FC2ブログ

WEBライターが一番最初に身につけるべきコトとは?

2016年04月13日
1
0
[日記]日記
WEBライターとして大切なのは、記事を上手に書くことでも、分かりやすいような文章を書くというものでもありません。


「嘘を書かない」


たったこれだけです。


記事を書くという作業は、その記事を見てくれる人に対して情報を発信しているのです。


その情報が間違っていれば、被害を受けるのは見てくれた人。


ましてや、「自分が儲かるから」という安易な気持ちで、ありもしない内容を記事に盛り込み文字数を増やすような行為は絶対にしてはいけません!


ネット上には、誇張した表現や、曖昧なアンケート結果、さらには自作した口コミなどが多く存在します。


読み手を騙して、アフィリエイトなどでお金を稼ごうと考えている人が多いんですね。


WEBライターは情報を発信する立場にあるので、嘘を書かないように注意しましょう。


技術的な問題(ブラインドタッチ、記事構成、記事の質など)を先に考えてしまいがちですが、根本的な部分をしっかりと押さえておくことが最優先ですよ。



スポンサーサイト
山猫
Posted by 山猫
在宅の仕事をして生活をしています。世の中には様々な環境があり、外で働きたくても働けない人も多くいます。

そんな人に、どうすれば在宅でお金を稼ぐことができるのかを自身が体験し、それを分かりやすくまとめました。

ここに書いてあることは、楽に稼げるものではありません。それでも、地道な行動が結果的にお金を稼ぐことに繋がります。

一緒に頑張っていきましょう!

Comments 1

There are no comments yet.

徳 幸太  

No title

こんにちは。ブログランキングから来ました。徳です。
私も有益な情報を正しく詳しく提供できるような人になりたいと思い
必死になって取り組んでいます。

これからも頑張ってください。
応援しています。

2016/04/16 (Sat) 17:02

Leave a reply