を稼ぐ手段があるということを伝えるため、積極的にブログ更新していく予定ですのでたまに顔をだしていただけると嬉しいです!




スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply